原田都愛の出身や家族!歌とダンスは一番上手?性格がヨツバ似!

幅広い年代から人気を集めている「ガールズ×戦士」シリーズの第三弾「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」

第一弾の「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」、そして第二弾の「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に続き、2019年も女の子たちの憧れの存在として注目されること間違いなし!

ぺんぺん
私的にビジュアルがとっても好みなので、ライブ活動も楽しみ!
メインキャストの中でも、他の2人よりも大人っぽい雰囲気の「ファントミクローバー ヨツバ」(紫月ヨツバ)を演じるのは原田 都愛(はらだ とあ)ちゃん!
 
原田都愛ちゃんですが、実はダンスがすごいという噂!

さらには演じる「ヨツバ」と意外な共通点が!?

今回はデビューしたてにも関わらず、すでに大人気の予感漂う原田都愛ちゃんについて、プロフィールや家族、ダンスや歌の評価や性格について詳しく調べてみました!

 
スポンサードリンク

原田都愛のプロフィール

出典:ファントミラージュ

名前:原田都愛(はらだ とあ)

生年月日:2004年??月??日(13歳)

出身地:神奈川県

 

まずはお名前から!

「都愛」は「とあ」ちゃんとお読みするようです。

ぞうたん
今どきの名前で可愛らしいですね!

また、年齢以外の詳しいプロフィールは公式に発表されていませんでした。

これまでの「ガールズ×戦士」シリーズでも出演する女の子たちの詳しい情報は公表されていなかったで、今回も同様の方針なのかもしれません。

13歳の原田都愛ちゃんは今回のメインキャストの中ではちょうど真ん中の年齢です。

12歳の菱田未渚美ちゃんと15歳の山口綺羅ちゃんに挟まれる形なのですが、3人の中では一番の高身長。

筆者予想では150センチ~155センチくらいかなと思います!

 

原田都愛ちゃんは「EXPG Studio(イーエックスピージー スタジオ)」というダンススクールの横浜校に通っていました。

このダンススクールはEXILEのHIROさんが創設したLDHという芸能事務所が運営するダンススクールです。

2017年から「ガールズ×戦士」シリーズの企画ユニットをマネジメントしています!

そのスクール内には「EXPG Lab.」という部門があるのですが、こちらは「EXPG STUDIOの生徒の中から選び抜かれた精鋭たちが、さらなるパフォーマンス力の向上を目指しそれぞれコンセプトを持ったチームを組み活動していく場所」だそうです。

原田都愛ちゃんはこの「EXPG Lab.」の候補生でした!!

しかし、それ以外はごく普通の女の子の原田都愛ちゃん。

 

どの事務所にも所属したことがなく、芸能活動が全くの初めての彼女が選ばれたのは大出世!と言っても良いのではないでしょうか。

 

原田都愛の家族や出身は?

原田都愛ちゃんのご家族は一体どんなご家族なのでしょうか。

こちらも家族構成などは公表されていませんが、原田都愛ちゃん演じる紫月ヨツバは

「ボーイッシュな家族思い」のキャラクターとのこと。

ヨツバには妹がいるそうで、原田都愛ちゃんは配役後のコメントで

「大好きな妹を全力で守るところを、ぜひ観てほしい」とコメントしていました。

うさぎ先生

もっとクール系なキャラクターかと思ったんですが、意外と熱い子なんですね!

もしかしたら原田都愛ちゃんにも実際に妹さんか弟さんがいるのかもしれません!

スポンサードリンク

原田都愛は歌もダンスも一番上手い?

「ガールズ×戦士」シリーズと言えば、企画ユニットでCDデビューするのが恒例ですが、すでに今回の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」でも企画ユニットが決まっているようです!

その名も「mirage2」

ぞうたん
ご覧の通り、相当可愛いっす!
ぺんぺん
ハーフっぽい顔立ちで大人っぽいけど笑うとキュート!

実はファントミラージュの初期メンバーの三人の中でも、飛び切りのダンスの腕前を持つ原田都愛ちゃん。

原田都愛ちゃんは「EXPG Lab.」の候補生だったという経歴を持ちます。

この「EXPG Lab.」というのは、デビューを控えたスクール生たちがグループを組んで所属している部門です。その候補生という事はだいぶデビューに近いところにいたということ!

ぞうたん

候補生になるのも難関中の難関で、数多くのスクール生の中から選ばれた一握りのメンバーなのです。

ぺんぺん
つまり原田都愛ちゃんのダンス、歌の実力は確実なものでしょう!

そしてもう一つ重要なポイントはLDH主催の「THE GIRLS AUDITION」!!

こちらはEXILEの所属するLDHがパフォーマー、ボーカリストのみならず、女優やモデルなど様々な表現に挑戦したい女の子たちを発掘するオーディションです。

こちらのオーディション、最終審査の審査員に「ガールズ×戦士」シリーズの三池崇史監督がいることから、選ばれた女の子は「ガールズ×戦士」シリーズにキャスティングされることが濃厚!と言われていました。

原田都愛ちゃんはこの「THE GIRLS AUDITION」でなんと俳優部門で他の2人と共に合格!

今回の紫月ヨツバ役に抜擢されたのです!

この「THE GIRLS AUDITION」は1万人規模のオーディションだったので、原田都愛ちゃんはその中から選ばれた逸材!

ということはダンスや歌だけでなく、演技も期待大!!ですね!

 

原田都愛の性格は?

 

オーディションの時から大人っぽい雰囲気の原田都愛ちゃん。

そんな原田都愛ちゃんの性格は?

原田都愛ちゃんは今回演じることとなった紫月ヨツバと「性格が似ている」と語っています。

「ボーイッシュ」な部分や「大人っぽい」部分が似ているのかもしれませんね。

また、オーディション時には「みんなよりたくさん努力して」とも語ったそうなので、ストイックな努力家タイプでもありそうですね!

まとめ

「ガールズ×戦士」シリーズの第三弾、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」は4月7日よりテレビ東京系で放送予定です!

初期メンバーの中でも大人っぽい雰囲気のパープルキャラ、「ファントミクローバー ヨツバ」を演じる原田都愛ちゃんは、ダンスが抜群に上手な努力家さんです。

クールなキャラは大人っぽいからか女の子たちの人気が高いので、原田都愛ちゃん演じる紫月ヨツバも人気キャラになる事間違いなしです!

企画ユニット「mirage2」でのデビューも楽しみですね!!

さらにキャストには斎藤工さんや関口メンディーさんなども参加が決まっています!

早くも話題になっている「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」、ぜひ「ファントミクローバー ヨツバ」こと、原田都愛ちゃんの活躍に注目してみて下さいね!

関連記事:

菱田未渚美の出身や性格!演技やダンスは上手?ココミは人気?

山口綺羅の年齢や出身!演技や歌は上手?mirage2で一番人気?