グッドドクター5話響(ひびき)役は城桧吏!出演作やアイドル活動がすごい!

毎回いろんな子役が出演している山崎賢人さん主演の「グッドドクター」の第5話に、
 
「第71回カンヌ国際映画祭」で最高賞を受賞した映画「万引き家族」
 
息子役を演じ注目を浴びた 城桧吏くんが天才 ボーイソプラノ歌手の羽山響として出演決定~!
 
万引き家族で一気に有名子役の仲間入りを果たしたのですが、
 
ぞうたん

素顔の城桧吏くんは一体どんな男の子?

 
意外にも地上波の連続ドラマは初出演!役どころや裏話もまとめてみました^^
 
 
 
スポンサードリンク

 
 

プロフィール

 
 
出典:グッドドクター公式HP

 

城桧吏:(じょう・かいり)

生年月日:2006年9月6日生まれ

年齢:11歳(2018年5月現在)

身長:147センチくらい

出身地:東京都趣味:ゲーム

特技:短距離走、ダンス

 

 

<映画出演歴> 

  ■映画「万引き家族」
2018/06/08(金)全国公開
監督:是枝裕和
子役(息子)の柴田祥太役

■映画「となりの怪物くん」

※吉田優山 幼少期の子役

 
<テレビ出演歴>
■BS日テレ「EBiDANアミーゴ!」
2015年1月~2017年9月
■BS11「ミュージック☆ロード」
2016年9月~2017年9月
<ネット配信ドラマ出演歴>
■Netflixのドラマ「僕だけがいない街」
 
 
 
うさぎ先生

城桧吏くんをもっと詳しく知りたい方はこちら!
 
 

 
 
 
 
スポンサードリンク
 

第5話のあらすじや羽山響ってどんな子?

 
 
 
東郷記念病院の大部屋では新堂湊(山﨑賢人)や橋口太郎(浜野謙太)たちが患者の子どもたちとテレビを食い入るように見ている。
番組には天才ボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)が素晴らしい歌声を披露していた。
 
特に患者の武智倫太朗(斎藤汰鷹)は響の大ファン。
そして、倫太朗たちは院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていた。
その響が喉の不調を訴え、父の徹郎(三浦誠己)に伴われて東郷記念病院に来た。
 
瀬戸夏美(上野樹里)が診察すると喉が酷い炎症を起こしている。
カンファレンス室で響の造影CT結果を見ながら意見を交わす医師たち。
 
すると高山誠司(藤木直人)が湊に所見を求めた。
 
湊は画像から下咽頭梨状窩瘻と判断。高山が正解だと告げると喜ぶ湊。
しかし、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると言っていたことが気になっていた。

響には早急の手術が必要だったが喉の手術のため、術後に高音が出なくなることが懸念される。

夏美の説明に徹郎は、歌手である響にそんなリスクのある手術は受けさせられないと反発する。

ともかく入院することになった響。
それを知った倫太朗たちは大喜び。湊は倫太朗たちと響の個室に行く。

だが、響は倫太朗たちに冷たい。
また、湊が響を倫太朗たちの合唱に誘おうとしたと知った徹郎の怒りも買ってしまう。

その後、さらに響の早急な手術を求めた湊は徹郎とぶつかってしまい、高山から転科を直接求められることになった。

ぺんぺん

実はこの5話には 韓国版では8〜9話のストーリーがど~ん!と盛り込まれています!

ぞうたん

ファンだった子どもたちが実際にあった憧れの存在に冷たくされるとか切なくなりますね・・

 

今回はじめての連ドラ出演で、撮影に入る前には

実際のオペラ歌手から発声、口の広げ方、姿勢、動作の指導を受け、

何日も練習を重ねて、響の役作りをしたというかいりくん。

「歌が上手な役なので、とにかく歌を練習して頑張らなくちゃ、と。心の部分は話が進むにつれて徐々に明らかになっていくのですが、僕が一番好きなシーンが台本の最後の方にあって、そのシーンがたくさんの人にすてきだな、と思ってもらえるように響をしっかり演じていきたい」

と話していて、普段は7人組の小学生男子による

 EBiDANのユニット「スタメンKiDS」に所属していて音楽活動しているのですが、

役作りを念入りにしていたようですね。

ぺんぺん

確かにオペラって全然違ってすごく難しそう!

ピヨりん

万引き家族に出演したことで今回のグッドドクター出演にもつながったのかな

 

グッドドクターの撮影現場は シリアスな場面も多いドラマだけど子どもたちの多いからかすごく賑やかな現場なのだそう!

ストーリーや演出は何かと問題にされたり言われていますが、

毎回毎回メッセージ性のあるドラマ内容になっているので今後の展開も楽しみですね!

グッドドクター関連記事:

高松咲希の年齢や出身!出演作がすごい?グッドドクターあかり役

グッドドクターがイライラする!突き飛ばすパワハラは韓国が原因?

グッドドクター湊の幼少期の子役は誰?演技の評価や出演作が凄い!

スポンサードリンク