鈴木アメリの学歴や演技力が凄い!彼氏や結婚は?ケンカツ川岸彩役!

7月17日、火曜日21時からスタートするドラマ『健康的で文化的な最低限度の生活』

すっご〜いタイトルが長くてちょっと覚えにくいですが、現代社会を象徴するような内容のドラマとなっています。

うさぎ先生

略してケンカツっていうらしいよ!

マンガとして発売されたときからメディアに取り上げられ、何かと物議を醸し出しているような、いないような…。

 

主人公は、安定した職を求め公務員となったものの、配属された生活課で奮闘する新人。

主演女優は吉岡里帆さんが演じます!

ぞうたん

引っ張りだこですよね、吉岡さん^^

その他にも、井浦新さんや遠藤憲一さん、田中圭さんと豪華で個性豊かな出演者も話題です!

 

その中でも、『健康で文化的な最低限度の生活』に出演が決まっている

鈴木アメリさんとは一体どんな方なのでしょうか?

個人的に詳しく知らなかったのでリサーチしてみました!

 

スポンサードリンク

 

鈴木アメリってどんな人?

 

出典:http://blue-label.jp/management/ameri-suzuki/

 

名前:鈴木 アメリ(すずき あめり)

生年月日:1986年9月12日

年齢:31歳 2018年6月現在

出身地:東京都

血液型:B型

所属事務所:BLUE LABEL

 

実は鈴木アメリさんについての詳しい情報は、あまりありません…。

 

鈴木アメリさんって、ハーフなのでしょうか?

パット見は、「アメリ」とつくようなお国のお顔立ちには見えませんが・・・

鈴木アメリさんは、劇団出身ということで、芸名の可能性が高いですね。

 

スポンサードリンク

 

学歴や演技力はすごいの?

 

鈴木アメリさんは実は学歴がすごくて、

早稲田大学第一文学部出身の高学歴女優さんなのです!!

ぺんぺん

早稲田大学時代から演劇研究会に入ってたようですね。

2008年6月に劇団「犬と串」の旗揚げから2016年まで所属していたようです。

2008年ということは、まだ学生時代?

 

劇団「犬と串」って、かなりインパクトがある劇団名ですよね。

実は由来はあの有名な「忠犬ハチ公」がからんでいるようです。

 

ハチは、実はご主人を迎えに行っていたのではなく、

「屋台の焼き鳥をもらうため毎日駅まで行っていた」という一説からとったようです(笑)

何とも面白いですね。

 

「犬と串」は、もともとは、スピーディな展開にギャグを詰め込んだナンセンス・コメディを題材としている劇団だそうですが、最近では物語性を重視した作風にも挑戦しているようです。

 

そんな鈴木アメリさんですが、まだまだ演劇に詳しくない人からはあまり名前が知られていませんが、

2013年には、CoRich舞台芸術祭り2013春 に 俳優賞、

黄金のコメディフェスティバル2013 にも優秀俳優賞を受賞しています。

ぞうたん

演技力の実力はあるようですね。

ぺんぺん

そんな鈴木アメリさんの出演作は?

鈴木アメリさんが、メディアに出たのは、2011年の映画『どんじり』ですが、

これまたマイナーなものでして(笑)

 

鈴木アメリさんが本格的にメディアに出始めたのは、

2013年ころのテレビドラマからのようですね。

彼女の名前を世間が知るようになったきっかけは、

2015年のTBS系ドラマで、西内まりやさん主演の『ホテルコンシェルジュ』で客室係 玉山和代としてレギュラー出演を果たしたころからです。

 

その他にも昨年2017年には、TOKIOの松岡昌宏さん主演の『家政夫のミタゾノ』や、

NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』などにも出演されながら、

映画やCMにと活躍の場を広げられています。

まだまだ、出演作として、名乗れるような映画やドラマは数少ないですが、

着々とその名を広めていっている女優さんといえますね。

 

舞台で長く活躍をされていた鈴木アメリさんですから、

演技力はお墨付きなのではないでしょうか?

受賞歴もありますし、コンスタントにレギュラーではないですが

出演作もありますし、これから注目の女優さんではないかと思います!

 

個人的に片桐はいりさんとか、そっち系の雰囲気が感じられますね〜!

 

彼氏や結婚は?

 

鈴木アメリさんは結婚している?彼氏がいるの?

鈴木アメリさんは、現在31歳といったいいお年頃ですが熱愛彼氏や結婚の情報は全くありません。

劇団出身なので、同じ業界で彼氏はいた可能性が高いですよね。

 

31歳といえば、女盛りの年齢!

 

熱愛彼氏がいても、ご結婚されていても何らおかしくないのですが、

まだメディア出演や知名度は発展途上の女優さんなので、情報も発展途上です。

 

鈴木アメリさんは「健康文化的最低限度生活 」で川岸彩役としてレギュラー出演します。

この役柄が主人公たちにどう絡んでくる役なのか、放送開始したらチェックしていきたいと思います!

スポンサードリンク