小川勝也の家族構成!放任で親子関係や仲は悪い?息子の不満爆発!

こんにちわ〜!

選挙が終わり、まだほんの少ししか経っていないのですが、

当選した議員のスキャンダルが続出していますよね^^;

 

自身の不倫とかセクハラとかだったら弁解の余地もないんですが、

今回はこの人!

小川勝也参院幹事長

 

息子が小学生の女子児童の服をつかみ、

転倒させたとして逮捕されたとして、

その責任を取って民進党に離党届を提出しました。

 

子供の不祥事は親の責任。

 

芸能界でも最近だと二世タレントの不祥事で親が謝罪したり、

芸能活動を自粛したりすることがありますよね。

 

一般人だとそこまでにならないことでも、

親の仕事が世間の前に出るものだとこういった影響も出てくるんですね。

 

息子の不祥事ですが、もしかしたら政治家として忙しくしていて

あまり家庭をかえりみていなかったのかな?

息子と仲が悪かった?

奥さんに子育てを任せっきりだった?

同じく息子を育てている身としてそのあたりが気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

小川勝也議員のプロフィール

 

【名前】:小川勝也

【読み方】:おがわかつや

【出身地】:北海道上川郡和寒町

【生年月日】:1963年7月7日

【年齢】:54歳(2017年11月現在)

【所属政党】:民進党

【現職】:北海道総支部連合会副代表

【当選回数】:4回

【趣味】:囲碁、野菜づくり、読書

【座右の銘】:「義を見てせざるは勇なきなり」

 

日本大学法学部を卒業後、鳩山邦夫衆議院議員の秘書を経て、
1995年に新進党公認で参院選で初当選。

その後、旧民主党に入党し、参院選で再選。

2009年、鳩山由紀夫内閣で、内閣総理大臣補佐官、
2011年、菅第2次改造内閣で、防衛副大臣、
同年、野田内閣で、参議院農林水産委員長に就任。

そして、現在は民主党から改称した民進党の参議院議員として活動していました。

 

現在は、

○参議院農林水産委員会筆頭理事

○参議院決算委員会委員

○参議院北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会委員

○民進党北海道副代表

○民進党北海道選出国会議員会会長

○連合北海道議員団会長

と、数多くの会長やら委員会に席を置いています。

内容を見てみると、東京都北海道をいったりきたりしていたのかもしれません。

 

 

息子の事件の内容は?

 

 

息子の私立大学2年の小川遥資さんは、

所沢市内の路上で、下校途中の市立小学校低学年の女児の衣服をつかみ、

転倒させる暴行をした疑いで逮捕されていて、

 

本人も 「わいせつなことをするために女児に暴行したことは、間違いない」

と容疑を認めています。

 

おいおいおいおいおい〜^^;

大学生が小学校の低学年の女の子を転倒させるなんて、

体格も違うし、女の子は本当に怖かっただろうな・・・。

 

私も子供の頃に男の人に声をかけられて怖かった

思い出があるんですが、

そうゆうのって大人になっても覚えていたり恐怖感が残ったりするんですよね。

 

同市内では同月20日にも小学生の女児が体を触られる被害が2件あり、

その2件に関しても犯行をほのめかし、

「小学校低学年の女の子に興味があった」とも話しているそうです。

 

2018年6月13日追記:
なんと今日のニュースで公判中で、保釈中にまたしても女子児童にわいせつ行為をしたというニュースが・・・。
現場周辺では先月、女子児童を狙った同様の事件が他にも5件起きていて、これらにも関与していないか調べているようです。 仮にも保釈中に同じようなことを繰り返すなんて、全く反省していないんですかね・・・。

 

スポンサードリンク

 

息子との仲は悪かった?

 

 

小川議員に他にお子さんがいたのかどうかは今の所わかっていないのですが、

今回問題になってしまった息子は、

小川議員と同じ日本大学に通っています。

 

小川議員は日本大学法学部で、在学中は新聞奨学生として苦労もあったようです。

そして息子は日本大学芸術学部の2年でした。

 

同じ学校に入るくらいなので、少なくとも父親に嫌悪感とか抱いていたわけでは

なかったのではないかなぁと思います。

 

ただ今回逮捕されてしまったので、大学は退学処分になるだろうなと思います。

 

犯行現場が埼玉県なので、バレるのを恐れてわざわざ埼玉県まで行っていたのでしょうか?

それだとしたら、かなり悪質ですよね。

 

子育ては放任だった?

 

内容が内容なので、ネット上でも厳しい意見がたくさん出ていました。

 

・私は娘を持つ親として、幼児、児童に対する犯罪はこの世で一番許せんね。

 政治の前に自分の子育ての結果にケジメをつけろと言いたい。

 

小川勝也の家族生活を疑う。子育てを疑う。小川遙資(21)はその生育歴の中で、

 自分の父の生きざまをどう見ていたのか?父として、馬鹿と分かっている

 息子に人としてのありようを教えられなかった者に政治家の仕事などできぬ。

 

・離党だけ?議員辞職するべきです。あんたの給料、国民の税金で払ってるのよ。

 今更北海道のため働くと言ったって、汚名を背負い誰も信用しませんよ。

 親子の断絶?子どもは親を困らせようとしたのでは?

引用:Twitter

 

かなり厳しいですね〜・・・。

 

一緒に暮らしていたのなら、

息子のそういう趣味や趣向も知っていたとしても不思議ではないですが、

ただの思考だけでなく実際に行動に移してしまったらアウトです。

 

今回民進党離党に踏み切りましたが、

 

奥さんに対して

 

「お前がきちんと子育てしないから!!!」

 

なんてドラマのように責め立てたりしていないで欲しいなと思いますね。

 

政治よりも、まずは家庭や息子としっかり向き合って欲しいです。

スポンサードリンク