稲垣来泉の母親や父親の仕事は?演技や出演作!姉と人気格差で不仲?

2018年7月から始まった日曜ドラマ 「この世界の片隅に」

もともとは漫画、アニメーション映画とヒットしている作品だけにかなりのレベルを要求されるので不安だった人も多いようですが、細かいところまで作り込んでいたり、主演のすずを始め、俳優陣の演技や雰囲気がいいと第一話から好評のようですね^^

そんなドラマ「この世界の片隅に」で、黒村径子(尾野真千子)の娘役の黒村晴美を演じるのは人気子役の稲垣来泉ちゃんです!

作品の中でも重要な役どころになっている稲垣来泉ちゃんについて今回は徹底調査!

ぞうたん

さっそくいってみましょ〜

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 

出典:https://ameblo.jp/meikuuu/entry-12249260455.html

 

名前:稲垣来泉(いながき・くるみ)

生年月日:2011年1月5日

所属事務所:クラージュキッズ

 

ぞうたん

なんだか昔の芦田愛菜ちゃんみたい〜

ぺんぺん

まだ7歳という年齢ながらこれまでの出演作が凄いんです

ドラマだけ見てみても、

TBS 日曜劇場「この世界の片隅に」黒村晴美役
TBS 月曜名作劇場「警視庁機動捜査隊216 episode9 硝子(ガラス)の絆」小池海役
TBS 日曜劇場「ブラックペアン」4話・5話 島野小春役
TBS「アンナチュラル」雨宮美琴(石原さとみさん幼少期)役
第29回フジテレビヤングシナリオ大賞「リフレイン」女の子役
TBS「コウノドリ」木田そら役
Amazonプライム、テレ朝動画「ドクターY~外科医加地秀樹」小夜子役
テレビ東京BSジャパン 連続ドラマJ「プリズンホテル」田村美加役
EX「刑事7人」天樹聖役(東山紀之さんの娘役)
CX「貴族探偵」桜川弥生役
TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」高野そら役
EX「警視庁捜査一課9係season12」吉本里奈役
TBS「リバース」
TX「バイプレーヤーズ」かえで役
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」水田たまき役
TBS「ふつうが一番〜作家・藤沢周平 父の一言〜」小菅展子役
TBS「このミステリーがすごい!2015 冬、来たる」智秋役

ちゃんと役名のついたエキストラでないものがこんなに!!

これはもう超売れっ子の子役だと思います。

 

そんなくるみちゃんが有名になったのが「東京すみっこごはん」の撮影現場。

労働基準法に違反する深夜労働を伴う長時間撮影を強いられていたということでニュースにもなり、当時は同行していた母親にも非難が集中していました。

 

母親や父親の仕事は?

 

5月放送のWOWOWドラマ「東京すみっこごはん」の撮影現場で、法令に違反する子役の就労時間オーバーが相次いでいたことが、「週刊文春」の取材により明らかとなった。問題の撮影は1月21日、東京・練馬区の東映東京撮影所で行われた。夜を徹した長時間撮影を強いられたのは、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」や「砂の塔」(TBS系)に出演した“天才子役”稲垣来泉(くるみ・6)だ。

この日、稲垣は昼12時入り。撮影は朝5時まで17時間続けられた。監督の三島有紀子氏(47)は稲垣の演技に納得がいかず、深夜3時過ぎからダメ出しを繰り返し、数十回にわたる撮り直しを強行。プロデューサーの森井輝氏(43)も現場にいながら撮影を中断しなかった。稲垣は同行していた母親に抱き付き、肩を震わせて泣き始めたという。この前日も稲垣は深夜2時まで14時間に及ぶ撮影をさせられていた。労働基準法では満13歳未満の年少者の20時から午前5時までの就労を禁止している。

引用:稲垣来泉が号泣 WOWOWドラマで子役の就労時間オーバー相次ぐ

 

この時の問題は監督や製作サイドに問題があったとして謝罪していますが、そこまで同行していて何も言えなかったお母さんも辛い立場だったろうな、と思います。

でもそんなことがあっても子役を続ける、続けさせるってところが強いな〜と感じますね!

 

ご両親の詳細は今の所わかっていませんが、公式ブログにお父さんとの写真が載っていました。

出典:公式ブログ

ぞうたん

これをみるとなんだかイケメンな若いお父さんな気がする!

子役の場合は撮影時には母親が同行ですし、もしかしたらお母さんは専業主婦なのかもしれませんね!

 

スポンサードリンク

 

姉と人気格差がやばい?

 

くるみちゃんのお姉ちゃん・稲垣芽生ちゃんも子役として活動しています。

 

ピヨりん

顔のパーツはキレイ系と可愛い系でタイプが違うね

 

姉:稲垣芽生

生年月日:2007年3月19日

所属事務所:クラージュキッズ

 

妹のくるみちゃんと同じく子役や雑誌モデルとして活動中。
俳優としては、2015年のドラマの「コウノドリ」や「偽装の夫婦」「天才てれびくん」などに出演しています。

 

兄弟・姉妹で同じ職業だと片方が上手だったり人気だったり結構格差を感じたり比べてしまったりしますよね。

レギュラー出演していた天才てれびくんも2017年度で卒業していますし、

ここ最近のブログではもっぱらくるみちゃんの情報が更新されているような状態です。

 

妹がここまでいろんな作品に出演していると姉としてはもしかしたら複雑なのかもしれないですが、お姉ちゃんの方は年齢も上がってきているので何かしらの方向転換なども考えているかもしれないですね。

ぞうたん

姉妹で売れっ子で有名なのは本田望結ちゃんと本田紗来ちゃんですが、あの姉妹はちょっと特殊ですよね〜

 

稲垣来泉ちゃんは「この世界の片隅に」で主人公のすずと同じ家で暮らし、今後の展開にも重要な役どころになってきます。

ピヨりん

数々の作品で視聴者を引きつける演技を見せつけてくれるくるみちゃんが戦争時代という時代背景でどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね^^

 

この世界の片隅に関連記事:

この世界の片隅に(ドラマ)白木リンの子役は誰?出演作や演技が凄い!

この世界の片隅に(ドラマ)すみの幼少期役の子役は誰?年齢や出身も!

スポンサードリンク