吉村洋文大阪市長は結婚した嫁が恐妻?ホステスとの関係を暴露!

大阪府北部で起きたマグニチュード(M)6.1、最大震度6弱の地震の影響で各地の電車が運行停止になったり学校が休校になったりまだまだ余震が続く状況で各所で対応に追われていますね。

東日本大震災から数年たち、地震に対しての危機感が少しずつ薄れていましたが、こういった大きい地震があると人ごとではなくきちんと対策や避難準備をしていないといけないと痛感されられます。

 

そんな中、地震が発生してから積極的に自分のツイートで発信している大阪市長の対応がすごい!とネットで話題になっていました。

現在の大阪市長は吉村洋文さん。

「有能」そして「イケメン」と言われている大阪市長の吉村さんは一体どんな人なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 

 

名前:吉村洋文(よしむらひろふみ)

生年月日:1975年6月17日

年齢:42歳

出身:大阪府河内長野市

大学:九州大学法学部

尊敬する政治家:橋下徹

 

吉村さんの経歴は弁護士→大阪市議→衆議院議員→大阪市長・・・

と、まさにエリート街道まっしぐら!?なのです!

 

大学卒業後、23歳の若さで司法試験に合格し、2000年に弁護士登録。

2011年、大阪維新の会公認で大阪市会議員選挙に北区選挙区から出馬し、当選。

2013年5月からは市議団政調会長に就任。

2014年、大阪市会議員を辞職し、同年の第47回衆議院議員総選挙に維新の党公認で大阪4区から出馬し、復活当選。

2015 年には、大阪市長選挙に大阪維新の会公認で出馬し、見事に当選。

 

弁護士の資格だけでなく、税理士の資格も持っています。

大阪都構想の制度設計では中心的な役割を担っていて、「都構想推進本部」の局長を務め、『橋下徹の右腕』と称される存在。

ぞうたん

なんかもうやってみるとこんな若いのに政治の中心で活躍していてすごいとしか言いようがない!

 

結婚相手の嫁は恐妻?

 

吉村洋文大阪市長は結婚されていて、子供さんが3人いらっしゃいます!

女の子が2人、男の子が1人で、上の二人の女の子は双子ちゃん^^

奥様は北海道釧路出身ですが、出会ったのは東京で働いていた時の飲みの席だそうです。

そして、その奥さんがまた驚きなんですが、なんと恐妻なんだという噂も・・・

 

「家族のヒエラルキーでは僕が一番下」

 

なんて発言もありますが、外見的に引っ張っていく風にも見えるので、

奥さんの尻に敷かれているっていうのはちょっと意外でした。

でもきっと忙しい政治家の奥さんはそれくらい強い方が一家を支えるという意味でも良さそうですよね。

個人的に奥さんの方が強い方が家庭は上手く機能するというので、吉村さん一家もきっと素敵なご家族なんだろうと思います!

 

スポンサードリンク

 

ホステスとの関係は?

 

吉村さんのことを検索すると「ホステス」というキーワードが出てくるのですが、

どうやらその理由が、ホステスと思われる人の書き込みなどが原因のようです・・。

 

「維新の会 吉村洋文 …この人、北新地でよく飲んでる。何本もシャンパンあけまくり。よく、ホステスと同伴もしてるし。 市長選出るとか、ふざけてる。」

吉村洋文 政治家に当選したときも、北新地に飲みに出て、シャンパンあけて、何十万のお会計して、ホステス達から、『キャーおめでとう』…と言われていたけど、政治家がする行動なのか? 公の前では真面目な顔して、裏では北新地で散財 市民をバカにしている人が…市長選?ふざけんな!」

 

ただこの書き込みが本当なのかどうか信憑性がわからないですし、

仮に飲み屋さんにいっていても政治家なんてそんなもんなんじゃないの?
 
と思う人も多いので、自分のお金で遊んでいるなら何も問題ないのではないかな。
 
ぞうたん

税金で遊んでたらダメですけどね!

 
 
ぺんぺん

政治家だとお付き合いもたくさんありそうだから大変だよね!

 

 

評判は?

 

前大阪市長の橋下徹氏や、大阪府知事の松井一郎は、吉村氏を高く評価していて、

絶大な信頼があるようです。

これまでにも4歳5歳児の幼稚園教育の無償化に成功したり、

大阪城でのトライアスロン大会の開催を実現したりと、積極的に行動しているのがわかります。

 

今回の地震の際にも、他にも市長として仕事はたくさんあるはずですが、

情報を統一させるためにツイートしていて、

中には批判的な意見もありますが、こういった上の人が正式な情報を出すことって

非常事態には大切なのではないかなぁと思います。

 

スポンサードリンク