花田優里音の年齢や両親!子役から演技上手?透明なゆりかご真理役!

毎週涙なしには見られない「透明なゆりかご」

ぞうたん

漫画が原作の産婦人科のお話なのですが、原作ファンもドラマで大号泣してしまうくらい、命や赤ちゃんの誕生について考えさせられてしまう内容になっています!

第五話ではなななんと、14歳の中学生で妊娠・出産を希望しているという女の子が登場。

ピヨりん

以前は高校生で出産、赤ちゃんを捨ててしまった女の子の話もあったよね

うさぎ先生

透明なゆりかご2話の中本千絵役は蒔田彩珠!出演作や演技がすごい!

 

今回は透明なゆりかごで14歳で妊娠してしまった女の子、

北野真理役を演じている花田優里音ちゃんに注目!

 

実際の年齢や出身、演技の評価や子役時代なども調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 

花田優里音(はなだゆりね)

生年月日:2004年7月3日

星座:かに座

出身地:兵庫県

特技:ピアノ、日舞、陸上

事務所:イトーカンパニー

 

ぞうたん

2018年現在14歳のゆりねちゃん

顔立ちが子役時代の井上真央さんを彷彿とさせるような目鼻立ちのはっきりした顔ですね!

 

これまでの出演作は、

ウェルかめ(NHK)2009年

カーネーション(NHK)2015年

少年H 2013年

スリリングな日常 2016年

 

などに出演していて、演技力はすでに定評があります。

2015年のネクストヒロインオーディションで準グランプリに選ばれていて、

次世代女優として注目されています。

 

スポンサードリンク

 

演技は子役時代から上手?

 

約19分間の全編を長回しでワンカットで撮られた映画『スリリングな日常』では、家の中を動きまわって多くのセリフをしゃべり、その表情の変化やしぐさで非凡なものを見せていると評価されています。

ぞうたん

それが12歳の時のことなので、おそるべしですね!

演技の評価を見てみると、

「少年H観た。原作からかなり省略されているが良かった。妹役の花田優里音ちゃんの演技はうまいなあ。」

「少年Hは妹役の花田優里音ちゃんの演技が素晴らしかった。そこだけで泣けてきた。」

などなど、かなりの高評価。

ぺんぺん

まだ中学生なのでこれからの伸びしろも十分ですね!

 

両親はどんな人?

 

「家で練習するときは、お母さんが相手役をしてくれるんです。お母さんはピアノの先生なので、“なんでここで感情が高ぶってるのに『クレッシェンド』になってないの?”って音楽用語で教えてくれて、まだまだ考えなくちゃいけないことがたくさんあるなって思います。そうやって考えていったことに、監督に言われたことを付け足していって、今回の役を作り上げることが出来ました」

 

なんと、お母さんはピアノの先生のようです。

実はゆりねちゃんもピアノの実力はなかなかのようで、

「今だとピアノ弾ける花田優里音さん辺りが中学生子役として適してそうです。ただ、バイオリンやピアノ弾けて演技うまい中学生子役というと、結構探すのも大変そうです」

という意見があったり、ピアノがきっかけでお仕事の幅も広がっているようですよ!

 

 

あのピアノの子?って 声をかけてくれた人がいた。 嬉しい😊特技は大事! 凹む事も上手くいかなくて悩む事も たくさんあるけど、 ピアノはもう私の一部だ🎹 お芝居にも繋がっていく。 ピアノもお芝居も 込める想いや大切な事はきっと一緒。 . 写真はTEPPENの時、 短縮版の関西では流れなかった場面。 下の難関バーみたいなのもなかったなぁ。 . #今でも思い出すだけで手が震える💦 #TEPPEN #フジテレビ #ピアノ #piano  #pianogirl #花田優里音 #letitgo #負けないで  #ふかわりょう さん #結婚式ですか?😅 #山口めろん ちゃんさん優勝  #東京 版 #I’m関西人

花田 優里音さん(@yurine_hanada)がシェアした投稿 –

ゆりねちゃん本人も、「ピアノって演技に似てるなって思います。感情を込める部分が演技につながるところがあって。ピアノをやればやるほど演技をしたくなる。そして演技をしてるとピアノもやりたくなるっていう」

なんて話していて、演技とピアノは切っても切り離せない存在になっているようですね。

 

これからますます活躍が期待される花田優里音ちゃん!

透明なゆりかごでの演技も見逃せません!

 

スポンサードリンク