グッドドクター8話はると役の子役は誰?出演作や演技力がすごい!




山崎賢人さん主演の木曜ドラマのグッドドクター
 
回を追うごとに湊先生の成長やまわりの関わり方が変わっていって涙なしには見られないドラマになっていますね!
 
第8話では、がんと戦う小さな男の子とその家族の物語が描かれています。
 
予告の時点で、
 
「これはやばい」
「絶対泣けるやつやん・・・」
 
と言われていました。
 
今回は第8話でガン患者の男の子・ 早見 陽翔を演じている子役の男の子に注目〜!!!
 
過去の出演作や演技の評価もまとめてみました。
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
 
ぞうたん
はるとくんを演じている子役くんは 鳥越壮真くん!
 
 
グッドドクターのドラマ内ではニット帽をかぶっているのですが、髪の毛まで見えると印象が違って見えますね!!
 
 

鳥越壮真(とりごえ そうま)

生年月日 2012年2月18日

所属事務所:セントラル

 
 
2018年現在6歳の鳥越壮真くん。
小学校1年生のそうまくんはすでにたくさんの作品に出演しています。
 
 

過去の出演作

 
 
 
お仕事を始めたのは2016年なのでまだ2年ほどなのですが、すでにたくさんの作品に出演しています。
 
 
【ドラマ】
 

NHK 大河ドラマ「真田丸」28.29.30回 拾役

NHKドラマ10「ブランケット キャッツ」2話 幼少期の陽太役

NHKドラマ10「コントレール~罪と恋~」

NHKBSプレミアム「この世にたやすい仕事はない」2話 香取の子供役

日本テレビ 金曜ロードSHOW!「帰ってきた 家売るオンナ」淀川莉生役

日本テレビ「ボク、運命の人です。」正木誠幼少役

日本テレビ「ヒガンバナ」第4話

日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」

CX月9「民衆の敵~世の中おかしくないですか!?」佐藤駿平役レギュラー出演

CX「十九歳」青馬の息子役

CX「スカッとジャパン」

EX「緊急取調室」1話 文香の息子役

TOKYO MX「こど~MO!」

 

【CM】

フジ住宅「モデルハウスにて」篇 「炭の家①(昼寝)」篇 「耐震+制震」篇 「森の中」篇

バンダイ「いっしょにはなそう♪アンパンマン」

花王「キュキュット ユーカリの香り新発売」篇

Yahoo! JAPAN ビジョン「UPDATE JAPAN」

 
 
中でも一番注目されたのは、篠原涼子さん主演の「民衆の敵」ですね。
 
レギュラー出演していて篠原涼子さんと田中圭さんの息子役を演じていて、 「かわいい!」と話題になっていました。
 
6歳ですでにこれだけの作品に出演できるって相当演技力やキャラクターが評価されているんでしょうね〜!!
 
 
 
スポンサードリンク
 
 
 

8話のあらすじは?

 
 
夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮真)と母、香織(酒井若菜)と長男の翔太(池田優斗)を心配していた。香織は高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太を連れ、夫を残して東京へ来ている。夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した翔太の環境変化も気にかけていた。
 夏美と湊が回診に行くと、陽翔が次の日曜日に外出したいと願い出る。湊が外出には高山の許可が必要だと説明していると、香織が階段から転落して運ばれて来たと連絡が入った。病室に運ばれた香織は命に別状のあるような怪我はなかったが、陽翔には今日は家の用事で行けなくなったと話して欲しいと夏美たちに頼む。すると香織に付き添ってきた翔太が部屋を出て行く。
 
湊は翔太を追いかけ、陽翔の病室に案内しようとする。だが、翔太は湊の言葉を聞こうともせずに去ってしまった。湊は翔太がなぜドゲトゲしくなっているのか理解出来ない。
 その日、湊は帰り道に酔っ払ってクダを巻く男に出くわす。それは間宮啓介(戸次重幸)。間宮も翔太のようにトゲトゲしいと湊は感じる。
出典:グッドドクター公式HP
 
 
幼い兄弟のお話ですが、湊先生も大好きなお兄ちゃんがいたので重ねて考える部分もありそうですね。
 
実際問題、子供の一人が病院で闘病中だとつきっきりになってしまうのでこういった問題は現実でも起こりうることですし、お母さんだけでなく家族のサポートって大事ですよね。
 
 
 
はるとくんだけでなく、お兄ちゃんの翔太くんにも注目ですよ!
 
 
グッドドクター関連記事:
 
 
 
 
スポンサードリンク