PRODUCE48(プデュ48)はやらせ?順位の決め方やメンバーが炎上!

AKB48グループと韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」がタッグを組んだグローバルガールズグループ誕生プロジェクト、日韓同時放送の公開オーディション番組PRODUCE 48」通称「プデュ48」

日本では馴染みのないこの番組ですが、実は韓国ではシーズン3となっていて、

シーズン1ではガールズグループ「I.O.I」

シーズン2からはボーイズグループ「Wanna One(ワナワン)」

がそれぞれ誕生し、デビュー曲でいきなり主要音楽チャート1位を記録するほど影響力のある番組です。

 

シーズン3では、すでに日本で活発に活動しているAKB48の人気メンバーが参加するということもあって日本のファンからも注目が集まっています。

そんなPRODUCE 48」ですが、実は生き残りメンバーや順位を巡ってやらせ疑惑が浮上。

順位に納得がいかない!と、一部で炎上してしまっているようです。

ぞうたん

一体なぜ?

PRODUCE 48」の選抜メンバーの順位や決め方、ヤラセ疑惑について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

メンバーの順位の決め方は?

 

 

プロデュース48は毎週ランキングが発表され、最終的に日韓の国籍は関係なく96人のうち12人だけがデビューすることができます。

そのランキングは視聴者からの投票で決定するのですが、残念ながら日本からは投票することができません。

投票には本人認証などが必要なので韓国人のみが投票可能ということになっています。

ぺんぺん

ということは単純に韓国人に人気の人が受かるってことだよね

まだ無名の韓国人練習生とすでにデビューして知名度のある日本人メンバーの公平を期すためにこのような投票結果になったようです。

 

そして8月24日第11回目の放送では候補者が20名にまで絞られ、現段階でのデビューメンバーも発表されました。

ピヨりん

その結果がこちら

12位:クォン・ウンビ(24万7556票)

11位:本田仁美(25万0011票)

10位:下尾みう(26万1023票)

9位:矢吹奈子(26万4209票)

8位:白間美瑠(26万8609票)

7位:チャン・ウォニョン(27万7992票)

6位:竹内美宥(30万3379票)

5位:イ・カウン(30万7723票)

4位:カン・ヘウォン(31万1212票)

3位:イ・チェヨン(32万7445票)

2位:宮﨑美穂(34万7998票)

1位:宮脇咲良(37万3783票)

ぺんぺん

おお〜日本人メンバー結構入ってる!

大健闘していますが、実は前回の結果から

8位:白間美瑠

6位:竹内美宥

2位:宮﨑美穂

が圏外からの急浮上ということで視聴者や日本のファンからも「なぜ!?」と疑惑の声が上がっていました。

 

ちなみに30人の練習生による人気投票だと言える‘私の中の固定PICK’の結果は・・・・

7位:本田仁美 (AKB48)

6位:チョ・ユリ

4位:キム・ナヨン、キム・ミンジュ

3位:クォン・ウンビ

2位:イ・ガウン

1位:チェ・イェナ

ピヨりん

・・・実際の投票結果と全然違いますね^^;

スポンサードリンク

 

ヤラセ疑惑で炎上?

 

https://youtu.be/2Ph3XTog52c
1、2位順位発表の瞬間。

 

これまでの結果だと「ガチだ」と言われていたのですが、

宮脇咲良ちゃんが1位になり、今まで圏外だった日本人メンバーが圏内に急浮上したこともあり日本の視聴者からヤラセなのでは?という声が上がっています。

ぞうたん

ネットの声をまとめてみました

「プデュ応援してるんだけど、順位が変動起きすぎてヤラセだとしか思えないんだけども。 こんないきなり日本人増えるかっての。しかもナムドル目当てもいるって聞いたし? どーせそうなるなら、日本人だけでやればいい。 韓国練習生巻き込んで欲しくない。」

「日本人メンバーで歌とダンス上手な子2〜3人しか居ないので韓国のプロデューサーさんは顔と愛嬌で選んでるのかな?って思ってます!今までのプデュの中で一番ヤラセ感半端ないです…」

「プデュ48おかしすぎるでしょ〜〜こんなに順位入れ替わって日本勢増えるわけないじゃんヤラセ感すご」

 
「色々賛否両論だったりヤラセだなんだあるからオモロイんですけどねseason1と比べるとビジュアルは良くなって実力は下がってるけどバラエティ的にはオモロイです」
 
 
などなど、
 
日本人の中でも選抜メンバーに関しては賛否両論は巻き起こっているようです。
 
 
特に2位の宮崎美穂さんはAKBの中でも年齢が25歳で結構前から活動しているメンバーです。
 

韓国語も上手で韓国愛がすごいなどと言われていますが、

日本での活動よりも韓国で活動したいということで動いているという話もありました。

ぺんぺん

これで韓国デビューできれば願ったり叶ったりだよね

 

PRODUCE48でメンバーになりデビューできれば韓国だけでなく日本での活動の場も増えます。

こういったオーディション番組でここまで「ヤラセ」と炎上してしまっているのは残念ですが、これももしかしたら秋元康氏の戦略なのかもしれません。

あくまで予想ですが、秋元康氏が絡んでいるのにAKBが1人しか入らないというのも考えられないので、バランスとかも考えてメンバーが決まりそうな気がします。

ただ運動会や動画を見ていると、メンバーをかけて戦っているとはいえ日韓関係なく女の子たちが楽しそうにはしゃいでいるのは癒されるし楽しいですよね。 勝負の世界は厳しいですが、残ったメンバーがデビューするのを楽しみにしたいと思います。

関連記事:
矢吹奈子は歌上手い?性格悪い噂や整形を暴露!日本より韓国で人気?

チャンウォニョン(IZONE)の年齢や出身は中国?過去画像や歌動画も!

スポンサードリンク