高松咲希の年齢や出身!出演作がすごい?グッドドクターあかり役

まだまだ周囲のドクターにトラブルメーカー扱いされている新堂湊(山崎賢人)
グッド・ドクター第4話では、またしても問題を抱えていそうな身元不明な少女が緊急搬送されてきます。
 
今回はグッド・ドクター第4話で登場する無口な女の子・あかりちゃん役を演じている 高松咲希 ちゃんに注目~!
 
 
ピヨりん

年齢や過去の出演作のなどを調査しました!
 

 

スポンサードリンク

 
 

プロフィール

 

出典:クラージュキッズ公式HP

 
高松咲希(たかまつ さき)
2010年 9月23日生(7歳)
所属:クラージュキッズ
 
ぞうたん

現在7歳のさきちゃん!

 
ぺんぺん

サラサラロングヘアーが特徴的なかわいい女の子ですね^^

 
 
まだこんなに小さいのに、過去の出演作では美人女優たちの幼少期を数多く演じています。
 
 
過去の出演作
 
映画
「コーヒーが冷めないうちに」6歳の数(有村架純さん幼少期)役
 
ドラマ
NTV「正義のセ」美菜(安田顕さん娘)役
CX「海月姫」幼少のファヨン(伊藤ゆみさん幼少期)役
NTV「奥様は、取り扱い注意」伊佐山菜美(綾瀬はるかさん)幼少期
CX「さくらの親子丼」由希役
NHK BSプレミアム「クロスロード2~声なきに聞き形なきに見よ~」君塚雪乃役
TBS「あなたのことはそれほど」渡辺美都(波瑠さん)幼少期
EX「相棒15」川地雲母役
TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」
 
最近では正義のセで安田さんの娘役で、別れた奥さんに引き取られた娘役を演じていましたね!
 
 
また、子役だけでなく2016年には
 
クラージュ&雑誌LUCaコラボ・オーディションでグランプリを受賞するなど、
 
モデルとしても活動しています。
 
 
これまでにも 「奥様は、取り扱い注意」では綾瀬はるかさんの幼少期時代で
 
かなり個性的な女の子を演じているので、
 
外見の可愛さだけでなく演技力にも定評があるのかな、と思います。
 
 
スポンサードリンク
 
 

グッド・ドクター4話のあかりはどんな女の子?

 

 

緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになる。

少女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。
しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。
高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。
間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。

湊は張り切って少女を診るのが、心はなかなかほぐれない。
そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。
少女の名はあかり(高松咲希)。
湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。
薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。

薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。
薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。
しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。
夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。
拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。

 

緊急搬送されてきた子供が身元不明でしかも全然なつかないし心を開かないってかなりやっかいですよね。でもそれには家庭の複雑な事情が絡んできているよう・・・。

 

前半部分と後半部分では表現が大きく違ってきそうな複雑な役どころ。

今後も活躍しそうな子役ちゃんの一人なので注目です!

グッドドクター関連記事:

グッドドクター湊の兄役の子役は誰?年齢や演技の評価がすごい!

グッドドクター湊の幼少期の子役は誰?演技の評価や出演作が凄い!

グッドドクターのまさき役の子役は誰?演技や山崎賢人との仲が衝撃

スポンサードリンク