川瀬翠子(クックルンのアユ)の年齢や出身!可愛いけど苦手?

NHKの子供向け番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」の新メンバー川瀬翠子ちゃん。

翠子ちゃんはアユ役で活躍しています。

アユは、ひらめきで料理の提案をする度胸がある、「100%了解です」が合言葉の女の子!

そんな翠子ちゃんは、まだ7歳なのにすでにお顔が整っていてどこか大人っぽい雰囲気もあります。

翠子ちゃんの家族や兄弟は?

可愛いけど苦手の声も?

過去の出演作や演技についてもまとめます!

スポンサードリンク

川瀬翠子のプロフィールは?

出典:スマイルモンキー

川瀬 翠子(かわせ すいこ)
生年月日→2012327
身長→118cm
趣味→絵を描くこと、ダンス、ものまね
特技→バレエ、体がやわらかい
所属→スマイルモンキー

 

2019年現在7歳の翠子ちゃん。
翠子(すいこ)という名前がとっても個性的ですね!

家族構成ですが、ご両親の情報は残念ながらありませんでしたが、兄弟は妹の映子(はゆこ)ちゃんがいます。

ぞうたん
映子ちゃんと翠子ちゃんは姉妹で雑誌VERYに載ったことがありました。

出身ですが、「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」では翠子ちゃんは北海道出身という設定。
他のメンバーもそれぞれ違う県で出身が設定されているので、ひょっとしたら本当の出身情報なのかも?

 

過去の出演作は?

翠子ちゃんは過去にTVドラマ、CMなどたくさんの活躍をしています。

【テレビ】

2013  ETV 「いないいないばあっ!」
2016  BS日テレ 「それいけ!アンパンマンくらぶ」準レギュラー
2017  TBS  「カンナさーん!」最終話 優亜役
2018  ETV 「天才テレビくんYOU#29 幼い梨里杏役
2018  Amazonプライム 「しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語~」澤野夏海(川口春奈さん)幼少役

CM

2016  ピノチオ「アンパンマン やみつき知育 天才脳ピタころドーム」
2017  フジパン 「バターロールにも」篇
2017  NTT docomo Mr.Children×docomo25周年ムービー
2017  富士住建 「富士住建新CM
2017  タカラトミー 「ディズニー ちいさなプリンセスソフィア おしゃべりコンパクト」
2017  タカラトミー 「ディズニープリンセス おしゃれドレスでプリンセスパーティ!」

「いないいないばあっ!」のテレビには、生まれた翌年に出演しているので、小さい子供達と可愛い衣装を着て踊っているあの場面なのでは(^^)

ちなみに「いないいないばぁっ!」で衣装を着て踊っている子供たちは全員事務所所属です。

ぺんぺん
じゃないと、親と離れて泣かずにあんな可愛くニコニコ過ごせないですよね~。
 
スポンサードリンク

演技は上手い?下手?

レギュラー出演するのは「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」が初めて。

翠子ちゃんは可愛らしい笑顔はもちろんのこと、変顔も披露しています。

特技にものまねと書いてしまうくらいなので、いろいろな役を持ち前の明るい性格でこなしているのではないでしょうか!

ぺんぺん
それにしても、ものまねレパートリーがとってもとっても気になりますね(笑)

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」の中でものまねをする翠子ちゃんがもし見れる時があればとってもいいですね!

演技の評価についてはまだまだ未知数ですがちょっととぼけた明るいキャラクターが印象的です。

可愛いけどうざい?

 

クックルンでの評判を見てみると、

「アユちゃんが可愛い!」

という意見がある一方、「ちょっと苦手・・・。」という人も。

その理由を見てみると、

どうやらすいこちゃんの演じているアユのキャラクターに違和感を感じている人が多いよう。
過去の作品のキャラクターと比べてしまう部分もありますよね。

ですがそれも翠子ちゃんがキャラクターをよく演じているからこそなのではないでしょうか!

翠子ちゃん自身はとっても可愛い女の子なので、これから人気子役になっていくのかな、と思います^^

関連記事:

垂水文音(クックルンのコムギ)の年齢や出身!性格も可愛い?