秋元杏月(あづきおねえさん)の年齢や大学!インスタや熱愛彼氏は?

子育て中のパパママなら一度は目にしたことのあるだろうEテレの長寿番組「おかあさんといっしょ」

体操のお兄さん、小林よしひささんこと「よしお兄さん」

パントのおねえさん、上原りささんこと「りさおねえさん」

が2019年度で卒業というニュースは世間の子育て世代に大きな衝撃を与えました。

 

「よしりさロス」という言葉も聞かれる中、気になるのは新しい体操のお兄さんとおねえさんです。

第12代目の新・体操のお兄さんに選ばれたのは福尾誠(ふくお まこと)さん、
そして初代・体操のおねえさんに就任するのは秋元 杏月(あきもと あづき)さんです。

ピヨりん
今回は初代体操のおねえさん、秋元杏月さんについてご紹介します!

実は「体操のおねえさん」が誕生するのは今回の秋元杏月さんが初めて!

初代・体操のおねえさんに就任する秋元杏月さんは新体操の名門校出身という経歴の持ち主。

秋元杏月さんのプロフィールや学歴・経歴、その性格や気になる彼氏の噂について調査してみました!

スポンサードリンク

秋元杏月のプロフィール

名前:秋元杏月(あきもとあづき)
生年月日:1997年3月(現在22歳)
出身地:愛知県
身長:162cm
血液型:A型
趣味:舞台鑑賞
好きな食べ物:もやし・豆腐
好きな色:白・紫
落ち着く場所:本屋

 

まずはお名前からですが、秋元杏月さんは「あきもと あづき」さんとお読みするんですね。

「月」という文字が名前に入ると途端に美人度が増しますね~!!!

 

「おかあさんといっしょ」でおにいさん・おねえさんは下の名前で呼ばれるので、秋元杏月さんは「あづきおねえさん」か「あづおねえさん」と呼ばれることになるはずです。

 

好きな食べ物が「もやし」「豆腐」とあるので、かなりのヘルシーな食生活をしているのかもしれません。

体型維持が重要な新体操をしていたということもあり、その点には気を遣っているのでしょう!

 

秋元杏月さんの年齢は公表されていません。

これまでのおにいさん、おねえさんも公表されていないのできっとNHKの方針なんでしょう!

 

しかし過去に新体操の大会に出場していた際の情報から、1997年生まれの現在22歳という事が分かっています!!

年齢が分かるとフレッシュな笑顔がさらにまぶしく感じますね!

年齢的に、大学卒業したての新社会人なのではないかと思います^^

 

秋元杏月の大学や経歴は?

 

愛知県出身の秋元杏月さんですが出身校を調査してみたところ、高校は「椙山女学園高校」でした!

こちらの「椙山女学園」は幼稚園~大学まで一貫した教育を行っている歴史ある学校のようです。

ぺんぺん
地元ではお嬢様学校として名をはせているとか・・・。

6歳から新体操をはじめ、高校時代は椙山女学園高校新体操部に所属していた秋元杏月さんは、高校総体等にも出場し、選手として活躍していたそうです。

新体操の経歴はなんと13年!!

 

大学に進学してからはダンスや舞台に進路をうつし、活動していたようです。

その時代を知る恩師の方のブログを見つけました↓

https://ameblo.jp/sagiri-sagiri/entry-12441163163.html

 

ちなみに初代体操のおねえさんとなるわけですが、

「え?これまでのおねえさんは何だったの?」

と思って調べた所、「身体表現のおねえさん」だったそうです(ちなみにりさおねえさんは「パントのおねえさん」)。

ぞうたん

放送開始60年を迎えるにあたって、なにか変化をつけようというNHKの方針のようです。

しかも新しい体操の「からだ☆ダンダン」は普段やらない動きを取り入れた体操になるとの事。

きっと番組内で秋元杏月さんが受け持つコーナーもあるはずなので、新しい体操やコーナー内で秋元杏月さんのしなやかな身のこなしが見られるかもしれませんね!

スポンサードリンク

新体操画像やダンスも上手い?

 

愛知県出身の秋元杏月さんは、名古屋市にある『ハーツ新体操クラブ』で新体操を習ってきました!

ぺんぺん
2010年10月に出場した大会の記録もでてきましたよ~!

19歳まで新体操を続け、ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指していたということなので、新体操だけでなくダンススキルも申し分ないでしょう!

よしおにいさんとりさおねえさんは年齢差もあったので先輩後輩!っていう感じでしたが、体操のおにいさんも一緒に交代するので二人のダンスや体操はかなり爽やかな感じになりそうです。

熱愛彼氏や元カレは?

 

明るい笑顔が魅力的な秋元杏月さんの彼氏の噂などがないか調べてみたところ、ネット上では全くそのような噂は見つかりませんでした。

しかもご本人のSNS等も皆無。

インスタくらいやっていそうなものなのですが、アカウントがあったとしてもおかあさんといっしょに出演がきまった段階で削除しているはずです。

うさぎ先生
けっこう厳しいのでむしろSNSをやっていない人から選考されたのかも?

「おかあさんといっしょ」の出演者は子どものイメージを壊してはいけないので、スキャンダルは厳禁のうえ、プライベートでも車を運転してはいけないだったり、赤信号をわたってはいけないなどの細かな決まりもあるそうです。

きっと女性には結婚や妊娠に関しての決まりもあるんでしょうね。

というわけで秋元杏月さんの恋愛解禁は卒業後だと思われます!!

ぺんぺん
大学時代は普通に恋愛をしてきたと思うので元カレはいるんじゃないかなぁ
ぞうたん
かわいいしね!

秋元杏月の性格は?

 

明るい笑顔が印象的な秋元杏月さん。

その性格がよくわかる就任発表時のコメントはこちら↓

「踊ることや体を動かすこと、子供と関わることが大好き。この番組に関わってきた方の熱い思いを受け取り、これからにつなげていきます。番組を見て『今日も1日、頑張ろう』とか明るい前向きな気持ちになってもらえるように、元気とパワーを届けられるお姉さんを目指します。子供たちにワクワクやキラキラした物を届けられるお姉さんを目指します」

 

この文章だけでも真面目な人柄が伝わってきますね!

また、前出の恩師の方のブログ内でも周りに流されない子とのコメントがありました。

そんな優しく真っすぐな秋元杏月さんの笑顔で子育て世代のパパママも毎朝笑顔になれるのではないでしょうか!

 

まとめ

初代・体操のおねえさんの秋元杏月さんは新体操歴の長い、明るく真面目な素敵な女性のようです!

「よしりさロス」に既に突入しているパパママ(筆者を含む)が多い中、新しい体操のおにいさん・おねえさんに会えるのは3月29日(金)の放送です!

この日はよしおにいさん、りさおねえさんの卒業のメッセージと、新おにいさんの福尾誠さん、新おねえさんの秋元杏月さんからの挨拶があるようです。

絶対に見逃せませんね!

そして4月からは秋元杏月さんの元気な笑顔にエネルギーをもらって過ごしましょう!

関連記事:

福尾誠(まこおにいさん)の年齢や学歴!彼女や元カノは?CM出演も!

おとうさんといっしょのゆめちゃんの年齢や大学!歌うま動画は?

おとうさんといっしょのたいせいくんはどんな人?年齢や経歴も!