朝倉あきの結婚や歴代彼氏!性格はわがまま?下町ロケットの演技が凄い

2018年の秋からドラマの枠では高視聴率を叩き出すことの多い
 
TBS日曜劇場「下町ロケット」の続編がスタートします!
 
2015年の下町ロケットでは女性唯一のエンジニアとして出演していた
女優の朝倉あきさんも続投することが決定!
 
朝倉あきさんといえば若い頃から女優として活躍中。
 
ドラマに出演するたびにネットでは「かわいい!」
声が上がる朝倉あきさんですが、
 
一時的に芸能界を引退して復帰した過去があります。
 
ぞうたん

一体何があったの?

 
朝倉あきさんの性格は?
 
結婚や歴代彼氏の噂や演技の評価についても調べてみました。
 
 
 
スポンサードリンク

 

プロフィール

 
 
出典:https://geisposoul.com/sakura-aki/
 
 
朝倉あき
生年月日:1991年9月23日
出身地:神奈川県
身長:165cm
血液型:B型
事務所:コニイ

 

ぺんぺん

2018年現在26歳の朝倉あきさん

本名は吉岡禮生(よしおかあき) さん。

あきという名前は同じなのですがとにかく漢字が難しい!

ピヨりん

あきでなかなかこの字を使う人はいないと思います

ぞうたん

歴史を感じられるような漢字だね

2006年に応募した
『第6回東宝シンデレラオーディション』
ファイナリストに残ったことをきっかけに芸能界に入っています。

女優デビューは翌年2007年で、女優歴はすでに11年!
 
実はオーデイションは 「人に勧められた」からであって、
もともと女優業に興味があったわけではないようです。
 
そんな朝倉さんが今では一人の女優として活躍しているので、
人生何がきっかけで変わるのかはわかりませんね!
 
 
 

歴代彼氏や結婚の噂

 
 
もともとかわいい顔立ちでしたが、最近は美人になったと評判の朝倉さん。
 
過去に付き合ってきた歴代彼氏の噂では
 

2008年のドラマ『学校じゃ教えられない!』で共演した中村蒼さんがいます。

現場で非常に仲が良かったからと言う理由でこの熱愛報道が出たようですが、
中村さんは2017年1月に一般女性の方と結婚しています。

そのあとは朝倉さんの熱愛彼氏の噂はキャッチされていません。

 
2014年に一時的に休業していたときには
 
「結婚のために女優業引退!?」
 
とも言われていたようです。
 
実際のところ、 所属していた東宝芸能との契約が終了し、
 
「しばらくは少しゆっくり休んで、また新しい道を歩み始めたい。」
 
ということで一時休業していたようです。
 
その言葉通り、休暇中は事務のアルバイトをしたり、ぼんやり過ごしたりしていたのだとか。
 
2015年に事務所を新たに女優としてスタートしていますし、
結婚はまだまだ先なのかな?と思います。
 
 
スポンサードリンク
 
 

性格はわがまま?

 
 
普段は結構おしゃべりで、ばーっとしゃべるタイプ だという朝倉さん。
 
スタジオジブリの「かぐや姫」では主役のかぐや姫の声優に抜擢されていますが、その理由は「声がわがまま」だったからでした。
 

ピヨりん

声がわがままってどうゆうこと?

 
そのあたりは高畑監督にしかわからない部分なのかもしれませんが、
かぐや姫では本当の声優さんが行っているかのように違和感なくとても合っていたように感じます^^
 
性格に関しては、長所は好奇心旺盛で我慢強いところ
 
インタビューを見ていても、堅実な人柄と評価されていることもあり、
声はわがままなのかもしれないですが、性格は違うようですね。
 
 
 
 

演技力が凄い!

 
 
下町ロケットだけでなく、相棒や大河ドラマ「江」や「おんな城主直虎」など様々な作品に出演しています。
 
演技の評価を見てみると、
 

 
 
特別目立つポジションにいなくても見ている人は見ていますね^^

演技もですが声に関しても賞賛の声がたくさんありましたよ!

 
下町ロケット2でも女性技術者として 佃製作所のメンバーとして活躍してくれそうです。
ドラマの内容だけでなく朝倉さんの演技にも注目です!
 
スポンサードリンク