義母と娘のブルースのひろき(高校生役)は誰?みゆきとの関係が衝撃!

2018年7月スタートのTBS系ドラマ「義母と娘のブルース」

キャリアウーマンの亜希子(綾瀬はるか)がシングルファザーの良一(竹野内豊)と結婚し、一人娘のみゆきの義母になるというお話。

最初は頑なに新しいお母さん候補の亜希子を拒否していましたが、一緒に生活していく中でだんだんと心を開いていきやがて家族となっていったのですが・・・・

そんな矢先、病を患っていた良一が死去。

第6話は急展開して、良一の死から高校生編へと突入しました。

 

そんな第6話から登場した男子高校生。

実はこの高校生は第一話から登場したみゆきの同級生・黒田大樹くん!

 

小学生時代のひろきくんは、突然お父さんの転勤で転校してしまいました。

みゆきのことを小学生なりに気にかけていたひろきくん。

ネタバレを含みながら解説していきます!

 

スポンサードリンク

 

謎の高校生

 

第6話で登場した際には、みゆきの忘れ物のカバンを亜希子が届けたときにそれをじっと見ていたり、みゆきが登校時に電車に乗っていた時になぜかおじさんと手を繋いでいて、

「朝から尊いもの見ちゃった〜!!!」

なんて勘違いされる始末。笑

ぺんぺん

きっとあれは痴漢をつか待てたんじゃないかな?

ぞうたん

その時の目元がどことなく小学生時代のひろきくんの雰囲気と似ていますね

出典:義母と娘のブルース公式HP

 

公式HPを見ていても、今後宮本家に大きく関わってくる人物とされています。

 

演じているのは誰?

 

謎の高校生役は井之脇海さん!

 

出典:http://www.jprime.jp/articles/-/11196

 

名前 井之脇海(いのわき かい)
生年月日 1995年11月24日
出身地 神奈川県
身長 177cm

 

これまでの出演作は、「ごちそうさん」「ひよっこ」「おんな城主直虎」などに出演している若手俳優。

「登場人物たちが不器用ながらにお互いを思いやり歩んでいて、その様子がとても愛おしくて、『哀しみの歌をみんなで支え合い奏でると、喜びに変わるんだ』と感じました。まさに、小さな奇跡だなと」

と脚本を読んだ印象を語っています!

うさぎ先生

井之脇海くんについてもっと詳しく見てみる!

井之脇海の実家はお金持ちで性格がかわいい?菅田将暉との仲を暴露!

 

スポンサードリンク

 

みゆきとの関係が衝撃!

 

ぞうたん

ここからは原作のネタバレを含みます!

 

高校生になって、共学の高校に通うみゆき。

可愛いのでモテているのですが、ビジネス用語にまみれた義母・亜希子の影響を受けてちょっと変な子に育ってます。

男子に告白されても「検討いたします」

付き合えない男子には「内定取り消し」

などなど、まさに亜希子ごろくが飛び出します。

 

そんな時、通学のバスでひろきと再会します。

ひろきは、みゆきの高校の隣の男子校に通っていました。

 

小学生の時の記憶があるので、声をかけられず・・・

ひろきがハンカチを落とした時も、こっそりバックに結んでしまいます。

 

その後、二人は交際することになり、結婚。

2児のパパとママになり、家族となっていくのでした。

 

原作では義母と子の10年間の物語には続きがあるのですが、

ドラマではどこまで描かれるのでしょうか^^

 

最後まで心温まるハートフルコメディが見逃しませんね!

 

関連記事:

井之脇海の実家はお金持ちで性格がかわいい?菅田将暉との仲を暴露!

義母と娘のブルースは実話?結婚理由が衝撃で子供がかわいそう!

横溝菜帆の年齢や出身!両親や姉も可愛い?出演作や演技がすごい!

真凛の年齢や経歴!アイドル時代が可愛い?ギボムス猪本寧々役!

スポンサードリンク