谷村奈南が事務所を退社した理由がやばい?婚約から結婚まで長かった?

谷村奈南が事務所を退社した理由がやばい?婚約から結婚まで長かった?

以前から交際していた谷村奈南さんと井岡一翔さんがついに結婚しました〜!

この二人、実はもう1年以上前にプロポースを済ませていて婚約状態だったんですね!

婚約してから1年以上って結構長いような気がするのですが、

なにわともあれおめでたいニュースですよね^^

 

歌手として活動していた谷村奈南さんですが、

なんと事務所を退社していたそうです!

 

結構歌唱力もあったと思うのですが、

事務所をやめた理由や、結婚がここまで伸びたのはなんでなのか気になったので調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

谷村奈南のプロフィールは?

 

 

【名前】谷村奈南(たにむらなな)

【生年月日】1987年9月10日

【出身地】大阪府(北海道札幌市生まれ)

【身長】162㎝

【体重】非公開

【スリーサイズ】B88-W58-H86

【血液型】O型

【趣味】水泳 ジムに行くこと

【特技】遠泳

【出身校】青山学院大学法学部

 

谷村奈南さんと言えば2007年に歌手デビュー。

2008年にはオリコン調べの「今年ブレイクが期待されるアーティスト」で1位を獲得。

人気歌手の仲間入りを期待されていたようですが、

最終的にリリースされたシングルは8枚のみ・・・

 

その後は歌手というか、肌露出の多いグラビアの仕事ばかりになってしまったそうです。

確かにセクシーなイメージがありますよね!

でも当時セクシー路線では倖田來未がいたこともあり、

谷村奈南さんはその存在に埋もれてしまったようです;;

 

2016年1月18日に「世界一大切な人」と井岡一翔選手が

結婚を前提にした交際を発表したことで再び注目を集めました。

 

実は2015年年明けに週刊誌『FRIDAY』にスクープされたときは

井岡一翔選手が交際を否定していて、実際はまだ友人関係だったそう。

「弟のようにかわいがってもらっているだけ」

ということだったそうですが、

このスクープが交際に発展するきっかけになったんだとか。

「(周囲から)どう思われてもいい。僕が守るから」

 

こ〜んなこと言われたらドキドキしちゃいますよね^^

男らしくて本当にかっこいいですね〜!!!

 

スポンサードリンク

 

事務所をやめた理由は?

 

今回結婚報道された時には、

 

谷村は昨秋に所属事務所を辞めており、現在は芸能活動を休止している。9月の世界戦に向け夫を全力でサポートしていく。

と書かれていました。

 

プロポーズされてから、結婚までに夫を支えてい為に事務所をやめてしまうなんて

よっぽどの覚悟なんだなぁ!と思ったのですが、

どうやら井岡選手の父親が関係しているようです。

 

昨年熱愛報道が出て、井岡選手も「初めて結婚を意識した子」として

大切な存在であることを明かした時も、

 

父・井岡一法会長は「認めていない」と大反対。交際の報告は昨年末に受け、谷村とも年明けに1度会い「礼儀正しい子」と好印象を持った。ただ結婚の話は寝耳に水だ。

 「まだ向こうの親にも会ったことがない。順序が違う」と不信感。「一翔も一緒になりたい気持ちはあるんやろうけどアスリートなんやから。相手は辞めて、一翔に尽くせるのか」と谷村に芸能界引退の覚悟を求めた。

 

なんて発言をしています!!!

スポーツ選手の父親として、

息子を任せる奥さんは、中途半端では務まらないと思ったのでしょうね!

 

今回の結婚では、谷村さんがそんな父の期待に応える形?で事務所を退社し、

現在は休業中となったので、認めてもらえたのかもしれません!

父親は今回の結婚に関して、

 

「連絡がありました。東京都内で婚姻届を出したようです。家庭を持つことで、世界王者としての自覚や責任感をさらに感じてほしい」

と話しているようです!

 

奥さんとなる谷村さんだけでなく、息子にもちゃんと自覚や責任感をという父親なので、

厳しいけど暖かい人なんだろうなって感じました^^

 

頭ごなしに反対されたら困りますけど、

愛のある反対だったから谷村さんも自分の気持ちをはっきりさせて

事務所と話し合ったんじゃないかなぁと思いました。

 

 

今は結婚式のお会場選びをしているところのようで、二人の結婚式が楽しみですね!

 

そして今秋にも王座統一戦を熱望しており、当面はその一戦に集中するそう。

勝てば具志堅用高氏の持つ日本記録を更新する世界戦通算15勝目となるので

結婚して気持ちも新たに挑んでいくのではと思いました!

 

スポンサードリンク