安藤美優の両親や好きなタイプ!演技は上手い?下手?グッドワイフあやか役!




ドラマや映画を見ているとかなり名演技な子役さんが多いなぁと思う今日このごろ。

2019年1月から始まったTBS系日曜劇場「グッドワイフ」で常盤貴子さん演じる蓮見杏子と、唐沢寿明さん演じる蓮見壮一郎の娘、蓮見綾香役を演じる

安藤美優ちゃん

も、そんな気になる子役さんの一人。

月9に出演という大役ですが、「見たことある!」という人も多いはず!
実は出演作はすでにかなりの数。

そんな注目の子役、安藤美優ちゃんの年齢や家族、性格や演技力の評判などを調べてみました。

スポンサードリンク

安藤美優のプロフィール

出典:http://fjmnxga.com/6701.html

名前:安藤美優(あんどう みゆ)
生年月日:2007年2月28日生まれ
身長:146センチ
出身地:千葉県
血液型:O型
趣味:ピアノ、書道

ぞうたん
2007年生まれ、2019年には12歳になる安藤美優ちゃん 。

6歳から子役として活躍 していて、 小学校に通いながら子役業を続けています。
防犯面を考慮してか、小学校やご家族の情報は出てきませんでした。

しかし以前「隣の家族は青く見える」で小宮山家の長女・優香役を演じた時には自然にお姉ちゃんをしていたので、もしかしたら実際に弟か妹がいるかもしれませんね。

https://twitter.com/tona_kazo/status/975674709902635008

子役歴は6年ほどですが、出演作を調べてみたら想像以上に多くの作品に出演していました。

ぺんぺん

その一部がこちら↓

(TV作品)
2018年
CX「隣の家族は青く見える」小宮山優香役
NHK BSプレミアム「大奥ワンダーランド~江戸城の秘境~」関口千恵(幼少)

2017年
NETFLIX「僕だけがいない街」第9話~ 北丸久美役
TBS「渡る世間は鬼ばかり」3時間スペシャル 田口さくら役
NHK「この声をきみに」穂波舞花役
NHK「みをつくし料理帖」8歳の野江役
CX「きみはペット」巌谷澄麗(幼少)役
CX「大貧乏」第5・6話 明日菜役
MBS/TBS「咲-Saki-」宮永咲(幼少)役

2016年
NHK「夏目漱石の妻」第1話 山田房子(幼少)役
TBS「渡る世間は鬼ばかり」前編 田口さくら役
CX「日本のヴァイオリン王~名古屋が生んだ世界のマエストロ 鈴木政吉物語~」鈴木ひな(幼少)役
TBS「制服捜査2」 藤本沙織役

2015年
CX「黒蜥蜴」 黒蜥蜴(幼少)役
NHK「2030 かなたの家族」 板倉絵美衣(幼少)役
CX「アンフェア the special ダブル・ミーニング~連鎖~」 浅野茜役

2014年
TBS「守護神・ボディーガード 進藤輝3」
橘結愛役
CX「検事・霞夕子6~不能犯~」 三吉紗月役

2013年

NHK特集ドラマ「かつお」大原明日香役
NHK BSプレミアム「劇作家・井上ひさし誕
生の物語」麻矢(幼少)役

(映画作品)
2018年
「BLEACH」黒崎夏梨役
「いぬやしき」

2017年
「帝一の國」白鳥美美子(幼少)役
「咲-Saki-」宮永咲(幼少)役

2016年
「アズミ・ハルコは行方不明」
杉崎ひとみ(幼少)役
「CUTIE HONEY-TEARS-」
「セーラー服と機関銃ー卒業ー」
星泉(幼少)役

2015年
「Sociopaths」
「ラブ&ピース」 ユリ役
「たまこちゃんとコックボー」 たまこちゃん役

すごい経歴ですが、これでも一部です。
このほかにもCMなどにも出演していました。

こんなに忙しくて学校は大丈夫なのか心配になりますが、ドラマや映画で長期に撮影を行う場合は、夏休みや冬休みなどの長期休暇に合わせて行うようです!

スポンサードリンク

性格はしっかり者?

残念ながらSNSやブログなどでプライベートな発信をしていないのでその性格を探ることは出来ませんでした。
子役って小さい頃から大人の世界に入るので精神的にしっかりしそうですが、たまにひねくれてしまう人もいますよね。

しかし安藤美優ちゃんの所属するヒラタビーンズを有するヒラタオフィスは、女優の多部未華子さんや宮崎あおいさんも所属する事務所です。

そのお二人とも子役を経て現在も女優業を続けていらっしゃるので、生活面や心理面でのフォローはしっかりされているはず!

また、過去にTV番組のインタビューで「関ジャニの錦戸君が好き」とコメントしていたそうです。

憧れの人に会えて感動して涙ぐんじゃうあたりは年相応の女の子という感じがして、好感が持てますよね!

このまままっすぐで芯のある女性に成長していってほしいですね。

演技は上手い?下手?

これまで数多くの作品に出演してきていますが、その演技力はどう評価されているのでしょうか。

ネット上でその評判を探ってみると・・・

かなりの高評価ですね!

これだけ多くの作品に出ているという事は演技力を認められているからというのは当たり前ですよね。
ただの明るいこどもだけではなく、ちょっと心に闇を抱えていたりする役も定評があります。

年齢的に子役からちょっとお姉さんな役までできるようになってきますが、素敵な女優さんへの道を歩んで欲しいです。

まとめ

話題の俳優さんが多く出演する中で重要な役どころを演じる安藤美優ちゃん。

まだ公式のブログなどはありませんが、所属事務所が公式に出演情報を紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

これを機に人気が爆発しそうな子役さんでもあるので、今後の成長が楽しみです!

スポンサードリンク