私の年下王子さまのやらせ疑惑や台本!最終回ネタバレや続編は?

「あいのり」「テラスハウス」など、番組の内容は違えど女子のハートをきゅんきゅんさせてくれる 恋愛リアリティードキュメント。

 
最近では地上波だけでなく、AbemaTVでも「恋んトス」Amazonでは「バチェラー」など、様々な恋愛リアリティーショーが放送されていますね!
 
今回は20代からアラサー女性は必見!?の恋愛リアリティードキュメント、
 
 
私の年下王子さま
 
に大注目!!!!
 

ぞうたん

年下の可愛い男の子たちにきゅんきゅんしちゃう

 
私の年下王子さまのヤラセ疑惑や、最終回ネタバレなどまとめます!
 
 
 
スポンサードリンク

 
 

私の年下王子さまってどんな番組?

 
 
出典:Abema TV 公式サイト
 
 
 
AbemaTVで放送になる恋愛リアリティーと呼ばれるジャンルの番組で、他の恋愛リアリティーショート同じく、男女の出会いからカップルになって卒業するまでの様々な出来事を追った内容になっています。
 
 
タイトルの通り、この番組の特徴が
 
「 オトナ女子×美少年」
 
 
禁断、だけど女性なら誰もが一度は憧れる 年下男子との、運命の恋。 アナタの眠れる恋心を呼び覚ましてくれる【年下王子】は きっとココにいる!! この番組は、ピュアな年下男子=年下王子と 年の離れたオトナ女子が恋に堕ちていく 奇跡の恋愛リアリティーショー です。 まっすぐで、嘘のない恋心をぶつけてくる年下の男子たち。 彼らはまさに、恋の年下王子さま。 その脈ありサイン、本気にしていいの? とびっきり甘くて切ない、恋の駆け引きに 揺れて乱れるオトナ女子たちの戦いが始まる!
 
 
ということで、女性メンバーは25歳以上、男性メンバーは大学生なども含め20歳前後で設定されています。
 
 
女性メンバーは基本的に全員かわいいまたはきれい系!
 
ですが、過去の恋愛にトラウマだったり恋愛事情も様々です。
 
男性メンバーは外見からしてもかわいい系、やんちゃ系、かっこいい系・・・などなど色んなタイプ揃えたなぁという感じがするので、視聴者もイチオシを見つけやすいと思います。
 
 
 

私の年下王子さまのルール

 
 
私の年下王子さまには決められたルールがあり、
 
番組が進行するとともに臨時ルールも出てきたりします。
 
 
1.ランダムに送られてくる指令を恋を進めながら実行しなければならない
2.  告白は年下王子からオトナ女子へ。執事次第で何度もチャンスあり
3. 一度も告白されない女子は強制リタイア
 
メンバー達はこのルールに基づきこなしながら恋愛をしていくわけです。
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
 

私の年下王子さまはやらせ?

 
 
 
こういった恋愛リアリティーショーには必ず「やらせ疑惑」が浮上しますね。
 
 
過去のあいのりには台本があったなんて言われていたり、アメリカ版のバチェラーには大まかなシナリオのようなものがあったなんて出演者も暴露しています。
 
 
まぁたしかに番組的にはいろいろと波乱万丈になって盛り上がってくれたほうがありがたいですもんね。
 
私の年下王子さまでも、
 
「やらせなの?」
 
「オーディションがあるの?」
 
などなど声が上がっていました。
 
 
実際に私の年下王子さまのルールで、「誰にも告白されなかったらリタイア」とありますが、
 
第4話で 伊豆旅行の期間中、一度も告白されなかったなっぴが残念ながら強制リタイア。
 
第8話でまなたに告白する年下王子は現れず、今回で強制リタイア。
 
第9話では 年上女性が推しの王子2人を選び、もし誰からも選ばれない王子が居た場合は強制リタイアとなる特別ルールが執行され、 誰からも選ばれなかったあおいは、今回で強制リタイア。
 
と、定期的に人数調整かのようにメンバーのリタイア→新メンバー補充が行われています。
 
 
 
バチェラーみたいに1人の男をめぐって女性たちがバチバチし合うのも面白いですが、
 
こうやってバランスよくそれぞれの恋愛模様を見られて、選ばれなかったら次々に去っていく・・・というのも色んなタイプがいるので面白いです。
 
 
今はどの番組でもやらせに関しては厳しく言われるご時世なので、誰と誰がくっついて!というのはない気がしますが、「最初の告白では保留にして。」くらいの番組を盛り上げるための指示はあるのかもしれませんね。
 
 
 
 
最終回ネタバレ!
 
 
2泊3日最後の旅行デートでは、
 
「1番気になる女子にお揃いのアクセサリーを渡す」
 
という指示がありました。
 
 
 
そこでの結果は
 
TOMOKI→せりな
さとる→あゆむ
龍太→あゆむ
宗平→あすか
りょう→あすか
 
という結果で、みさみさは誰からもアクセサリーをもらうことができませんでした。
 
ピヨりん

一人だけもらえないってせつなすぎるね・・・。

 
そしてクライマックスに向けての次週、
 
「最終日の告白の前に、女子が気になる王子を1人選んでもらいます。誰からも選ばれなかった王子はそこでリタイアになります。」
 
 
誰からも選ばれず強制リタイアになる王子は誰になるのでしょうか。
 
そして最終回ではカップルは誕生するのでしょうか。
 
ぺんぺん

最終回放送後に追記するよ!

 
 
大人女子の胸をときめかせる年下男子たち。
ハマった大人女子も多いので、第二弾、第三弾と続くことを期待しましょう!!
 
 
関連記事:
 
 
 
スポンサードリンク