河野聡太の元嫁との離婚理由や子供!性格が悪い?会社や収入が凄い!

男女6人のシェアハウスの人間関係を観察する人気番組

「テラスハウスオープニングニュードアーズ(Terrace House Opening New Doors)」。

 

軽井沢編の35話目から新住人をして加わった河野聡太さん。

爽やかな雰囲気のイケメンですが、現メンバーの中では最年長の25歳。

IT会社に勤める会社員でもあります。

 

大人の包容力が武器になるのかな?

なんて思っていましたが、河野聡太さん、

なんとバツイチでしかも子どもがいる?!

ぞうたん

ものすごいギャップ!!!

気にならない訳がありませんよね!!

と言うわけで、今回は河野聡太さんのプロフィールや学歴、職歴などに加え、離婚した奥さんや子どもについて、離婚の理由について調べてみました!

スポンサードリンク

プロフィール

 

出典:テラスハウス

 

河野聡太(こうの そうた)

入居期間:2018年08月 〜

職業:会社員

出身:神奈川・大和

生年月日:1992年11月5日

趣味:キックボクシング

好きな食べ物:お米

嫌いな食べ物:ネギ

(テラスハウス公式HPプロフィールより)

 

河野聡太さんは現在25歳で、現テラハ住人の中では最年長になります。

実はこの河野聡太さん、なんと高校時代にジュノンボーイコンテストを受けています!

 

グランプリでは無く、AOKI賞という賞を受賞したそうですが、その後芸能事務所に所属して芸能活動もしていたようですよ!

ぺんぺん

河野聡太さんの気になる経歴は次で詳しく紹介します!

 

学歴・職歴は?

 

河野聡太さんの経歴は次の通りです。

2011年 神奈川県立大和南高等学校 卒業

2012年 人材派遣会社 入社

2013年 一身上の都合により退職

2013年 イベント運営/企画会社 入社

2016年 一身上の都合により退職

2016年 企画/デザイン会社 入社

2018年 一身上の都合により退職

2018年 現在のIT会社 入社

 

今年で社会人6年目ですが、その間に3回の転職経験があるんですね!

ピヨりん

全部一身上の都合・・・^^;

河野聡太さんの気になる今の会社ですが、残念ながら公表はされていません。

しかし、ゲームアプリ開発等に携わる仕事ということが新住人インタビューで語られていました!

そして先日の放送で登場した上司の方の情報から、もしかして「ミクシィ」に勤めている??なんて噂も。

一体どんなゲームアプリを作っているのでしょうか?

 

いつかテラスハウスの中で語られる日があるかもしれませんね!

 

そして気になるジュノンボーイ時代ですが、ネット上でその当時の画像を見つけました。

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/karuhaito/20181009/20181009000857.jpg

 

髪の長さが違うからか、ちょっと印象は違いますが、やっぱり当時からイケメンですね!

当時は「ゴールデンミュージックプロモーション」という事務所に所属していたようです。

 

しかしいまいち活動はパッとせず・・・。

20歳の時にお子さんが出来たタイミングで事務所を退所しています。

その後、数社を渡り歩いて現在のIT会社へ。

IT関係の知識が無ければ入社は難しいと想像出来るので、きっと並々ならない努力があったのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク

離婚した妻や子供と離婚した理由

気になる河野聡太さんの離婚についてですが、本人が離婚について新住人インタビューでふれている部分がありました!!

要約すると・・・

・20歳で授かり婚

・相手は同い年

・結婚して2年位でギクシャクしだして、離婚へ

・お互いに若かったから、という感想

 

ぺんぺん

若くしての結婚で、お互いに気持ちがすれ違っていってしまった、という感じでしょうか。

そしてお子さんについては・・・

・男の子で今は5歳

・会って混乱させたくないと思い、会っていない

 

現在はお子さんと会っていないし、会わないという約束もしているようですね。

河野聡太さんの元奥さんは誰なのでしょうか?

一般の方のため、公表などはされていませんが、現在は地方にお住まいのようです。

 

テラスハウスの中でも結婚していた時の話が出てくるのでしょうか。

これからも要チェックの部分ですね!

性格は悪い?

そんな河野聡太さんが入居の理由として新住人インタビューで語ったのは・・・

「同年代の子がどういう時に何を思って、どういう時に何を欲しがるんだとか、そういうことを近くで見るいいチャンスと思って」

という事でした。

何となく他人事?のような印象も受けますが、客観的にメンバーの性格を見極めようという慎重な性格なのでしょうか?

しかしSNS上ではこんな河野聡太さんの態度に批判が集まっています・・・。

 

“同世代の人がどう思うのか知りたいとか何様?笑

なんで上から目線?まず相手の気持ち考えたら?考え方も服装もださい。”

 

さらに離婚の件に関しては・・・

 

“私には全然関係ないですし、そーたさんの事まだ何も分からないけど、子供作るって軽いノリじゃだめですよ。責任感なさすぎる発言でゾッとしました。(笑)”

“自分の親も離婚してるから大変さわかってるのに自分の無責任さで生まれた子供にも同じ思いさせるの酷すぎて引きました。若者の意見吸収しにきたとは思えない態度で、話もおもしろくもないし、寮長より酷いんじゃない?”

 

かなり辛辣なコメントが多いですが、応援する声も!

 

“今テラスハウス見て、名前見てびっくりしました!!休業された時から復帰されるのを待ち望んでたので、意外すぎる形ですけど、聡太くんが見れるのは嬉しいです!!楽しみにしてます”

“アンチに負けずどんどん新しい爆弾放り込んでください平和なテラスハウスなんてクソ喰らえーw期待していますw”

などなど、賛否両論といった感じです。

 

ちなみに公式プロフィールには、

好きな異性のタイプ:包容力のある人・よく笑う人

嫌いな異性のタイプ:ワガママ放題の人・礼儀知らずな人

との記述が。

つまり究極のマイペース人間、と言った所でしょうか(笑)

 

自分のことを「わがまま」と語る木佐貫まやさんと衝突しないかハラハラしますね!

まとめ

いろんな意味で注目度満点の河野聡太さん。

テラハにどんなアクションを起こしてくれるのでしょうか?!

これからの住人達との関係が楽しみですね!!

テラスハウス関連記事:

池添俊亮(ゾエ)の性格が悪く炎上!バイはキャラで風呂でポロリ?

石倉ノア彼女はせいな?性格や金持ちの噂!中卒で父親の会社の社長に?

小瀬田麻由の性格は悪くて男好き?元カレや好きなタイプを暴露!

スポンサードリンク