はあちゅうの年収が凄い!ブサイクで嫌い?炎上の理由が衝撃!

元コピーライターで、作家、ブロガー、コメンテーターなどとして

活躍しているはあちゅうこと伊藤春香さんですが、

最近オンラインサロン「はあちゅうサロン」を開設し

瞬く間に会員が増えてすでに組織化されていて飛ぶ鳥を落とす勢いです。

 

そもそもはあちゅうって何者?

意識高い系女子と言われている反面、

思っていることや人が敢えて言わないようなことも

ズバズバ発信していてちょっと苦手〜という人もいるようです。

 

今日はそんないろんな顔を持つはあちゅうさんについて

チェックしていきましょう〜!

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

 


出典:http://originalnews.nico/69948

 

名前:伊藤 春香(いとう はるか)

生年月日:1986年1月22日(32歳)

出身:神奈川県川崎市

学歴:慶応義塾大学法学部政治科

職業:ブロガー・作家

ペンネーム:はあちゅう

 

ピヨりん

はあちゅうさんのSNSはこちら↓

公式サイト:ブロブ   https://lineblog.me/ha_chu/

      Twitter   https://twitter.com/ha_chu?lang=ja

      インスタグラム https://www.instagram.com/ha_chu/?hl=ja

 

 

はあちゅうさんは、大学時代からブログをはじめています。

何と!驚くことに、卒業旅行を企業からスポンサーを募り、

その資金で世界一周旅行をしたそうです。

 

どうやったらそんな企業からスポンサーがつくのでしょうか…。

 

教えてもらいたいものです、って著書がありますね。

 

2009年に、幻冬舎文庫から

『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか』

というタイトルの著書が出ていますので、気になる方は読んでみてくださいね!

 

 

はあちゅうさんは、大学大学中に香港大学への経験もあるほどの経歴の持ち主です。

学生時代からすでに一歩先の感覚を持っていたようで、

その時からブレないな〜と感じます。

 

そして、大学卒業後の2009年に電通へ入社され

コピーライターとして活躍されていたのですが、

2011年には、トレンダースへと転職しています。

 

トレンダーズではコスメサイトである「キレナビ」の編集長をされていますね。

ぺんぺん

かなりのバリキャリ。

 

その後も、「キレナビ」が他社に売却されますが、

動画プロモーションサービス「Tubers Channel」の担当や

「ウーメディアチャンネル」パートナー・マネージャーを務めています。

 

2014年9月に退職し、現在はフリーとして、活躍しています。

今では自分の名前を仕事にしていて、

その働き方に憧れを持つ人も多いですね。

 

うさぎ先生

この本はそんな人から絶大な支持があります

 

 

2015年3月から2016年3月までの1年間、

日本テレビ系の「スッキリ!!」にコメンテーターとしてテレビ出演もされていました。

 

はあちゅうの年収はいくら?

 

ハッキリとした情報はありませんが、

どうやら先述した有料サロンの月額が9800円で

会員が500人いるので単純計算で月収500万!!?

 

その他、本の印税や株、今はvoicyやnoteも人気で

こちらもかなりの収益になっているはず。

 

ぞうたん

すごいですね!!500万って年収レベルです(笑)

 

月500万で計算しても、年収は6000万円です!

ぺんぺん

溜息出てしまいますね~~。

 

そんな、はあちゅうさんですが、過去に炎上して話題になりました。

 

炎上の理由がひどい!

 

2017年12月に電通時代の元上司である岸勇希から長年、

セクハラ・パワハラ被害を受けていたと告発したことによるものです。

 

しかし、その一方で、はあちゅうさん自身もTwitterで過去に

性経験のない男性に対してからかったりしていたという発言をしています。

 

それを見た人たちから、

はあちゅうさん自身もセクハラ行為をしていて、

はあちゅうさんがセクハラ加害者であるとして

Twitterが炎上したようですね。

 

はあちゅうさん自身は、

とあるジャーナリストの影響を受けてセクハラ・パワハラを

告発をしています。

 

ぺんぺん

今ではこういった女性が被害にあったことで告白する人が増えましたよね。

 

そしてその炎上に対して、

はあちゅうさんは一時謝罪文を発表しましたが後に撤回しています。

 

セクハラやパワハラは目に見えないので、何ともいいがたいですね。

 

ただ誰かが発したことに勇気をもらって発言できる人もいると思うので

勇気のある行動だと思います。

 

そんな、はあちゅうさんは彼氏がいるのでしょうか?

 

はあちゅうさんを一躍有名にしたのが、

ブログ「クリスマスまでに彼氏をつくる方法」

なのですが、この他にも恋愛に関して

たくさん発信していて

「なるほどな〜ふむふむ・・・」

って読んでいると納得したり感心してしまいます。

 

面倒な彼氏より、意気投合した男性とワンナイトラブを

楽しむタイプのようですね(笑)

実際にいろんなタイプの人と付き合ったことのある肉食系女子です。

ぞうたん

なんか納得!

 

2018年7月15日追記: ツイッターを見ていたら、なんとはあちゅうさんご結婚されました〜! しかも、ただの入籍ではなく「事実婚」という形を選択。

 

まだまだ浸透していない事実婚ですが、働く女性にとっては別性できるところなどにメリットがあるようですね。 お互い自立した関係の婚姻、という印象でしょうか。

 

そしてお相手は予てから交際していたというAV男優の男性ということで、ネットでは賛否両論いろんな意見が出ていますね。

ぞうたん

ただはあちゅうさんはこういった批判じみたものは何も気にしないでしょうね!

 

スポンサードリンク

 

はあちゅうさんの性格は?

 

超がつくほど肉食系のがっつり女子でしょう!!

 

そして、とても頭がいいです。

 

学生のころから自身をプロデュースして、

タダで世界一周旅行ができるほどの切れ者です。

 

一緒に仕事をした人からの評判は上々で

仕事の連絡もとても丁寧なのだとか。

 

女性だけど男性にも負けないくらいパワフルで、

自分の信念や進む方向を曲げないタイプなんでしょうね〜!

 

ブサイクと言われる理由とは?

 

はい、もうわかりますよね~!!

 

お金も名声ももっていて、そこそこ美人ときたら、

世の中の女性はひがみで悪口大会です(笑)

 

正直、はあちゅうさんの意識高い系の著書が苦手、

という人も実際にはいますよね。

ファンが多ければ多いほど、アンチも多い。

 

そしてブスと言ってくる人のことですら

自分の発信として使ってしまう。

 

 

ぞうたん

悪口ですらお金に変えることのできるはあちゅうおそるべしです。

 

 

ここ数年でSNSが当たり前になり、

これからもどんどん新しいコミュニティや媒体ができていくと思いますが

はあちゅうさんは常にその最先端にいるような気がします。

 

関連記事:

しみけん(男優)の元妻や子供は?性癖やタイプが衝撃で年収を暴露!

石毛輝の熱愛彼女と元カノ!清水富美加との接点は宗教で売名目的?

菅本裕子(ゆうこす)の年収(収入)がすごい!過去スキャンダルは嘘?

さーたんの仕事や収入が凄い!彼氏と別れた?整形疑惑や過去画像!

 

スポンサードリンク