V.I(スンリ)の引退後は何する?年収や事業が凄い!ファンの声は?




V.I(スンリ)の引退後は何する?年収や事業が凄い!ファンの声は?

韓国の大人気グループBIGBANGのスンリ(V.I)がInstagramで、

「芸能界引退を決意しました」

と公開し、ファンの間に衝撃が広がっています。

 

V.I(スンリ)に枕営業斡旋問題が出てはいましたが、まさかの芸能界引退宣言!

問題となっている行動を否定してはいるものの、逃げるように兵役に入隊し、さらに今回の引退発言。

 

愛嬌もあってトークもできるので日本でも人気のメンバーなだけにショックな人は多いのではないでしょうか・・・

 

スンリはこれから兵役に入りますが、そのまま芸能界を引退するのでしょうか?

引退後はどんな活動をするの?

実は実業家って本当?

ファンの声もまとめてみました!

スポンサードリンク

スンリの引退コメントや事件の内容!

スンリです。
私がこの時点で芸能界を引退することが良いようです。
社会的物議を醸している事案が、とても大きく、芸能界引退を決心しました。
捜査中である事案においては、誠実に調査を受けて、
すべての疑惑を明らかにできるようにします。

ここ1か月間、国民から叱咤され憎まれ、現在、国内全ての捜査機関が僕を調査している状況で、国民の逆賊にまで追い込まれている状況なので、私1人生きようと周りの皆さんに被害を与えることは、私自身が到底受け入れられません。

この約10年間、たくさんの愛を送ってくださった国内外の多くのファンの方々にすべての真心を込めて感謝し、YGとBIGBANGの名誉のためにも私はここまでのようです。

改めて申し訳なく、本当に申し訳ありません。
これまでのすべての皆さんに感謝します。

 

これが2019年3月11日にスンリのインスタグラムに投稿された内容です。

一体なぜこうなったのかを簡単に説明すると、

 

韓国で2月26日、V.Iが役員を務めるソウル市内のクラブ・バーニングサンを利用して性接待を指示した疑惑が持ち上が理ました。

これによりV.Iは海外スケジュールを含むすべての芸能活動を停止。

警察の調査を受けていたのですが、3月10日にはソウル地方警察庁広域捜査隊が海外投資家への性接待斡旋疑惑を正式な捜査に転換すると発表。被疑者として立件されてしまいました。

さらには警察に提出されたカカオトーク(スマホアプリケーション)の中に、違法で撮影された隠しカメラ映像と画像が含まれていたのです。

一部は、V.Iとその他芸能人らが含まれるグループチャット(会話)の中で共有されていたこともわかっていて、波紋が広がっています・・・。

 

V.I(スンリ)のプロフォールとこれまでの経歴

引用:インスタグラム

名前:V.I(ヴィ・アイ) 日本活動名

本名:イ・スンヒョン

韓国活動名:スンリ

生年月日:1990年12月12日

年齢:28歳(2019年3月時点)

身長:176cm

血液型:A型

経歴:2006年からBIGBANGのメンバーとして活動

 

YGエンターテインメント所属で2006年8月19日に韓国でデビュー。

日本では2009年6月24日にメジャーCDデビューしています。

YGエンターテイメントは韓国でもトップ3に入るほどの大きな芸能事務所で、その中でも練習生時代の規則がとても厳しいことで有名です。

しかしここ数年では厳しい規則だった反動からか、所属しているアイドルや芸能人たちのスキャンダルが多い印象も受けます。

 

BIGBANG自体、2018年からメンバーが兵役という事で活動休止になっていた中でも今回の騒動。

ファンの中からは、

「こんなことなら5人揃って兵役に行けばよかったのに」

「わざわざソロで活動したいからって時期ずらして何やってんの」

などなど失望の声も多いです・・・。

そりゃそうですよね。

スポンサードリンク

引退後は何をする?実業家で海外へ?

 

芸能人を引退したら何するの?

と思う人もいるかと思いますが、実はスンリは稼いだお金をビジネスに変える実業家としても有名!

 

韓国では芸能人が副業をすることが割とよくあることでなんです。

 

これまで行っている事業は、

・ラーメン屋

・ワッフル店

・人材派遣

・HIPHOPラウンジ

・ナイトクラブ

と多岐にわたっていて、引退の発端となった場所であるクラブでも役員を務めています。

 

中でもラーメン屋の経営がものすごく順調で、現在は50店舗ほどあり、1店舗あたりの月商が約2000万なのだとか!

現在はビッグバンとしての年収よりも副業で稼いだお金のほうが多いと本人も公言しています。

実業家としては大成功ですよね。

 

これだけ手広くできて、資金もあれば芸能界を引退したところでお金や仕事には困らなそうです。

事件が発端となっていますが、もしかしたらあまり芸能界には未練はないのかな、なんて意見もありました。

 

兵役が終わってから、事件のこともあるので韓国でなく海外でビジネス展開をするのかもしれません。

どちらにせよ、ナイトクラブはもうやめたほうがいいでしょうね。

 

韓国では女性アイドルや女優が枕営業を強要され、それが苦になって自殺するというニュースも多いです。

今回の場合はそれとは事情が異なりますが、現役アイドルが関与している事件としてはショッキングな内容・・・

5人揃っての歌が聴けなくなるのは残念ですが、事件が事実ならやはりこのまま引退の方が本人にとってもファンにとってもいいのかなと感じました。