エリアンナの彼氏や北山宏光との関係!ミュージカルや歌唱動画も!

エリアンナの彼氏や北山宏光との関係!ミュージカルや歌唱動画も!

ミュージカルや歌手のバックコーラスなどで有名な

Eliana(エリアンナ)さん

という人を知っていますか?

 

6月14日のカラオケバトルに出演することがわかったのですが、

その歌声がなんともすごい!

 

ということで、どんな人なのか、

エリアンナさんにまつわる噂なんかも気になったので調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

プロフィールは?

 

 

 

名  前: エリアンナ・シルヴァ(Eliana Silva)

生年月日: 1985年5月14日(32歳)

出身地 : 東京都世田谷区

学  歴: 堀越高等学校卒業

ジャンル J-POP

職  業: 歌手 / 女優(ミュージカル)

 

お父さんがブラジル人、

お母さんが日本人というハーフのエリアンナさん。

 

ミュージシャンである父親の影響で音楽を始めたのですが、

なんと7歳でステージに立っているという

スーパー小学生だったそうです!

 

なんとあのマイケルジャクソンのステージに立ったこともあるそうなんです!!

 

15歳の時にクラリオンガール・スカラーシップに最年少で選ばれています。

同年には坂本九のSUKIYAKIや

バブルガムブラザーズのWon’t be longのカバーアルバムでCDデビュー、

3年後の2003年にはDJ KAORIプロデュースのもと

事務所を変えてCDデビューしています。

 

最初のデビューから3年の空白が空いていますが、

この間は学業に専念??

でも堀越なので、芸能人も多いし、

もしかしたらその当時の事務所と折り合いが合わなかったのでしょうか?

 

歌唱力を生かしてミュージカルや舞台にも引っ張りだこのようで、

『ウィズ〜オズの魔法使い〜』

『ヴェローナの二紳士』

『愛の唄を歌おう』等宮本亜門演出作品にも多数出演しています。

 

他にも数々の人気アーティストのバックコーラスとしてツアーに参加しています。

 

確かにバックコーラスってエリアンナさんみたいな人がやっているイメージありますよね!

本当に歌が上手くないとできないイメージです^^

 

 

2020年の東京オリンピック招致の時も歌で参加していました。

 

招致PR「Feel the Pulse」

 

 

 

 

 

歌唱力がやばい!?

 

 

一体どれほどの歌声なのか?

 

周りの人に声量おばけなんて言われるほどだそうですよ^^;笑

 

 

 

 

パワフルボイス!!!!

こんな風に歌えたら、きっと歌っていて楽しいだろうなぁ〜^^

 

スポンサードリンク

 

キスマイ北山宏光との関係は?

 

 

なぜかエリアンナさんを調べると「北山宏光」のワードが出てきます。

 

まさかまさか、北山さんと付き合っていた!!?

 

な〜んて、ファンだったらドキドキしてしまうかもしれませんが、

実際はただの高校の同級生ということでした。笑

 

なんだ、紛らわしい!!!

 

出身は堀越高校なので、芸能人が多数通っていることで有名です。

その中でもなんで北山さんの名前がピックアップされたんだろう?

って思いましたが、

本人のフェイスブックに北山さんとの思い出などが語られていました。

 

 

15歳、高校入学式。
これから始まる高校生活に期待を膨らませながら席に着く。
そして入学式が始まり先生の「起立!気をつけ!礼!着席」という号令を受け、私は丁寧にスカートを折り込みながら椅子に座ろうと前かがみになっていたら前の席に座っていた男子生徒が勢いよく座った。
その瞬間頭にゴンッという音と共に激痛が!
私の前頭部と彼の後頭部が見事にぶつかったのだ。
お互い「イッテーッ!」という声が会場内に響き渡り、お互いうずくまり、そのあとお互いを見合わせ…爆笑。

それが北山宏光との出逢い。

それから宏光とは校内ですれ違う度
「頭痛いんですけど!(笑)」
「俺もまだ腫れてるわ!頭突きしてくんなよ!」
「頭突きじゃないよ!アンタが来たんでしょ!」
という会話を交わしながらお互い笑い合う仲になった。
そして月日が経ち、ある夜彼から電話が。
今までなかったのに連絡がくるなんて珍しいと思って出ると、真剣な声の彼。
どうしたの?と聞くと、
彼は芸能界へ入る決意をした事を伝えてきた。
「大丈夫なの?」と心配すると、
「大丈夫。俺マジで頑張るから!」と。
ナゼ私に相談してたのか今考えてもわからないけれど、
彼の声からは揺るがない情熱をものすごく感じたのは今でも忘れない。
そして高校を卒業し更に年月が経ち、私もソロデビューや歌手として活動していた時にある朝見たニュースでビックリした。
「新たなグループがデビュー!メンバーは北山宏光!」
私に電話をした頃からちょうど10年が経っていた。
それから宏光をTVで見ない日はないくらい彼は飛躍して行き、見かける度に「本当に頑張ったんだなぁ〜」と関心していた。

そして去年、新年のミュージカルに出演する事が決まり、その概要が送られて来た時に驚愕した。
「『愛の唄を歌おう』主演、北山宏光」
…マジか!!!(笑)
高校の同級生で共演しそうな確率の高い人が他にもいるのに、初めて舞台で共演する同級生が宏光とは!!
それはそれはめちゃくちゃ嬉しかった。

顔合わせ当日、数年ぶりに会った瞬間にお互い
「まさか共演とはね(爆笑)。よろしくね。」と。
ただそれはもう同級生や友達としてではなく、プロ同士としてこの作品をいいものにしていこうという気持ちの方が強い「よろしくね」の印象だった。

そして稽古が始まり、私は彼のプロとしての顔を見れた。
ヒロトという役に全身で向かっていく宏光。
亜門さんと話し合い、相手役の野々ちゃんとも話し合い、そしてぐっさんや同級生役のみんなとも話し合っていた。もちろん私も含め他のキャストのみんなにも声をかけてくれたり、いっぱい差し入れを入れてくれたりと座長としてみんなに気を使ってくれた。
しかも座長だからといって上からではなく、ものすごくフランクに。

更に稽古期間は一番彼にとって忙しい年末。
お稽古に参加できない日があっても次のお稽古にはすでに台詞や動きが入っている。
どうやってあの台詞の量覚えているのよ!
寝る時間もないはずなのに辛そうな顔や疲れている態度は一切見せない。

いちプロフェッショナルの表現者として心から尊敬した。
そして改めて共演できている事に喜びを感じた。

引用:https://www.facebook.com/elianaofficial/posts/392090630934456

一部抜粋させてもらいました^^

 

偶然であったただの同級生から、お互いプロになっての共演。

こういった話って表に出ることはないから、

ファンは嬉しかったんじゃないかなぁと思います^^

 

プロになる時も電話でわざわざ報告しているところから、

本当に仲のいい関係だったんじゃないかと思います。

 

 

彼氏はいる?

 

北山さんは彼氏ではありませんでしたが、

現在彼氏はいるのでしょうか?

 

32歳ということで、一般人の友人たちは結婚ラッシュか、少し落ち着いたくらい?

 

調べてみましたが、

特に熱愛情報などはありませんでした。

 

ただ出会いはたくさんあるでしょうし、

表に出ていないだけで彼氏はいる可能性はありますよね。

 

個人的に外国人と付き合っているようなイメージです^^

 

 

まとめ

 

 

舞台やミュージカル、コーラスなどで大活躍のエリアンナさん。

地上波でその歌声が聴けるのは珍しいかも!?

 

そのパワフルボイスでカラオケバトルをどこまで勝ち進めるのか楽しみですね!

 

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク