福尾誠(まこおにいさん)の年齢や学歴!彼女や元カノは?CM出演も!




子育て中のパパママの強い味方とも言えるEテレの長寿番組「おかあさんといっしょ」。

歴代最長記録だった小林よしひささんこと「よしお兄さん」が2018年3月に卒業。
そして相方?だったパントのおねえさん・りさおねえさんも一緒に卒業します。

そうなると気になるのが新しい体操のおにいさんとおねえさん!

第12代目の新・体操のお兄さんに選ばれたのは福尾誠(ふくお まこと)さんです!
そして新・体操のおねえさんは秋元杏月さんです。

福尾さんは実は大学院の博士課程を今年3月に修了予定の高学歴お兄さん!

しかも平成28年4月には「日本スポーツ協会公認コーチ」となり、平成28年度から30年度にかけて「日本オリンピック委員会強化スタッフ」に任命されている、いわば「体操のエキスパート」のような方です!

今回はそんな驚きの経歴を持つ福尾誠さんのプロフィールや性格、彼女の噂について調べてみました!

スポンサードリンク

福尾誠さんのプロフィール

出典:yahooニュース

名前:福尾誠(ふくおまこと)
生年月日:1992年1月11日(27歳)
出身地:東京都
学歴:関西高校~順天堂大学~順天堂大学大学院
身長:172センチ
趣味:掃除・映画鑑賞
好きな食べ物:焼肉・お寿司
好きな色:ゴールド・ネイビー
落ち着く場所:お風呂

 

福尾誠さんの趣味は掃除や映画鑑賞とのことです。

体操のお兄さんのイメージは休みの日でも元気いっぱいにアクティブに過ごしているイメージだったので、意外とインドア派な趣味に驚きますね。

身長は172センチと標準位でしょうか。

歌のおにいさんの花田ゆういちろうさんは168センチ、現・体操のおにいさんの小林よしひささんは174センチなので、二人のちょうど中間位の身長ですね。

 

福尾誠さんの学歴は?

 

出身高校や大学などを調べたところ、

関西高校

順天堂大学

順天堂大学大学院

と進んでいました。

調べてみたら関西高校(かんぜいこうこう、と読むそうです)は岡山県にある高校です。

ぞうたん
東京都出身なのに、なぜ遠方の高校に?
ぺんぺん
実はこの高校、スポーツがすごい高校だったんだよ!

こちらの関西高校はスポーツ分野で大変有名な高校だという情報が!

体操選手ではロサンゼルスオリンピックの金メダリストの森末慎二さんや、アテネオリンピックの金メダリスト水鳥寿思さんを輩出している超名門校です。

福尾誠さんが体操を始めたのは小学校の頃だというので、体操を本格的に学ぼうと思っていたのでしょうね。

 

高校卒業後は大学、大学院と進学している高学歴の福尾誠さん。

選手として活躍していた時期もありますが、最近は指導者として活躍していたようです。

 

メディア出演や経歴!

 

実はすでにテレビCMにも出演していた経験が!!

うさぎ先生
その情報はこちらのツイートから↓

2014年にはビルの間であん馬の技を披露するという三菱地所のCMにも出演していました。

ぞうたん
運動神経抜群でイケメンときたら、メディア的にも起用したいですよね!

ある意味「見られる」事には慣れている福尾誠さんなので、おかあさんといっしょの放送が始まっても安心して見ていられるのではないでしょうか!

スポンサードリンク

熱愛彼女や元カノ情報は?

年齢よりも若く見える福尾誠さんですが(筆者は20代前半かと思っていました・・・)、気になるのは熱愛の噂。

しかしそこはNHKが採用するだけあって、全く情報はありませんでした。

ぞうたん
しかもおかあさんといっしょに出演している間はスキャンダルは厳禁!

さらには車を運転したり(事故にあうと大変だから?)、車が来ないからと赤信号を渡ったりするのも禁止するという内容の契約を結ぶのだとか・・・。

子どもの夢を守るのは大変な仕事なんですね。

ちなみに過去に体操のおにいさんをしていた佐藤ひろみちさんは、おにいさん就任の2年後に結婚し、子どももいたそうですが約10年間結婚の情報は完璧に伏せていたそうです。

お子さんには「他人のそら似」と説明していたそうですよ。

ぺんぺん
そんな感じで納得してくれたんですね
ぞうたん
でもきっと保育園や幼稚園の行事には参加していないか、変装していったんじゃないかなぁ

体操のおにいさんは歌のおにいさんほど規則や制約が厳しくないという情報もあります。

彼女の噂はなかなか出てこないか、

熱愛の情報が出て来た時には既に結婚していた!」

なんて衝撃の報告もありそうですね!

かっこよくてさわやかでスポーツが得意なんて学生時代はモテていたにきまっているので、きっと美人な元カノがいるのではないかと思います。

 

福尾誠の性格は?

 

「おかあさんといっしょ」に出演しているおにいさん、おねえさんは卒業するまで個人のSNS等での発信はすることがありません!

そのため放送内だったり、雑誌のインタビュー記事等でその性格を知ることができます!

福尾誠さんは子どもの体操教室で教えていたという経験の持ち主なので、きっと飛びついてくる子どもたちの相手も難なくこなしていまいそうですね!

NHKではいくらスポーツや歌が得意でも人間性が良くない人は器用しないので、きっと人当たりのいい子供好きな性格なのではないかと思います。

 

まとめ

 

新・体操のおにいさんの福尾誠さんが「おかあさんといっしょ」に初登場するのは3月29日の放送だそうです。

その日は新・旧おにいさんが揃って登場するそうで、子育て世代の間では既に話題となっています。

福尾誠さんの呼び名は「まこお兄さん」となるそうです!なんだかかわいいかんじですね。

新年度になってしばらくは「よしりさロス」が話題となりそうですが、爽やかイケメンの福尾誠さんのフレッシュな笑顔は、すぐに子どもたちやパパママの心をつかむのではないでしょうか!?

関連記事:

秋元杏月の大学や新体操画像は?インスタや熱愛彼氏!ダンスも上手?

おとうさんといっしょのゆめちゃんの年齢や大学!歌うま動画は?

おとうさんといっしょのたいせいくんはどんな人?年齢や経歴も!