遠野舞子は離婚してる?結婚した夫や実家はお金持ち?年収が凄い!

フジテレビ・ビジュアルクイーン出身でタレント、女優としても活動していた遠野舞子さん。

30代後半~40代の方は夢中になって人も多いのでは!?

現在はその姿をメディアではほとんど見ることはありませんが、相変わらずの美しさでかなり稼いでいらっしゃるとか!

 

年収や事業は?

実家はお金持ちだったの?

結婚した夫との離婚の噂は?

などなど気になる噂をまとめてみたよ!

スポンサードリンク

遠野舞子のプロフィール

出典:公式ブログ

本名     岩本舞子
生年月日   1973年10月6日
出身地    東京都港区麻布十番
血液型    B型
身長     163 cm
スリーサイズ B83-W59-H86
最終学歴  東京都立三田高等学校卒業
所属事務所 ヴィスカエンターテイメント

 

都立三田高校在学中の17歳の時に「週刊プレイボーイ」でグラビアデビュー。

1992年に、写真集「NAIVE」を発表し、シングルCD「Mr.サブマリン」をリリースし、歌手デビューもしています。
「Mr.サブマリン」は日本テレビ新人音楽大賞・新人賞を授賞。

1993年には、フジテレビビジュアルクイーンアイドル部門グランプリを授賞し、人気アイドルとなっています。

2000年代に入ってからは、2時間ドラマなどに出演されるなど、女優としても活動していました。

 

実家の家族はお金持ち?

 

遠野舞子さんは東京都港区麻布十番出身というお嬢様!

祖父が元プロ野球選手・監督で、野球殿堂入りを果たした岩本義行さん。

父親は麻布十番で焼き鳥屋の名店として名高い「門扇」を経営されていた岩本一宏さんです。

祖父・義行さんは日本プロ野球史上初の「トリプルスリー」を達成するなど、45歳まで現役を続けました。
その功績から、野球殿堂入りを果たています。

遠野舞子さんが小学3年生の時に後楽園球場で行われた義行さんの野球殿堂入り表彰式で、遠野舞子さんは義行さんに花束を渡しました。
 
表彰式はオールスターゲームで行われるのですが、大観衆の中で花束を渡した際、遠野舞子さんは「すごく気持ちがよかった」そう。
この時の経験が、芸能界を目指すきっかけになったんだとか!
 
遠野舞子さんの父親・一宏さんは2001年に「門扇」を閉店し、奥様と一緒にハワイに移住しています。
 
現在ではハワイで日本人向けにケータリングサービスを提供するお店を経営していて、その料理の腕はハワイで生かされています。
 
 
夫婦でハワイ移住してビジネスで成功・・・
なんで羨ましい響きなんでしょう!

スポンサードリンク

現在の活動や年収が凄い!

 

現在はテレビで見ることも少なくなり、芸能活動はほとんど行っていません。

でも実はとても多彩で、フードアナリストや調理師の資格を持っていたり、結婚前はジュエリーデザイナーとして活動しています。

そして現在は「サロネーゼ」として活躍中。

 

サロネーゼとは自宅の一部を改装したりして、自分の知識やスキルなどを活かして教室を開く女性のことを指す言葉です

 

2014年8月にアイラッシュサロン「Aloha Beauty」をオープンし、このサロン経営で月収100万円を超えているんだとか!

年収にすると軽く1000万円は超えていますね!

アイリスト(まつげの施術をする人)ではなくオーナーなのでお店にはいないようですが、経営者の手腕があったんでしょうね!

サロンオープンは以前からの夢だったようで、オープンの際にはアイドル時代の同期のあがりたあきさんや先輩にあたる中村綾さんも駆けつけていました。

 

遠野舞子の結婚相手の旦那は誰?

 

2010年11月に、ブログで結婚と出産を同時発表。

結婚は2010年初めで、子供さんの誕生日は「ピカソと同じ」とのことで、10月25日。

結婚記念日は4月3日です!

当時のブログでは結婚や妊娠に全く触れられておらず、夫のことや夫の画像などもアップされてなかったのですべてが謎に包まれていました。

 

結婚した旦那さんは「一般人」で、年齢や出会った経緯などの詳しい情報はまったく触れられていませんでした。

しかし現在住んでいるのが東京都港区マンション。
価格的にも分譲中古で数千万円、新築なら1億円を超えることもあります。

かなりの経済力がないと住めませんね。

さらには海外旅行へもしょっちゅう行っている様子もブログにはアップされているのでかなりの高収入なのではと予想されます!

 

噂では起業家やスポートトレーナーと言われていますが、

「友人のホームパーティーで知り合った4歳年下のサラリーマン」

は本当のようです。

「ボーイフレンドはたくさんいても、結婚まではちょっと……。で、今度お付き合いするなら、結婚前提で、と思ってたところに現れたのが今のダンナさまです。待ってたかいがありました、フフフ」

というコメントもあり、37歳という年齢で素敵なパートナーをゲットしたようです。

 

離婚の噂は?

 

これまで頻繁に更新されているブログには子供の画像はあっても夫の画像や夫の存在感がまったくないことから「離婚したのでは?」なんて噂されています。

2019年にはお子さんも小学校3年生になり、お子さんとの日常や旅行などのこともアップされていて、そんな姿にはどこにでもいるふつうのお母さんという感じですね。

結婚当初から旦那さんの影がまったくなかったこともありかなり謎に包まれていますが、公開していないのは完全に夫側の事情なことが予測できます。

とくに離婚したという話も明確にあ出ていないので、ただ単に夫の情報を公開していないだけなのだと思います。

 

グラビアアイドルから敏腕女性経営者として活躍する遠野さん!

今のアイドルからしてもそのサクセスストーはかなり憧れになっていそうです。