小田菜乃葉(てれび戦士)はハーフ?出身や年齢!性格は気が強い?




子どもたちに絶大な人気を誇るEテレの番組、天才てれびくん!

うさぎ先生
現在放送中の「天才てれびくんYOU」は漢字の精霊“もじもん”をめぐって起こる事件を、守守団(もりもりだん)の団員である「てれび戦士」と、「茶の間戦士」(視聴者のこと)が解決する、というストーリー

てれび戦士は年度ごとに入れ替えが行われるのですが、2019年4月に新たなメンバーが4人加わりました!

その中の一人が小田菜乃葉(おだ なのは)ちゃんに注目~!

ピヨりん
現在小学6年生の小田菜乃葉ちゃんは2018年にEテレの別番組に出演しており、既に話題になっていました!

自己紹介で明らかになった大嫌いなものとは!?

今回はほんわか笑顔がかわいい小田菜乃葉ちゃんについて、プロフィールやこれまでの経歴、気になる性格や演技の評価について調べてみました!

スポンサードリンク

小田菜乃葉ちゃんのプロフィール

出典:オスカープロモーション

名前:小田菜乃葉(おだ なのは)
生年月日:2007年4月10日(現在12歳)
出身地:東京都
身長:142cm
趣味:アウトドア、イヤリング集め、ゲーム
特技:チアダンス、絵を描くこと、工作
所属事務所:オスカープロモーション

 

サラサラの栗毛が印象的な小田菜乃葉ちゃん。

その顔立ちから「ハーフなのかな?」と思い調べてみましたがご兄弟を含め、ご家族の情報は公開されていませんでした。

アメリカ人とのハーフという噂もあるのですが、明らかではありません。

 

出身地は東京都とのことですが、学校などはもちろん非公表となっています(防犯の観点からでしょうね)。

小田菜乃葉ちゃんは実は番組内で嫌いなものを告白したことがあるんです。

それはラップで自分の自己紹介をしようという企画のときのこと。

「私の名前は小田菜乃葉 守守団のアイドルです 目立ちたがりやのハーフツイン ダンス大好き 落ちてる髪の毛大きらい よろしくお願いします」

 

小田菜乃葉ちゃんがその企画の時に嫌いなものとして挙げたのが「落ちている髪の毛」。

それは自分の抜け毛も例外ではなく、まとわりつく感じが大嫌いだそうです。

周りは一瞬驚いたものの、理由を聞いて「あぁ~」と納得していました(笑)
確かにとろうとしても取れずに絡み付いてくる感じは気持ち悪いですよね。

ちなみにダンスが得意ということで、番組のエンディングソングのダンスではキレのある動きを見せていますよ!

 

小田菜乃葉の出演作は?

これまでの仕事では雑誌やCMの仕事が多い小田菜乃葉ちゃん。

魔法使いプリキュアのおもちゃのCMや、雑誌「小学一年生」などに出演していました!

そしてEテレでは発達障害などの困難があるこどもたちの特性を知ることで多様性への理解を深める子供向け番組「u&i」のドラマコーナーに出演していました!

ぺんぺん
青色の衣装と三つ編みのおさげがかわいい子だなぁと思っていたら小田菜乃葉ちゃんだったんですね。

さらに「u&i」の出演者としてNHK2020 NHK応援ソング「パプリカ」の1分番組リレーにも登場しています。

https://twitter.com/nhk_2020/status/1059724846991470592

ぞうたん
笑顔が最高にかわいいですね!!

スポンサードリンク

演技は上手い?下手?

小田菜乃葉ちゃんがてれび戦士として登場すると、SNS上では…

https://twitter.com/hayachan0316/status/1112650548598075392?s=19

https://twitter.com/red_kanako712/status/1113435562650664962?s=19

とにかくかわいい!!というコメントがたくさん!!

「u&i」に出演していたこともあり、小田菜乃葉ちゃんはすでに人気者なんです。

 

https://twitter.com/nappa_Budo/status/1112647075919912960?s=19

 

ピヨりん

こんなに受け入れられるということは小田菜乃葉ちゃんの演技力が認められている証拠ですね!

 

性格は目立ちたがり?

本人が自己紹介で語っていたのは「目立ちたがり屋」ということ。

確かに注目されるのが好きじゃないと芸能関係の仕事はできませんよね。

 

一方で、落ち着いた性格というコメントも。

番組内では大はしゃぎする様子も見ることができますが、どちらかといえばしっかり者の落ち着いた雰囲気が感じられる小田菜乃葉ちゃん。

声が低めなので落ち着いた雰囲気に感じられるのかなと思います。

 

演技以外の部分でもとても前向きな姿を見せていて、番組で全くのピアノ初心者にも関わらず2週間で高難易度の連弾曲をしっかり成功させていました。

https://twitter.com/goldfishnamber1/status/1125696249892466690?s=19

自分の出来ることをしっかりこなそうとする姿はとても好印象です!

 

まとめ

ちょっと大人っぽくてキュートな小田菜乃葉ちゃん

「u&i」で注目された小田菜乃葉ちゃんは今度は人気番組「天才てれびくんYOU」への出演でその魅力を発揮中です!

これからの活躍に期待大の小田菜乃葉ちゃんに今から大注目ですね!