グッドドクター湊の兄役の子役は誰?年齢や演技の評価がすごい!

2018年7月ドラマ「グッドドクター」では毎回たくさんの子役ちゃんたちが登場しますが、主人公の新堂湊(山崎賢人)が小児科医を目指すきっかけとなった重要な役となっているのがお兄さんの存在。

湊の兄(田中奏生)はオトナになれず、子供の時に事故でなくなってしまっています。

そのことがきっかけで湊は「すべての子どもを大人にしたい・・・!」と、小児科医になったわけですが、このお兄さんどこかでみたことある子役だなぁと思った人も多いはず。

今回はその湊のお兄さん役の子役の男の子について調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

湊のお兄さんはどんな人?

 

主人公の新堂湊は2人兄弟の次男として生まれ、

先天的に自閉症スペクトラム障がい

(対人関係や言語の発達に偏りがある者。知的障がいは伴う場合と伴わない場合がある)

そして驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群

(特定の分野ですぐれた能力を発揮する者で、知的障がいや発達障がいを有することが多い)

を持つ青年です。

幼い頃は、湊を人前に出したくない父親と施設に入れて勉強させようとする母親がいました。

その両親の言い合いからいつも守ってくれていたのがお兄さんの存在でした。

兄は湊の驚異的な記憶力と分析力を知り、医者になることを勧めます。

 

たった一人の理解者だった兄は孤独な子供だった湊に友達を作らせるために、

ある少年が提案した「トンネルの中で写真を撮ってきたら友達に入れてやる」

という指示にしたがって二人で入っていた後に崩落事故にあって亡くなってしまいます。

湊は一命をとりとめたのですが、お兄さんが亡くなったことで

「僕が怖がったからお兄ちゃんが亡くなった」

と、兄の死に責任を感じてしまいます。

 

医者になれと勧めたお兄さん、そして大人になれなかったお兄さん。

湊が医者、しかも小児科医を目指すルーツはお兄さんにあったのです。

 

スポンサードリンク

 

兄役の子役は誰?

 

湊のお兄さんを演じているのは子役の田中奏生くんです!

 

本名:田中奏生(たなかかなう)

生年月日:2006年1月25日(2018年に12歳になります)

出身:千葉県

血液型:A型

特技:けん玉

所属:研音

 

過去の出演作:

  • 「Oh,My Dad!!」新海光太役
  • 「明日、ママがいない」ダイフク役
  • 「砂の塔~知りすぎた隣人」(第7話)田村卓哉役
  • 「BG~身辺警護人~」島崎瞬役
  • 「崖っぷちホテル!」(第3話)大村裕司役
  • 「グッドドクター」湊の兄役

 

かなり小さい頃から子役として活躍していましたし、

知っている人も多いのではないでしょうか?

ぺんぺん

あの小さかった子がもうこんなに大きくなっているなんて!

ぞうたん

最近ではBGで木村拓哉さんの義理の息子としてレギュラー出演していたことも話題になっているね

 

もうそろそろ子役という年齢から大人に近づいていきますが、

個人的に演技が好きなのでずっと役者でいてほしいなぁと思う子役の一人です!

 

田中奏生くんの詳しい記事はこちら

↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 

田中奏生がムカつく理由やキムタクとの仲が衝撃!演技は上手?下手?

 

グッドドクターでは登場シーンとしてはそこまで多くはないですが、

どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

グッドドクター関連記事:

グッドドクター湊の幼少期の子役は誰?演技の評価や出演作が凄い!

グッドドクターのまさき役の子役は誰?演技や山崎賢人との仲が衝撃

グッドドクターの撮影ロケ地の病院はどこ?エキストラ募集はある?

スポンサードリンク