3年A組の無料動画と1話ネタバレ!先生はサイコパス?三船海斗は生きている?

『3年A組』の見逃し動画をhuluで見放題配信決定↓↓
『3年A組』の配信は第1話の放送終了後に配信されます。


Huluでは『トドメの接吻』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『男子高校生の日常』『兄に愛されすぎて困ってます』など、菅田将暉や片寄涼太出演作品も多数配信中です!

さらに最新話から1週間以内ならば民放テレビポータルTverや日テレオンデマンドで視聴できます!

この記事では第一話のあらすじやネタバレ

1話を見ていて疑問に思ったことなどを考察していきます。

スポンサードリンク

第一話のあらすじ・ネタバレ

さて、衝撃の幕開けとなった
「3年A組〜今から皆さんは人質です〜」

菅田将暉さんが教師役として出演することで放送前から話題になっていましたが、原作のないこのドラマの内容は最初から衝撃的!

ぞうたん

初回は30分拡大だったのですが、あっとゆうまの1時間半でした。

第一話のあらすじは・・・

魁皇高校の卒業式まで、残り10日。あとは卒業を待つのみとなった生徒たち。
冬から春へ季節を変え始めたこの時、高校生活という一つの舞台は平穏に幕を閉じていく。
……はずだった。
3年A組の扉が開く。担任の美術教師:柊一颯(菅田将暉)は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放つ。
「今から皆さんには、人質になってもらいます」

ポカンとする生徒たち。そしてそれはやがて嘲笑へと変わる。一部の人間が呆れて帰ろうとする。が、教室の扉には一颯によって特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられなくなっていた。そしてその時、廊下の外から突然爆発音が! 一颯が仕掛けた爆弾が爆発したのだ。衝撃の一同。この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められてしまう。一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺したその理由を答えるようにと求める。その答えを夜8時までにみんなで導き出し、不正解の場合は誰か一人に死んでもらうと宣告する。そして彼は、クラスの代表として回答役に学級委員の茅野さくら(永野芽郁)を指名する…。

―――なぜ、一人の生徒は自ら命を失う事を選んだのか。なぜ、一人の教師は『人質事件』という方法をもって『最後の授業』を行うと決断したのか。生徒たちの想いは、そして抱えるその『秘密』とは。謎が連鎖し絡み合う、衝撃の学園ミステリー。ここに開幕。

 

第一話ネタバレ1:自殺の原因はいじめ?

景山澪奈(上白石萌歌)の自殺原因を考えるように言われた生徒たち。

ですが出てきた言葉は

「勝手に自殺したからとくに理由なんてない!」

でした。

 

ぞうたん

見ていると男子も女子もなかなかガラが悪いメンバーもちらほら

学園で人気者だった 景山澪奈。

自殺した理由の回答権を言い渡された茅野さくら(永野芽郁)はクラスでは地味な存在。
そして景山澪奈に憧れていて、自殺前には一番の友人のような存在でした。

茅野さくら(永野芽郁)はクラスメイトに促されるまま、

景山澪奈(上白石萌歌)が自殺した理由は『水泳の全国大会でドーピング疑惑』が原因だったと伝えます。

柊一颯(菅田将暉)は

「それでいいのか?お前の本当の答えなんだな?」

と自分で考えて答えを出すように促します。

そしてついに茅野さくら(永野芽郁)は、 3年A組全体で景山澪奈(上白石萌歌)がいじめられていたことを話します。

そんなさくらの発言に対し、クラスの生徒は景山澪奈(上白石萌歌)が

「男関係も派手だった」

「嫌われるべくして嫌われた」

と次々に悪口を言い出します。

ぺんぺん
なんだこのクラス、終わってるな

以前は仲の良かった宇佐美 香帆(川栄李奈)

「ドーピングで一位をとったことがムカつく」

とれいなのことを悪くいいます。

死んでもさらに悪口を言われる景山澪奈(上白石萌歌)に茅野さくら(永野芽郁)の怒りが爆発し「ふざけんな」といって男子にケリを入れます。

そして自殺原因は、クラス全体。
でも一番許せないのは自分自身。
景山澪奈 が死んでしまったのは私のせいだ。

と、さくらは 柊一颯に訴えました。

スポンサードリンク

第一話ネタバレ2:先生はサイコパス?

柊一颯(菅田将暉)は景山澪奈(上白石萌歌)は自殺した理由がイジメではないと景山澪奈(上白石萌歌)が生きている時に聞いていたといい、回答は不正解。

不正解だったのでペナルティを与えると告げます。

クラスの男子が不服として一斉に柊一颯(菅田将暉)に襲いかかります。

しかしここで柊一颯の身体能力の高さが爆発!!!
1体1では生徒たちは手も足も出ませんでした。

しかし大勢で襲いかかったことにより、天井の爆弾を爆発。

逆に返り討ちにあったクラスの男子は、茅野さくら(永野芽郁)が答えをはずしたんだから、茅野さくら(永野芽郁)が死ねばいい言い出します。

「お前ら揃いも揃ってクズばっかりだなぁ!!!」

ぺんぺん

(本当だよ・・・)

そのタイミングで警察の突入部隊が来たことを察知。
見せしめとして生徒の一人を殺すと言い出します。

まさか本当にそんなことをすると思っていない生徒たち。(そして視聴者)

柊一颯(菅田将暉)は、躊躇なく中尾蓮(三船海斗)にナイフを突き刺したのです。
中尾蓮(三船海斗)の突然の殺害に、彼女だった水越涼音(福原遥)はすがりついて泣き崩れます。

静まり返る生徒たち。

生徒の死によって柊一颯(菅田将暉)は警察に撤退させました。
柊一颯(菅田将暉)は中尾蓮(三船海斗)の遺体を引きずり、 ノートパソコンを持ってくるように茅野さくら(永野芽郁)に言って教室を後にします。

さらに柊一颯(菅田将暉)は、

・生徒を一人殺したこと

・SNSに1人100円寄付をするように

という内容を発表します。
当然ですがまたたくまにSNSで拡散されていきます。

『戦いの始まりだ』

この言葉に一体どんな裏があるのか。

戦いとは誰に対してのものなのか。

謎は深まります。

パソコンを運んだ美術室で茅野さくら(永野芽郁)が見たのは、切り刻まれた景山澪奈(上白石萌歌)の肖像画。

しかし、その裏にはもう一枚の絵が隠されていて、その絵は景山澪奈(上白石萌歌)が微笑んでいる姿が描かれていました。

第一話の感想や考察まとめ

まだ初回なのに映画を見ているようにあっとゆうまのサスペンスドラマでした!

自殺をいうと、原因はいじめと感じてしまいますがそれが原因ではないようです。
(いじめもあったしクラスは最悪だけど)

ただの生徒の死でここまで大掛かりなことをやるのはおかしいですし、柊一颯(菅田将暉)が何者なのか、単独犯なのかどうかも気になりますね。

何かしらの報復だとしても生徒への復讐ではないように感じます。

そしてまだ1話ですが、生徒が1人亡くなってしまいました。

これから話が進むに連れて、何人かの犠牲者も出てきそうですね。
そして最後に登場した引きこもりの謎の女性・相良文香(土村芳)との関係が重要になってきそうです。

殺されたはずの三船海斗も実は協力者で、「生きている説」もあるようです。 でも協力者だとしたら理由がわかりませんね。

3年A組を無料視聴する方法

ぞうたん
もうすでに続きが気になる!

ハラハラする展開の3年A組を見逃してしまった方! Huluで配信されています。


Huluでは『トドメの接吻』『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『男子高校生の日常』『兄に愛されすぎて困ってます』など、菅田将暉や片寄涼太出演作品も多数配信中!

さらに最新話から1週間以内ならば民放テレビポータルTverや日テレオンデマンドで視聴できますよ!

 

スポンサードリンク