岩井堂聖子の結婚や熱愛彼氏!かわいいけど性格は男っぽい?

女の子たちに大人気の戦隊ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」
「ひみつ×戦士 ファントミラージュは正義の怪盗。逆逆警察によって『イケナイヤー』にされてしまった人から『イケない心』をちょーだいして平和を取り戻す!」というあらすじです!

今回は原田都愛ちゃん演じるファントミクローバー/紫月ヨツバの母親、紫月一葉役にキャスティングされた岩井堂聖子(いわいどう せいこ)さんについてご紹介します。

現在35歳の岩井堂聖子さん。
これまで多くの作品に出演し、ファンの心をつかんでいる岩井堂聖子さんですが、SNSなどを開設していないため、あまり情報が出回っていません。

そんな岩井堂聖子さんの知られざる私生活を中心にプロフィールや交友関係、これまでの経歴、性格について調べてみました!

気になる熱愛情報や結婚のうわさについてもご紹介します!

スポンサードリンク

岩井堂聖子のプロフィール

名前:岩井堂 聖子(いわいどう せいこ)
旧芸名:高橋 真唯(たかはし まい)
生年月日:1984年2月23日(35歳)
出身地:福岡県
身長:157 cm
スリーサイズ:B80/W58/H85
靴のサイズ:22.5センチ
血液型:A型

 

岩井堂聖子さんは2000年第5回東宝「シンデレラ」オーディションの最終候補10人に名を連ねました。

その後、高橋真唯(たかはしまい)という芸名で芸能活動を行っていましたが、2014年から本名でもある現在の岩井堂聖子としてお仕事をされています。

全身写真を見るとそれほど小柄な印象を受けない岩井堂聖子さんですが、身長は157センチ、靴のサイズはなんと22.5センチと意外と小柄!

ピヨりん
やはりスタイルが良いからなのでしょうか・・・うらやましい限りです。

デビューのきっかけは?

高橋真唯さんは2000年の第5回東宝シンデレラオーディションでも最後の10人の最終候補に残りながら落選してしまいました。

ぞうたん
この時のグランプリは長澤まさみさんです!

2003年に開催されたアミューズのオーディションに再チャレンジし、その結果見事合格!
女優の夢をあきらめずに再チャレンジしたんですね。

この時受けたオーディションはドラマ「スカイハイ2」のものでした。
約5000人の中から選ばれたということなので、女優としての才能はお持ちだったんですね。

デビューした「スカイハイ2」では話題になるものの、「これ!」というブレイクはせずに終わります。

その後映画「妖怪大戦争」や「シムソンズ」に出演。
2014年には現在の事務所、モノポライズに移籍し、本名の岩井堂聖子で活動をはじめます。

ぺんぺん
「シン・ゴジラ」などにも出演しましたが、この時は出演者が多すぎて、ほんの一瞬映る姿を探すために何度も見るファンもいたそうですよ。

TVドラマにもコンスタントに出演をしていましたが、ここぞという話題にはなっていません。

一方で2018年3月には第32回高崎映画祭で「真白の恋」で最優秀助演女優賞を獲得しています!

岩井堂聖子さんは主演よりも脇役で映えるタイプの女優さんなんですね!

スポンサードリンク

岩井堂聖子の結婚や熱愛彼氏の噂は?

現在35歳の岩井堂聖子さんですが、結婚していません。

2014年の事務所移籍の際に結婚・引退のうわさも出たようですが、こちらは全くのうわさだったようです。

現在お付き合いされているといううわさも見つからなかったですが、これまで全く恋人がいなかったということはないはずです!

俳優業をしていると出会いの場も限られてきますし、もしかしたら元恋人はTV局関係者や俳優さんがいらっしゃるかもしれませんね。

 

岩井堂聖子さんの性格はサバサバ系?

岩井堂聖子さんの性格について調べてみようと思ったのですが、なんと岩井堂聖子さんはSNSを開設していないようです!!

過去にはインスタグラムを利用していたらしい岩井堂聖子さん。
事務所移籍がきっかけなのか、今はSNSのアカウントはないようです。

そのためご本人の様子を伺い知ることはなかなか難しそうでなのですが、ある方のインスタに登場しているのを発見しました!

それがこちら↓

この投稿をしたのは上原香代子さん。
女性4人組音楽ユニットBOYSTYLE、アミューズの女性新人タレント育成プロジェクトBEE-HIVEの元メンバーです。

そして過去にはなんと小栗旬さんとフライデーされたことのある女優さんで、この投稿によれば10年来のご友人とのことです。
ブログを拝見すると割とアクティブな印象を受ける上原香代子さん。

このインスタの投稿では「性格はまるで違う」とあるので、もしかしたら岩井堂聖子さんは「穏やか」で「動く前に考える」タイプなのかもしれませんね。

また2006年に当時放送されていた「堂本剛の正直しんどい」という番組に高橋真唯時代に登場した際には、「ものすごくサバサバしている」様子が視聴者に印象深かったようですよ!

それらの情報を合わせると、岩井堂聖子さんは穏やかで物事をきちんと割り切れるさっぱりした性格の持ち主なのかもしれませんね。

まとめ

岩井堂聖子さん演じる紫月一葉は主要キャラ、ファントミクローバー/紫月ヨツバのお母さん役です。
紫月ヨツバは家族思いの女の子という役柄なので、お母さん役の岩井堂聖子さんも登場回数が多いのかもしれません。

実際にどんな役柄なのかはまだ明かされていませんが、こんなきれいなお母さんなんて羨ましい限りですね。

私生活では独身を貫いているようですが、そろそろプライベートな幸せも聞きたいところですね!