南出凌嘉の本名や両親!演技は上手?下手?共演者との仲が凄い!




2017年からシリーズを開始し、テレビ放送だけでなくユニット活動も行いCDデビューをするなど、幅広い年代から人気を集めている「ガールズ×戦士」シリーズ。
第一弾の「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」、そして第二弾の「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に続き、第三弾は「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」

メインキャストには菱田未渚美ちゃん、山口綺羅ちゃん、原田都愛ちゃんというフレッシュな新人3人がキャスティングされました。

この3人のクラスメイト、坂上文秋役として選ばれたのが南出凌嘉(みなみで りょうか)君。

これまで多くの有名俳優さんの幼少期を演じ、そのたびに「再現度が高い!」と話題になる、その界隈では有名な子役さんなのです!

ぞうたん
数々の役をこなしてきた南出凌嘉くんが、なんと過去に思わず泣いてしまった過酷な撮影エピソードがあるとか?
ぺんぺん
さらに貴重な寝落ち動画も発見!

今回はキラキラな瞳がとっても魅力的な南出凌嘉くんのプロフィールや家族について、演技力の評価や性格について調べてみました!

スポンサードリンク

南出凌嘉のプロフィールは?

引用:南出凌嘉公式インスタグラム

名前:南出凌嘉(みなみで りょうか)
生年月日:2005年8月10日(13歳)
出身地:大阪府
趣味:読書、ドラマ・映画・アニメ鑑賞
特技:空手
所属事務所:スターダストプロモーション

 

まずお名前ですが「みなみで りょうか」とお読みするんですね。

今どきな感じで素敵なお名前ですね!

うさぎ先生
南出凌嘉くんは2005年生まれ。2019年時点で13歳です。

ファントミの放送開始時には中学二年生になっているようです。

南出凌嘉くんの通っている中学校は公表されていませんが、現在も大阪にお住まいのようなので大阪府内の中学校に通いつつお仕事のたびに上京しているようですよ。

 

南出凌嘉の出演作や経歴は?

これまで多くの出演作のある南出凌嘉くんですが、最初にカタログ雑誌のモデルとして活動を始めたのはなんと4歳です。

ぞうたん
既に芸歴10年弱になろうとしているんですね。

2015年にTBS「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で生田斗真さん演じる龍崎イクオの幼少期役を演じてから一気にブレイク。

その後も現在までに玉木宏さんや濱田龍臣さん、山崎育三郎さんの幼少期を演じています。

2016年には映画「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」に実写版の天野ケータ役として出演しています!!

ぺんぺん
南出凌嘉くんは子役同士の繋がりも広いようです。

インスタグラムには仲良しの子役同士で食事をしたり、遊びに行ったりという写真がたくさんアップされています。

ドラマ「グッドワイフ」に出演していた小林喜日くんとも仲良しみたいです!

将来の人気俳優が勢ぞろい!って感じですね。

 

南出凌嘉の家族は?

南出凌嘉くんのご家族は一体どんなご家族なのでしょうか。
まず南出凌嘉くんの弟さんから!

お名前は「伊吹くん」

ぞうたん
お兄ちゃん同様、かっこいいお名前!

南出凌嘉くんは弟さんと仲が良く、いたずらして怒られている弟さんを見て笑っていることも多いとか(笑)

そろそろ反抗期に突入しそうなお年頃の南出凌嘉くんですが、今のところそんな心配もいらないほど家族仲もよさそうです!

セリフを覚えている最中に寝落ちしてしまった南出凌嘉くんをこっそりお母さんが撮影していた動画が公開されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セリフ入れようとして繰り返し呟いてたら寝ちゃった💤 ママが隠し撮りしてた😂®️

南出凌嘉さん(@ryokaminamide_official)がシェアした投稿 –

我が子の頑張っている&無防備な様子をしっかり残しておきたいというお母さんの愛情が伝わってきますね。

現在空手も習っているという事で、多忙な生活の南出凌嘉くん。
ご家族に愛情たっぷりに支えられながら頑張っているんですね!

スポンサードリンク

南出凌嘉の演技がすごい?

南出凌嘉くんの演技の評価は一体どうなのでしょうか。

これまでの出演作での演技の評価を見てみると・・・・

等、高評価です!

実際にキャスティングの数が演技力の評価を物語っていますね。

ぞうたん
しかしそんな南出凌嘉くんが撮影時に苦労して思わず泣いてしまったエピソードが!

それが前出の映画「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の撮影時の事。

「エンマブレード」という小道具が重く、うまく演じられなかった南出凌嘉くん。

なんと「40テイク」も撮り直したとか・・・!

ぺんぺん
そこで投げ出さない南出凌嘉くんに拍手です!

ちなみにTBS「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で生田斗真さん演じる龍崎イクオの幼少期役を演じた時にはパーマをかけるなど、しっかりと役作りも欠かさないようです。

南出凌嘉の性格は子供っぽい?

インスタグラムを見ていても気づきますが、本当に明るくて人懐っこい印象の南出凌嘉くん。

実際の性格もその通りのようですが、子役のレッスンを受け始めた当初はじっとしているのが苦手で落ち着きがなかったそうです!

みんなと協力したり、集中力を養うという目的でレッスンを受け始めたそうです!

うさぎ先生
小さい頃はやんちゃな性格だったという事ですかね。

そして実は中学校では美術部(!)に所属している南出凌嘉くん。

絵が上手くなりたいから、という理由のようですがその腕前は・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さっきポストの時抜けちゃってたー画像だけアップしまーす®️

南出凌嘉さん(@ryokaminamide_official)がシェアした投稿 –

インスタグラムに挙げられていた「今日から俺は」のイラストのようです。

可愛らしくデフォルメされていますが、それぞれのキャラの特徴をよくとらえていますよね。

もしかしたら空手も習っていますし、子役もやっていますし、部活動はそこまでハードなものはできないと考えての選択だったのかも??

まとめ

子役として大活躍中の南出凌嘉くんについてまとめてみました!

ファンとミラージュではクラスメイト坂上文秋役。
どんな役柄なのかはまだ明かされていないようですが、見るからに主人公たちの秘密を明らかにしようと追いかける感じのキャラですね(笑)

明るくおしゃれで人懐っこい南出凌嘉くんの活躍が楽しみですね!
ぜひ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」をチェックしてみてくださいね!

ファントミラージュ関連記事はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

山口綺羅の年齢や出身!演技や歌は上手?mirage2で一番人気?

菱田未渚美の出身や性格!演技やダンスは上手?下手?ファントミのココミ役!

原田都愛の出身や家族!歌とダンスは一番上手?性格がヨツバ似!