古川毅の性格は天然?出身高校や家族!かおちゃんは元カノ?




背が高く細身のモデル体型な古川毅さん。
すでに俳優、歌手、モデルと幅広く活躍されていますが

2018・2019年とテレビCM エフティ資生堂「シーブリーズ」に起用されています!

若手の登竜門と言われているCMなので、これから大活躍すること間違いなし!

 

そんな古川毅さんはイケメンなのに性格もいいの?

彼女や「かおちゃん」との関係は?

学校や家族についてもまとめてみました!

スポンサードリンク

古川毅のプロフィールは?

引用;スターダストプロモーション

古川 毅(ふるかわ つよし)

生年月日→2000年2月27日生まれ(18歳)

出身→東京都(生まれは北海道札幌市)

身長→182㎝

血液型→AB型

趣味→ファッション、カメラ、サッカー

特技→ギター、ピアノ、似顔絵

 

あと1つ特技として、「街中で友人や知り合いを見つける」こと。
こんな可愛らしい特技を公表しちゃう古川毅さんなんですね!

それにしても、趣味、特技がたくさんで「好奇心旺盛な青年」という印象を持ちますね。

 

デビューのきっかけは中学3年生の時、竹下通りでスカウトされ芸能界入り。

すぐに、スターダストプロダクションが企画するアーティスト集団「EBiDAN」のメンバーに入りました。

「EBiDAN」とは、アーティスト集団、演劇集団で、「恵比寿学園男子部」の略。

「超特急」「DISH//」など、少人数での音楽ユニットが結成されており、在籍メンバーの多くは個人で俳優としての活動をしていて、ユニット単位で劇作品に出演する機会もあるようです。

6歳から25歳までの100人以上が所属するイケメン集団、それが恵比寿学園男子部「EBiDAN」です!!

 

その後2015年9月には、「SUPER★DRAGON」通称「スパドラ」のメンバーの一員としてデビューしました。

 

「SUPER★DRAGON」とは、「EBiDAN」から選抜された12歳~17歳のメンバー9人のダンスボーカルユニットで、彼らの曲の中には歌はもちろんのことラップ、ダンス、ヒューマンビートボックスなど様々な要素が取り入れられていることで話題となっています。

 

古川毅さんはボーカル、ダンス、ラップを担当しているようですが、特にボーカルがとても上手だと噂があるそう!!

この活躍の中、古川毅さんは俳優としても活躍し、2018年には映画「兄友」に出演しました。

そして、2019年冬ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」にも出演!
古川毅さんの役柄は、冷静沈着な不良モテ男「須永 賢」を熱演して女子のハートをつかんでいました!

モテる男はずるいな~!!

 

これまでの出演作は、

テレビドラマ

2018年3月「兄友」

2019年1月☆現在☆「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

映画

2018年「兄友」

舞台

2017年「義風堂々!!」

CM

2018年 エフティ資生堂「シーブリーズ」デオ&ウォーター/ボディーシート

2018年 エースコック「スーパーカップMAX」

 

あと他にも、Web番組、ランウェイ、ライブ、イベント多数出演しています。

 

古川毅の家族や学歴は?

 

お母さんがピアノの先生だったそう。

そのため、小さい頃からピアノを教えてもらったようで、中学校では合唱コンクールで伴奏を任せられるほどの実力の持ち主。

お父さんは色々調べましたが情報出ませんでした…。

兄弟は、いるという情報があったり無かったりではっきりしませんが、いるとすれば、古川毅さんの血縁上、イケメン、可愛い、間違いないですね!!

 

学歴は、

東京都内にある工学院大学付属中学校を卒業し、エスカレーター式で工学院大学付属高校へ進学。

大学は進学しているのであれば2018年4月からのようですが、情報を見つけることができなかったので、ひょっとしたら、大学進学はせず芸能活動に専念して行く道を選択したのかもしれないですね。

スポンサードリンク

古川毅は性格もイケメン?

 

古川毅さんは、とにかく社交的で交友関係がとても広いよう。

趣味も多い点を見ると、いろいろなお友達と共通の趣味などで集まったりすることが多いのかも!

 

あと、年下メンバーをとても可愛がっているそうです。

イケメンのくせに性格までイケメンとは!欠点なし!!

ファンの間では顔もそうだけど性格が好き!という人が多いんです。

 

性格が天然なイケメン・・・希少ですね。

そんな彼に振り回される女子たちは今後も増え続けるんでしょう。

 

熱愛彼女や元カノは?

 

古川毅さんの彼女は「かおちゃん」とよく出てきます。

かおちゃんって誰?

この「かおちゃん」は一般人らしいのですが、実は俳優北村匠海さんのいとこらしいのです。

噂になった原因は2人それぞれのSNSらしいのですが、そこで使われている絵文字がとてもよく似ていることから噂が広まったそう。

 

しかし決定的な証拠はないようで、あくまで噂としてあがっているだけのようです。

余談ですが、古川毅さんは以前好きな女性のタイプに「sacai(サカイ)」というブランドの洋服を着ている女性と答えています。

このブランドの服、かなり派手めなデザインが多いようなので、古川毅さん、かなり派手な女性が好きといくことになりますね!

古川毅さん自身、かなりオシャレという話も出ているので、その点共感できるような女性を求めているのかも!

 

まとめ

 

シーブリーズのCMで一躍有名になったと言われている古川毅さんですが、そこでは爽やかイケメン先輩という役柄でした。

そんなイメージの中、映画ではドSな兄役、新ドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」では不良役、と当初のイメージを覆すような役設定。

まだ活躍したてで出演作も少ないことから、元々持っている勘というんですかね、その点の演技力は評価されているようです!

しかし、まだまだこれから!!!

これからに期待されている俳優と言っても過言ではない古川毅さんなので、作品に携わるにつれて演技力も高く評価されていくのではないでしょうか。