池岡亮介の熱愛彼女や元カノ!演技は上手?志尊淳との関係を暴露!

松坂桃李さんが車いすの建築士役を演じ、話題になっているドラマ「パーフェクトワールド」

ぞうたん
こちらのドラマは女性コミック誌「Kiss」で連載中の有賀リエさんの漫画が原作!
車いすに乗る建築士を演じる主演の松坂桃李さん、その相手役の山本美月さんら豪華俳優陣が出演する本格ラブストーリーで、最近岩田剛典さん、杉咲花さんを主人公にして映画化もされています!

今回のドラマの中で、松坂桃李さん演じる鮎川樹の同僚である建築士・沢田一馬役で出演するのが池岡亮介さん!

池岡亮介さんの芸能界入りのきっかけは溺れたこと!?

そして「泣く」演技の時に、池岡亮介さんにはある特徴が!?

「池岡亮介」と検索すると、関連ワードに出てくる「志尊淳」さんとの関係は?

若手俳優の中でもダントツ人気の池岡亮介さんについて、今回はプロフィールやデビューの驚くべききっかけ、さらに演技力の評価は?、気になる彼女の噂や志尊淳さんとの関係や性格についてご紹介します!

スポンサードリンク

池岡亮介のプロフィール

出典:池岡亮介twitter

名前:池岡亮介(いけおか りょうすけ)
生年月日:1993年9月3日生まれ(現在25歳)
血液型:A型
出身地:愛知県
特技:スポーツ全般

 

小学校、中学校と9年間水泳を続けていた池岡亮介さん。
高校に入り、水球に挑戦すべく水球部に所属していたそうです。

しかし、ここで運命を変える出来事が起こります。

なんと池岡亮介さんは生まれて初めて溺れてしまったそうです。
この出来事に大きなショックを受け、水球部は退部してしまいます。

その後は勉強をしたり、普通の高校生活を送っていましたが、ある日、お母さんから東京に出かけようと誘われたそうです。

それが現在の所属事務所「ワタナベエンターテインメント」のオーディション会場でした!

かなりの急展開ですが、池岡亮介さんはオーディションを受けることに。
その結果、「2009年第6回D-BOYSオーディション準グランプリ」を獲得し、芸能界へのスタートを切ることとなるのです。

ぺんぺん
今、俳優としての池岡亮介さんをテレビで見ることができるのは、オーディションに連れて行ったお母さんのおかげですね!

ちなみに池岡亮介さんの妹さんは女優の池岡星香さんです!

ということはご両親も美男美女なんでしょうね!

ピヨりん
次にデビュー後の池岡亮介さんの主な出演作についてご紹介します。

テレビドラマ

2014年 NHK BSプレミアム 「ライドライドライド」
2015年 フジテレビ「三面記事の女たち 愛の巣」
2016年 関西テレビ「メディカルチーム・レディ・ダ・ウィンチの診断」
2017年 日本テレビ「男水」
2018年 フジテレビ「グッドドクター」
2018年 日本テレビ「獣になれない私たち」
2019年 フジテレビ「トレース 科捜研の男」

映画

2011年 「ボールダンシングボーイズ☆ず」
2014年 「俺たちの明日」
2014年 「1/11 じゅういちぶんのいち」
2015年 「コープスパーティー」

舞台

2010年 D-BOYS STAGE2010 trial-2「ラストゲーム2010」
2011年 「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」
2013年 Dステ14th「十二夜」
2015年 「時をかける少女」
2016年 Dステ 17th「夕陽伝」

2014年に出演した映画「1/11 じゅういちぶんのいち」では初めての主演を務めました。
しかしそれまで舞台での演技経験が多かった池岡亮介さんの演技は「オーバー」な演技だったそうです。

監督であり、脚本も担った片岡翔監督から熱心に演技指導を受け、二人三脚で「自然でリアル」な演技を磨いていったそうです。
2013年のDステ14th「十二夜」では、所属するD-BOYS主催の舞台でしたが、女性役を務めた池岡亮介さん。
かなりはっちゃけた演技が話題になり、さらに存在感を示した舞台になったようですよ。

ちなみに名古屋出身の池岡亮介さん。

出身校は明らかにはしていませんが、水球に力を入れている学校ということで「名古屋高校」だったのではないか、という情報があります。

池岡亮介さんはお父さんからは

「大学そしっかり卒業するなら俳優業を続けてもよい」

という条件を出されていたそうです。

そのこともあって大学進学をしてます。
出身大学は亜細亜大学ではないかという情報がありますが、公表はされていません。

とはいえ、俳優業も忙しい中、しっかりと大学を卒業しようと頑張っているなんて、かなり真面目なんですね!

 

池岡亮介の熱愛彼女や元カノは?

 

癒し系イケメンの池岡亮介さんですが、彼女はいるのでしょうか?

いろいろな情報を調べてみたところ、なんとまだスキャンダルは発覚していないようです!

そうはいってもこんなイケメンを放っておくわけがないので、高校時代には付き合っている人はいたのではないかと思われますが、現在は恋人を作る間もないほど忙しいのかもしれませんね。

今はまだ駆け出し中ということもあって事務所から恋愛面は気をつけるように言われているのかも。

ところで、恋の噂を調べたときに気になるのが、「池岡亮介」の関連ワードとして表示される「志尊淳」さんのお名前・・・。

え、お二人はそんな関係なの・・・?と思いながら調べてみたところ、過去に「D2 The First Message#4は池岡亮介×志尊淳」というDVDを発売していたんですね。

ほほえましく無邪気な二人の姿が見られるとあって、評価は☆5連発中です。

またこのお二人は顔が似ていることでも話題になっているようです。

ぞうたん

右から池岡亮介さん、志尊淳さんですが、確かにくりっとした目つきが似ていますね!

スポンサードリンク

演技は上手い?下手?

所属事務所の俳優集団「D-BOYS」に所属しています。

よく言われるのが「イケメン枠」と、演技力ではなく見た目で評価されているのではないか、というコメント・・・。

池岡亮介さんの演技力の評価は一体どのようなものがあるのでしょうか。

演技力はかなり高評価を得ているようですね!

そして池岡亮介さんですが、なんと涙が「左目からしか出ない」そうです!

ぺんぺん
そのような体質だそうで、もし涙を流す演技を見かけたら注意して見てくださいね!

 

性格は?

見ているだけで癒されるような池岡亮介さんですが、その性格は「感受性が強く涙もろい」そうです!

そしてなにより「まじめ」!!

共演者の方々と演劇論を熱く語り合うこともあるそうです。
さらには自他ともに認める方向音痴なんだとか(笑)

道に迷っている池岡亮介さんを案内してあげたいですね!

まとめ

これまでも、そしてこれからも大注目の若手俳優池岡亮介さん。
その癒し系イケメンっぷりに毎週癒されそうですね!
演技力に定評のある池岡亮介さんの演技からも目が離せません!

ぜひ池岡亮介さんが出演する「パーフェクトワールド」をチェックしてみてくださいね!