グッドドクターの撮影ロケ地の病院はどこ?エキストラ募集はある?

2018年7月スタートの夏ドラマ「グッドドクター」の情報が解禁されましたね!

韓国ドラマが原作となる日本版グッドドクターとしてすでに話題になっているこの作品。

 

主演は山﨑賢人さん!

ぞうたん

トドメのキスから1クール開けての主演ですね

前回の役柄とは打って変わって、

「すべての子どもを大人にしたい、ただそれだけ―。」

という驚異的な能力を持つ小児科医を演じます。

 

医療系・病院もののドラマということでロケ地がどこなのか気になる!

 

ということで、グッドドクターのロケ地の病院や

エキストラ募集について調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

グッドドクターのあらすじは?

 

出典:http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/

 

新堂湊は2人兄弟の次男として生まれ、先天的に自閉症スペクトラム障がいながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年。兄から、たゆみなく愛を注がれて過ごす少年時代、湊の才能に気づいていた兄は湊に、将来、医師になるよう勧めます。

ある日、研修医として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長しきます。

しかし、ただ子どもを救いたいだけという、子どものように純粋な湊は病院の慣例や都合と衝突し、さまざまなトラブルを起こしてしまいます。

トラブルばかりを起こす湊の医者としての成長から、医師として大切なことを学び変わっていく病院、患者の子ども、兄弟、親をも変えていく物語です。

 

原作の韓国「グッド・ドクター」は大ヒットしたドラマで、

同時間枠の視聴率1位、最高瞬間視聴率21.5%を記録した作品です。

ぞうたん

21、5って驚異の数字ですよね!

 

 

その後アメリカでもリメイク版が制作されています。

ストーリーの良さは世界共通なんですね!

 

ちなみに山崎賢人さん演じる湊の病気は、

「自閉症スペクトラム障がい」

対人関係や言語の発達に偏りがある者。知的障がいは伴う場合と伴わない場合がある

 

サヴァン症候群

「特定の分野ですぐれた能力を発揮する者で、知的障がいや発達障がいを有することが多い」

 

という特徴があります。

 

スポンサードリンク

 

ロケ地の病院はどこ?

 

「グッド・ドクター」で主演を務める山崎賢人さんは若手イケメン俳優としても有名です。

そんな山崎さんが一体どこでロケをしているのか知りたい!

と思っている人も多いのではないでしょうか?

 

 

ただ6月5日現在のところ、どこの病院でロケをしているのか

全く情報がありません・・・。

 

というか、5月末の段階で

「クランクインに向けて準備している」

というツイートがあったので、

もしかしてまだ撮影開始していないのでしょうか・・・?

 

舞台は小児外科なので、それなりに大きな病院施設でのロケが決行されると思うのですが、撮影が始まったらロケ現場遭遇情報が出てくるでしょう!

 

ちなみに春ドラマのブラックペアンのロケ地病院は、

これまでも病院ロケに使用されたこともあるベテラン病院でした。笑

結構撮影許可とかの問題で同じ病院が何度も

使用されることがあるようですね!

6月20日追記:
山崎賢人さんがクランクインに向けて病院取材しにいった病院は杏林大学医学部付属病院でした!
ここの病院は結構他のドラマでも協力しているイメージがありますね〜!
そして撮影遭遇ツイートや、公式ツイッターも撮影裏をアップしてくれています!

この撮影場所は「立川」のようですよ!

ぺんぺん

これから徐々に判明していきそうですね^^

 

エキストラの募集はある?

 

公式サイトを確認したところ、

エキストラの募集はされていませんでした。

 

時期的にもう少し先の募集になるのか?

そもそもエキストラの公募はしないのか?

 

病院ドラマだとスタッフとか患者さんとかでエキストラも多いイメージなのですが、出演してみたい方は随時公式サイトでの情報チェックをおすすめします!

 

小児外科のお話なので、可愛い子役ちゃんたちがたくさん出演しそうですね。

ピヨりん

家族愛や子供ネタには弱いので毎週泣いてしまいそう;;

 

小児科が舞台の「グッドドクター」

今から楽しみにしていきたいと思います。

 

スポンサードリンク