中嶋しゅうの転落事故原因や死因は?病気(持病)の治療中だった?

中嶋しゅうの転落事故原因や死因は?病気(持病)の治療中だった?

舞台俳優の中嶋しゅうさんがお亡くなりになったというニュースがありました。

 

しかも舞台の上映中に転落、そのまま搬送されて死亡が確認されたそうです。

舞台中の不慮の事故だったのでしょうか?

 

中嶋しゅうさんの転落事故の原因や死因、病気などがあったのか調べてみました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

概要は?

 

 

6日に東京芸術劇場シアターウエストで上演されていた女優・寺島しのぶ(44)主演の舞台「アザー・デザート・シティーズ」の第1幕上演中に、俳優・中嶋しゅうさん(69)が舞台上から転落、救急搬送され、病院で死亡が確認された。

この日の公演は中止となり、7日から9日までの公演中止も決まった。主催する株式会社梅田芸術劇場が発表した。劇場側はこの日午後10時の時点で、中嶋さんのけがの状況について「詳細が分かり次第、再度、皆様にご連絡申し上げます」とし、「明日以降の公演続行に関しましても、改めてご連絡させて頂きます」とコメントしていた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00000139-spnannex-ent

 

 

転落事故の原因は?

 

 

 

主催者などによると、この日午後8時10分ごろ、

中嶋さんは舞台に地べた座りの状態から立ち上がった際にバランスを崩し、

約75センチ下の客席に転落。

主演の寺島しのぶさんは役名で呼びかけたが反応がなく、手をクロスさせてスタッフに応援を要請しました。

 

その後、駆けつけたスタッフや現場にいた医師が心臓マッサージなどの救命措置を施し、

都内の病院に緊急搬送されたようです。

 

 

 

高さ75cmというとそこまで高くないですよね・・

打ち所が悪かったのか、そもそもバランスを崩してしまったのは

何か原因があったのでしょうか?

 

ただ単にずっと座っていて急に立つと立ちくらみというか、

ふらっとしてしまうことはあると思うのでもしかしてそうだったのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

 

病気や持病はあった?

 

 

現在のところ、所属事務所によると死因は不明なのだそうです。

原因を追求しているのでしょうが、もしかしたら何か持病とかがあったのではないかなぁと感じました。

 

ただの転落死だとしたらそのように発表されるはずですし、

転落の原因にも何か絡んでいるのかもしれませんね。

 

 

舞台告知の動画もあるのですが、

なんとなく元気がないのではないかという印象を受ける人が多いようです。

 

 

 

あまりにも突然のことで、

舞台関係者はもちろん、奥様やご家族も大変驚かれたと思います・・・

中嶋しゅうさんのご冥福をお祈りします。

 

 

スポンサードリンク