菱田未渚美の出身や性格!演技やダンスは上手?下手?ファントミのココミ役!

2017年からシリーズを開始し、テレビ放送だけでなくユニット活動も行いCDデビューをするなど、幅広い年代から人気を集めている「ガールズ×戦士」シリーズ。

第三弾の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」で初期メンバー3人のうち、

ピンクがイメージカラーの女の子「ファントミハート ココミ」こと
桜衣ココミを演じる菱田未渚美(ひしだみなみ)ちゃんについてご紹介します!

ピヨりん
菱田未渚美ちゃんは今年13歳になる中学1年生です。

発表されたメンバーの中では最年少!

ファントミへの出演でいきなり主演キャラの座を射止めた菱田未渚美ちゃん。

今回は菱田未渚美ちゃんのプロフィールやご家族について、ダンスや歌の実力や性格についてご紹介していきます!

スポンサードリンク

菱田未渚美のプロフィール

出典:mirage2インスタグラム

名前:菱田未渚美(ひしだ みなみ)
生年月日:2005年??月??日(13歳)
出身地:兵庫県

 

山口綺羅ちゃんの年齢以外の詳しいプロフィールは公式に発表されていませんでした。

これまでの「ガールズ×戦士」シリーズでも出演する女の子たちの詳しい情報は公表されていなかったで、今回も同様の方針なのかもしれません。

主要メンバー3人の中で最も経歴が短く、情報の少ない菱田未渚美ちゃん。

 

ファントミハート/桜衣ココミ役に抜擢されたきっかけとなったのは、
LDH主催の「THE GIRLS AUDITION」です。

「THE GIRLS AUDITION」はEXILEの所属するLDHがパフォーマー、ボーカリストのみならず、女優やモデルなど様々な表現に挑戦したい女の子たちを発掘するオーディションです。

最終審査の審査員に「ガールズ×戦士」シリーズの三池崇史監督がいることから、選ばれた女の子は「ガールズ×戦士」シリーズにキャスティングされることが濃厚!と言われていました。

ぞうたん
ちなみに例年このオーディションで選ばれた女の子がヒロインに抜擢されています

菱田未渚美ちゃんはこの「THE GIRLS AUDITION」でなんと俳優部門で他の2人と共に合格!

そしてヒロインであるファントミハート/桜衣ココミ役に選ばれました。

「夢かと思うくらいでした」

と本人が語るほど、驚きの結果だったようですね。

そのオーディション内で、憧れの人として「E-girls」が大好きで、特に藤井夏恋さんが大好きと語っていた菱田未渚美ちゃん。

もしかしたら藤井夏恋さんも通っていたEXPG Studio大阪校に通っていた可能性もあります。

 

菱田未渚美ちゃん演じる桜衣ココミのお父さん役として斎藤工さんがキャスティングされている今回の作品。

うさぎ先生
斎藤工さんがお父さんとかイケメンパパすぎる!!

実際の菱田未渚美ちゃんのご家族はどのようなご家族なのでしょうか。

調べてみましたが、家族構成などの情報は防犯面などの事情から公表されていません。

しかし今回の作品の撮影は関東が中心になるはずです。

通う事も可能でしょうが、これまでの作品の出演者の方々は皆さん都内へ引っ越してきていたようです。

とすると、菱田未渚美ちゃんは兵庫県出身なので、もしかしたら都内へ引っ越しているかもしれませんね。

それにはご家族のバックアップが無ければ不可能です。

菱田未渚美ちゃんの家族も、夢を叶えるための応援を全力でしてくれるあたたかいご家族なのでしょうね!

スポンサードリンク

ダンスや歌は上手い?下手?

 

作品内のダンスや歌も魅力の「ガールズ×戦士」シリーズ。

菱田未渚美ちゃんのダンスや歌の実力はどうなのでしょうか。

ダンスに関してはオーディションの際に見せたアクロバティックな動きもキレがあり、高評価されていたようです。

前述しましたが、憧れの人として「E-girls」を挙げていた菱田未渚美ちゃん。

LDHの「THE GIRLS AUDITION」の2次審査のときには、いくつか審査のなかから自分で得意とされる審査を選んで審査をうけるのですが、「菱田未渚美さんはダンス審査を選んでその審査に合格し、最終的に俳優部門で合格」しています。

ダンスはスクールに通っていたかもしれないということもあり、自信があるのかもしれません。

俳優部門での合格、そしてメインヒロインに選ばれたという事は、カリスマ性だったり主人公っぽいオーラがあったんでしょうね!

ぞうたん
歌声を聞くのが待ち遠しい~!!
 
放送開始前からファンの心をがっつり掴んでいるところがさすがです!
 

 

菱田未渚美の性格は?

 

菱田未渚美ちゃん演じるファントミハート/桜衣ココミは「明るく元気な女の子。楽しいことやみんなの笑顔が大好き」なキャラクターです。

うさぎ先生
まさに主人公っぽいですね

菱田未渚美ちゃん本人も明るい笑顔の持ち主ですが、それ以上に「しっかりもの」という印象が強いです。

オーディションの際も、はきはきと丁寧な言葉で受け答えをしていたようなので、天真爛漫というよりは真面目な性格なのかもしれません。

「家でこれからもいっぱい練習して、頑張りたいです。ありがとうございました」

まだまだ礼儀やマナーなどわからなくてもおかしくない年齢なのですが、インタビューにはしっかりした受け答えとお辞儀をしていたのが好印象でした。

ぞうたん
子役育ちっぽいようなイメージを受けたのですが、これがデビュー作ですよ!

今回のファントミへの出演は菱田未渚美ちゃんにとってはじめての経験ばかりで、プレッシャーも大きいでしょうが、それを乗り越えていく力の持ち主だと判断されたんだと思います。

1年間の撮影期間の間にイベントやライブ活動もたくさん行っていく予定なので、どんどん素顔の未渚美ちゃんが見られるといいですね^^

まとめ

 

「ガールズ×戦士」シリーズの第三弾、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」は4月7日よりテレビ東京系で放送予定です!

初期メンバーの中でも元気いっぱいのピンクキャラ、「ファントミハート ココミ」を演じる菱田未渚美ちゃんの笑顔が楽しみな作品。

ピンクをイメージカラーに持つキャラは元気いっぱいですこしおっちょこちょいなキャラが多いイメージなのですが、真面目な性格の菱田未渚美ちゃんがどう演じていくかも楽しみですね。

さらに父親役の斎藤工さんとどのようなやり取りをするのかも楽しみな部分です!

早くも話題になっている「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」、ぜひ「ファントミハート ココミ」こと、菱田未渚美ちゃんの活躍に注目してみて下さいね!

関連記事:

原田都愛の出身や家族!歌とダンスは一番上手?性格がヨツバ似!

山口綺羅の年齢や出身!演技や歌は上手?mirage2で一番人気?