倉持春希(いないいないばあ!はるちゃん)の年齢や年収!出身や両親は?




朝のEテレで小さい子どもたちに大人気の「いないいないばあっ!」
6代目お姉さんのゆきちゃんが、ついに卒業・・・。

ということで、7代目のお姉さんについて大調査!
2019年4月から「いないいないばぁっ!」で7代目のお姉さんになるのは、はるちゃん(倉持春希)!!

はるちゃんの年齢や出身は?
過去の出演作や両親は?
おねえさんになると年収すごいってほんと?

まとめてチェック!

スポンサードリンク

はるちゃん(倉持春希)のプロフィール

出典:株式会社ウォーターブルー

倉持春希(くらもちはるき)ちゃん
2011年2月28日生まれ(2019年3月時点で8歳)
千葉県出身
特技は、ことわざ暗唱とピアノ
所属事務所:株式会社ウォーターブルー

 

はるちゃんは2019年4月から新3年生になる8歳の女の子!

ぞうたん
はるきちゃんというお名前がかっこいい

どことなく雰囲気がユキちゃんと似ていますね。

特技が「ことわざ暗唱」って・・・
すでに子役として活躍している理由の一つの気がします。

ぞうたん
両親がことわざを教えたりしているのかもしれませんね

ゆきちゃんの初登場時は小学校1年生で、前任のゆうなちゃんと並ぶと本当に小さく感じたのですが、今回はゆきちゃんとも1学年差なのでそこまでサイズ感的に変わらなそう。

ちなみにゆきちゃんはいないないばぁを卒業し、ワンダーランドへ。
そしてワンダーランドで活躍していたゆうなちゃんはこの春に卒業します。

ぺんぺん
子供の成長って本当に早いですよね・・・
いないないばぁのおねえさんは歴代みんな個性的な髪型でずっと固定なのですが、はるちゃんがどんな髪型になるのかも注目です。
 
うさぎ先生
ゆきちゃんも最初の登場はお団子だったのに、レギュラーになったらおかっぱボブだったよね
ぞうたん
卒業後は好きな髪型を楽しめそうだね
 

はるちゃんの初登場時の動画を見ると、髪型は二つ結びのお団子ヘアー!
衣装は赤と緑のポップな感じで、歴代おねえさんの「ことちゃん」みたい^^

ぞうたん
4月からは色やデザインも変更になる可能性が高いので、貴重な一枚かも
 

出身や両親は?

 

千葉県出身のはるちゃん。おそらくお仕事のたびに東京のスタジオに出てくるのでしょうが、千葉県なら比較的近くて通いやすいですね!

芸能活動をしている以上、それが可能な小学校に通っているはずです。

ぺんぺん
おそらくふつうの公立小学校ではないかと思います

両親に関しての情報はないのですが、2018年から子役としての活動を本格化しています。

ご両親の意向もあったかとおもいますが、はるちゃん自身も子役やモデルに憧れてやってみたいと言ったことで事務所に入った可能性も高いですね!なんにせよ、ご両親のサポートがないと子役の仕事はできないので家族の応援があってこそだと思います。

 

いないいないばぁ!のおねえさんの年収は?

 

有名子役の年収っていくらなのか気になりますよね。

具体的な出演料は非公開なのですが、『いないいないばあっ!』を放送しているNHKではギャラが安いと有名なんです。
しかも子役ともなるとけっこう厳しい世界のようです。

大河ドラマに出演しても1本で1~2万円という噂もあり、「出演できたらラッキー!」くらいの勢いですね。

売れっ子子役だった芦田愛菜ちゃんは全盛期の年収が1億円ほどだったと言われていますが、それはあくまでもCMや民法ドラマ、映画出演をたくさんしていたからです。

うさぎ先生
あそこまで売れっ子だと、指名出演だしギャラも高いのは納得!

5代目のおねえさんでもある大角ゆきちゃんは年収2000万円などという噂もありますが、その理由は事務所が大手のオスカープロモーションだということと、雑誌やCM出演が多かったからでした。

いないいないばぁ!の出演は平日15分、他にグッズやDVDなどです。
おそらく月収20万前後、年収にしたら200万円~が妥当なのではと思います。

 

スポンサードリンク

過去の出演作品は?

うさぎ先生
はるちゃんは7歳ながらすでにたくさんの作品に出演している子役さんでした!

【CM】
マクドナルド ほんのハッピーセット「魚の街のこどもたち」篇(2018)

うさぎ先生
はるちゃんは紫色の服の女の子^^

ロコモア(2018) 

【TV】
TBS「爆報!THEフライデー あの人は今…大追跡SP」(2018)
TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ 華麗なる石原一族、良純はなぜバラエティーに?」(石原良純さん友人(幼少期)役/2018)
TBS「爆報!THEフライデー 小野節子篇」(小野節子幼少役/2018) 

【WEB】
オフィスでの働き方をそのままテレワークに – Rsupport Works(2018)

サンリオピューロランド(2017) 

【スチール】
リクルート住宅情報誌 千葉版(2018)

主な活躍は2018年からです。
2017年にはサンリオピューロランドのWEB広告に出演しているので、それがきっかけで事務所に入ったのかもしれませんね。

すでに小学校に入ってからなので最近の子役たちよりもデビューはちょっと遅めな気がしますが、

 

卒業交代はいつ?

前任のゆきちゃんは登場時に小学校1年生ですが、はるちゃんは3年生。

年齢的にもちょっとお姉さんなので早めに卒業してしまうのでは?

と、気になったので歴代のおねえさんたちの在籍年数や年齢を調べてみました。

ぺんぺん
歴代のおねえさんたちはこちら!
歴代のおねえさん 何代目 在籍年 何歳から何年間?
かなちゃん(田原加奈子) 初代 1996年1月〜1999年3月 5年生(10歳)から3年間
りなちゃん(斉藤里奈) 2代目 1999年4月〜2003年3月 3年生(8歳)から4年間
ふうか(原風佳) 3代目 2003年4月〜2007年3月 2年生(7歳)から4年間
ことちゃん(空閑 琴美) 4代目 2007年4月〜2011年3月 3年生(8歳)から4年間
ゆうなちゃん(杉山 優奈) 5代目 2011年4月〜2015年3月 3年生(8歳)から5年間
ゆきちゃん(大角 ゆき) 6代目 2015年4月〜2018年3月 1年生(6歳)から4年間
はるちゃん(倉持 春希) 7代目 2018年4月〜 3年生(7歳)〜現在

年齢に関係なく、みんな4年間ほどで交代していますね!

ゆきちゃんがまだ小学校4年生なのでゆうなちゃんと比べてもまだまだいないないばぁで活躍できそうな気もするのですが、事務所やNHKの規約などが関係ありそうですね。

ゆうなちゃんははるちゃんと同じく小学校3年からのスタートでしたが、子どもたちに大人気でこれまでの最長で5年間おねえさんをやってから卒業しています。

ただこれまでの傾向を見てみると、はるちゃんも小学校6年生までで4年間在籍になるのでそのタイミングでの卒業が濃厚なのかと思います。

 

まとめ

2019年からいないないばぁ!でおねえさんを務めるはるちゃんは新小学3年生で8歳の女の子。

ダンスや歌の実力はまだ未知数ですが、ゆきちゃんに負けないような元気いっぱいの姿が見たいですね。

関連記事:

増田梨沙(スイちゃん)の年齢や出身!髪型や出演作は?4年交代の噂!

イスの応援団長は誰?出演作や声優キャラが凄い!星野源と仲良し?