井之脇海の実家はお金持ちで性格がかわいい?菅田将暉との仲を暴露!

2018年7月ドラマの義母と娘のブルースの第二章で重要な人物になってくる高校生のひろき君役を演じている男の子、どこかで見たことあるような~・・?

と思ったら、、、
 
実はこれまでに数々の作品やCMに出演している若手俳優さんでした!
 
井之脇海さんがどんな人なのか気になる!
 
かわいいと言われる理由や演技力、実家についてもまとめます!
 
 
スポンサードリンク

 
プロフィール
 
 

 

名前:井之脇海(いのわき・かい)

生年月日:1995年11月24日

出身地:神奈川県

身長:177cm

血液型:B型

特技:ピアノ・バスケットボール・登山

所属事務所:ユマニテ

 

ぞうたん

若手俳優ですが実は子役から活躍されていて芸歴は長いんです!

芸能界に入ったきっかけは、飼い犬の病気と自身の母親の病気によって

家庭の中が暗くなってしまい自分が構ってもらえなくなったと感じたこと・・・。

テレビに出たら注目してもらえると思い、劇団ひまわりに通うようになったそうです。

テレビに出るという事より芝居そのものの面白さに目覚めたのだそうですよ!

ピヨりん

ちなみに「海」というのは本名で本人も気に入っている名前なのだとか。

 

そして9歳の時にドラマ「柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い」でデビュー、

映画「トウキョウソナタ」で本格的に演技の道に進みはじめました。

 

ぞうたん

現在22歳(2018年現在)、すでに芸歴が13年!

ピヨりん

凛々しいけど塩顔で和服なども似合いだよね

 

出演作や経歴

 

これまでの出演作は、

【朝ドラ】

・ごちそうさん(2013年)

・ひよっこ(2017年)


【大河ドラマ】

・平清盛(2012年)

・おんな城主 直虎(2017年)



【映画】

・トウキョウソナタ(2008年)

・帝一の国(2017年)


・月子(2017年)主演 

など、NHKではこの年齢でかなりの常連組!

 

トウキョウソナタではキネマ旬報新人男優賞を受賞しています。

そのときに共演していた香川照之さんに

「大学は出た方がいいぞ」と言われて大学進学を決めたそうで、

日出中学・高校出身(芸能コース)を卒業し、

日本大学(芸術学部映画学科)へ進学しています。

 

スポンサードリンク

 

実家はお金持ち?

 

井之脇海さんはピアノや琴がお上手なのですが

『祖母や祖父の影響で自然にピアノや琴が弾けるようになった』

ということで・・・

ぞうたん

自然に弾けるようになるってどんな環境だ!

と突っ込みたくなったので実家の情報も調べてみたところ、

祖父は作曲家・箏曲家の宮城道雄氏の弟子で、

都立日比谷高等学校学校運営連絡協議会 協議委員・(公財)星陵会理事・(公財)野村学芸財団評議員・東京藝術大学同声会評議員。

祖母は琴の生田流宮城社 直門大師範で、生田流牡丹会々主。

人間国宝宮城喜代子師および 宮城数江師の指導を受けた人物。

 

両親についての情報は見つけられませんでしたが、

父親の影響で山登りが好きになり、日本百名山踏破を目標にしているというので

お父さんからの影響は大きいんでしょうね!

ぺんぺん

もともと芸能界に入るきっかけだったお母さんの病気もどうなったのか気になりますね。

ピヨりん

海さんが劇団に入って子役として活動し始めてからきっと家の雰囲気もガラッと変わったんじゃないかなぁ!

 

 

菅田将暉との仲は?

 

井之脇海という名前で検索すると「菅田将暉」のキーワードが出てくるのですが、

実は井之脇海さんと菅田将暉さんは何度も共演経験のある仲!

映画『帝一の國』や『あゝ、荒野』、『直虎』 

二人の関係性については、

「僕も菅田くんも結構ストイックにいろいろ考えてから現場に行くタイプ。でもリハで初めて芝居を合わせたときに、違和感を持つことももちろんあるんです。そのときに“ここはこうしない?”ってちゃんとコミュニケーションがとり合える。距離感も遠すぎず近すぎず、それでいて信頼関係がある。無我夢中でお互い学びながらやっていけるいい関係性です」

 

「菅田くんは“どう見られるか”ちゃんとわかってるんです。僕にはその能力はなくて。セルフプロデュースがちゃんとできるのってすごいなって。そのときの環境によって人格を分けていて、いろんな顔を持っているので、人間としてすごく惹かれます」

と、似ているけど憧れのある人物だと語っています。

近い存在だけど目標のような人がいるととっても刺激になりますよね。

 

かわいいのは顔と性格?

 

義母と娘のブルースではみゆき(上白石萌歌)に初恋し、

高校生になってさらっと告白するかっこいい幼馴染を演じていて、

今まで見てきた視聴者からは「きゅんきゅんする!」「絶妙!」と大絶賛です。

 

ネットで見ると「かわいい」というキーワードが出てきますが、

顔は男らしくてかっこいいけど、笑った顔とかキャラがなんとなく可愛さを出しているのかもしれませんね!

ピヨりん

SNSは怖いから一切やっていないというエピソードも有名です。

「監督コースの授業に出たり、撮影部の授業を見学したり。年々映像とか映画が好きになっていって、もう抜け出せないです。3年生で単位もほぼ取り終わったので、そこから徐々に仕事を増やしていってます。仕事が好きで、現場に行くことがちゃんと楽しい。僕は本当に好きなことができて、すごく幸せだと思います!」

そう話す井之脇海さんはこれからも俳優街道まっしぐらに進んでいくことでしょう!

今後の活躍も楽しみですね。

関連記事:

横溝菜帆の年齢や出身!両親や姉も可愛い?出演作や演技がすごい!

義母と娘のブルースは実話?結婚理由が衝撃で子供がかわいそう!

スポンサードリンク