山口綺羅の年齢や出身!演技や歌は上手?mirage2で一番人気?




2017年からシリーズを開始し、テレビ放送だけでなくユニット活動も行いCDデビューをするなど、幅広い年代から人気を集めている「ガールズ×戦士」シリーズ。

第三弾「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」で、初期メンバー3人のうち青がイメージカラーの女の子

「ファントミスペード サキ」こと明日海サキを演じる山口綺羅(やまぐち きら)ちゃんがめちゃくちゃかわいい!

と話題になっています!!

山口綺羅ちゃんは3人の中では一番年上の15歳。

きれいめな外見とダンスのキレが最高にすてきな女の子。

ビジュアルが一番整っている!と大注目の山口綺羅ちゃんについて、プロフィールや家族の情報、ダンスや歌の実力とその性格について調べてみました!

スポンサードリンク

山口綺羅のプロフィール

出典:https://expg.jp/lab/kizzy06.php

名前:山口 綺羅(やまぐち きら)
生年月日:2003年〇月〇日(15歳)
出身地:長崎県
身長:145cm

 

山口綺羅ちゃんの年齢以外の詳しいプロフィールは公式に発表されていませんでした。

うさぎ先生
名前は芸名ではなく本名です!
ぞうたん
きらちゃんってかっこいいですね

これまでの「ガールズ×戦士」シリーズでも出演する女の子たちの詳しい情報は公表されていなかったで、今回も同様の方針なのかもしれません。

2019年4月に高校1年生となる山口綺羅ちゃんは今回のファントミメンバーの中では最年長!

身長は145センチ!!

うさぎ先生
メンバーの中でも一番小さいです

山口綺羅ちゃんは「EXPG Studio(イーエックスピージー スタジオ)」というダンススクールの福岡校に通っていました。
(山口綺羅ちゃんの出身地である長崎県には校舎がなかったよう・・・)

ちなみに長崎から福岡までは2時間程かかるようです。
この距離を通っていたとは、ダンスにかける思いが強いことが伝わってきますね!

このダンススクールはEXILEのHIROさんが創設したLDHという芸能事務所が運営するダンススクール。
2017年から「ガールズ×戦士」シリーズの企画ユニットをマネジメントしています!

スクール内には「EXPG Lab.」という部門があるのですが、こちらは「EXPG STUDIOの生徒の中から選ばれた精鋭たちが、さらなるパフォーマンス力の向上を目指しそれぞれコンセプトを持ったチームを組み活動していく場所」だそうです。

AKBグループで言えば「研究生」と言った立ち位置でしょうか。
山口綺羅ちゃんはこの「EXPG Lab.」の「KIZZY」のメンバーです。

ちなみにマジマジョピュアーズに出演していたミツキも同じEXPG福岡校の出身です。

二人は同い年ですがスクール入校は山口綺羅の方が早かったので、ミツキの先輩にあたります。

・・・が、ミツキが先にメンバーに選ばれて、悔しい思いをしていたかもしれません。

(ミツキは特待生ですが、EXPG Lab KIZZYには所属していません)

うさぎ先生
2017年の6月にはメンバーとして所属していたようです!

そして2018年に「ガールズ×戦士」シリーズのオーディションともいえるLDH主催の「THE GIRLS AUDITION」を受け、俳優部門に合格!

見事、今回の明日海サキ役をつかみ取りました。

放送開始前からビジュアルが整っている美少女ということで、メンバーの中でもかなり注目されています。

うさぎ先生
放送前の独自の人気投票では見事1位になっています!

山口綺羅の家族は?

 

山口綺羅ちゃんのご家族はどんなご家族なのでしょうか。

残念ながら家族構成については公表されていません。

しかし山口綺羅ちゃんの通っていた「EXPG Studio」福岡校まで片道2時間程かかるようなので、その送迎をしていたと考えると、山口綺羅ちゃんの夢を応援している素敵なご家族なのでしょうね!!

そして今回のファントミラージュの撮影は関東が中心になると思われます。

ぞうたん
もしかしたら高校進学を機に上京した可能性も!

芸能活動をする方々の進学先と言えば堀越や日出高校などが定番ですが、山口綺羅ちゃんが本格的に芸能活動に踏み込むのであれば上京も十分考えられますね。

スポンサードリンク

山口綺羅の演技と歌の実力は?

 

THE GIRLS AUDITIONには、ボーカル・ダンス部門もあったのですが、俳優部門を受けていました。

ぞうたん
マジマジョの次回作『ファントミラージュ』を意識してのことだったのかも!

 

山口綺羅ちゃんのダンスの実力は折り紙つきです!

なぜなら「EXPG Lab.」の「KIZZY」のメンバーだった経歴をもつ山口綺羅ちゃん。

デビューを控えた研究生のような立ち位置だったことからもわかるように、ダンスに関しては全く問題ない実力の持ち主でしょう!!

実は山口綺羅ちゃんは過去の「ガールズ×戦士」シリーズ出演者のリンこと隅谷百花さん、シオリこと小川桜花さん、ユリアこと増田來亜さんと共演したことがあります。

それが、GENERATIONS from EXILE TRIBEの「Y.M.C.A」のMVです。

 

ぺんぺん
この画像の中央が山口綺羅ちゃん、一番右上にいるのがシオリ役の小川桜花ちゃんです

外見的にかっこいい系もなんなくこなせそうなので、今後ガールズグループのメンバーとしてデビューしても不思議ではありませんね。

歌と演技は放送が始まったら実力が明らかになりそうです。

関連記事:

小川桜花の年齢や性格!演技やダンスは上手?スタイルや体重が衝撃!

増田來亜(虹色ユリア)はハーフ?年齢や出身!嫌いの理由がひどい!

山口綺羅の性格は?

 

笑顔の素敵な山口綺羅ちゃん。

山口綺羅ちゃんが演じる明日海サキは「流行りに敏感で明るくてミーハー」な役どころだそうです。

綺羅ちゃん本人はその「明るい」部分が似ていると語っています。

ぺんぺん
オーディション番組では、合格者が名前を呼ばれる印象的でした!

発表時の会場は緊張感がものすごくて、声をあげて喜ぶような雰囲気ではありませんでしたが、山口綺羅ちゃんは喜びを隠せずに一人「やった」と顔でリアクションしていたんです。

もちろん周りには落選者もいるので、すぐに抑えて真面目な顔を作っているのがなんともおもしろかったです。

ぞうたん
そうゆう素直なところもこどもらしくてかわいいなぁって思います

また明るい部分だけではなく、オーディション合格後の周囲への気遣いを忘れなかったことから、気遣いの出来る思いやりのある性格でもあるという評価も受けています。

今回のファントミラージュでは最年長でムードメーカーになりそうな山口綺羅ちゃん。

明るく、他の2人をサポートする優しいお姉さんになっていきそうですね!

まとめ

「ガールズ×戦士」シリーズの第三弾、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」は4月7日よりテレビ東京系で放送予定です!

初期メンバーの中でも明るくムードメーカーになっていきそうなキャラ、「ファントミスペード サキ」を演じる山口綺羅ちゃんのダンスが早く見たいですね!

ブルーをイメージカラーに持つキャラは優等生キャラが多いのですが、山口綺羅ちゃん演じる明日海サキは明るくミーハーということからそのギャップが好感を持たれるキャラになる事間違いなしです!

企画ユニット「mirage2」でのデビューも楽しみですね!!

関連記事:

菱田未渚美の出身や性格!演技やダンスは上手?ココミは人気?

原田都愛の出身や家族!歌とダンスは一番上手?性格がヨツバ似!