ブラックペアンのロケ地の病院はどこ?エキストラが暴露で炎上!

2018年4月からいよいよ放送開始する

日曜ドラマ「ブラックペアン」

主演は嵐の二宮和也さん!

 

原作はチーム・バチスタでおなじみの海堂尊さん
ということでかなりの期待大!!!

医療系ドラマって毎回はまってしまうんですよね〜。

出演者も豪華で、4月のドラマの中ではかなりの注目作品
となっているのですが、

 

ブラックペアンの舞台となっている病院のロケ地が気になる・・・!

 

ということで、早速チェックしてみたよ^^

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ブラックペアンのあらすじ

 

 

二宮和也、日曜劇場 初主演!
自身初の外科医役
“オペ室の悪魔”と呼ばれるダークヒーローを演じる!

 

舞台は東城大学医学部付属病院。
主人公は、天才外科医である渡海征司郎です。

 

大学病院にいながら出世に興味のない一匹狼で、万年ヒラの医局員だ。手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医である一方、その傲慢な性格と言動が周囲との軋轢を常に生んでいる。同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評される、通称“オペ室の悪魔”。そんな渡海がメスを握る東城大学医学部付属病院に、他大学出身の新任の医師によって「外科医の腕を全く必要としない」手術用最新医療器具が持ち込まれ、新しい手術の形が導入されようとする。技量に左右されず誰でも扱えるという心臓手術用の医療機器に、外科医として手術の工程の一部を本当に任せることが出来るのか? この技術導入に裏はないのか…? と疑い、反対する渡海の闘いが始まる。

引用:http://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/intro/

 

 

二宮くんの役柄でダークヒーローってあんまりないのではないかなぁ?
ブラックでクールなニノを見られるのが今から楽しみ!

 

 

原作は海堂尊の小説「新装版 ブラックペアン1988」

 

実は最初に発表した小説「チーム・バチスタの栄光」の原点となるのが
この「ブラックペアン1988」
シリーズ累計150万部を突破しているヒット作です。

 

外科医としてのプライドを守ろうとする渡海が嫉妬渦巻く
大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かい、
新技術導入を巡る様々な不正や隠された過去を暴いていく

痛快な医療エンターテインメントドラマ

ということで高視聴率が期待されますっ!

 

 

 

病院のロケ地はどこ?

 

 

 

病院や医療系ドラマに限らず、
ロケ地ってどこなのか気になるのですが、
知っている病院だと結構嬉しかったりしますよね^^

 

今回ブラックペアンの舞台となっている

東城大学医学部付属病院

一体どこなのでしょうか?

 

 

調べて見たところ、すでにロケ地の病院は判明していて

 

東千葉メディカルセンター

 

だということがわかりました!

 

実はこの東千葉メディカルセンターは
他の医療ドラマでも使われたことのある病院で、
最近だとコウノドリにも使用されています。

 

そしてなんと!

1月クールの松本潤さんが主演
「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」でも
”東千葉メディカルセンター”はロケ地になっていたんですよ!

 

ロケ地に使用される率がかなり高いですよね!
使用しやすいとか、何かあるんでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

他の目撃情報もチェック!

 

 

病院は千葉県がロケ地になっていることがわかったのですが、
せっかくなので他のロケ地もチェックしていきましょう!

 

目撃情報を見ていくと・・・・

 

2018年2月28日に静岡県、

3月1日には、静岡県沼津市

での目撃情報がありました!

 

メインとなっている病院シーンではなく、
静岡のロケは二宮演じる渡海征司郎の謎に迫る部分に使われているのかも!?

 

静岡のファンの方々はこの機会にエキストラに応募してみても
いいかもしれませんね!

東京や神奈川でもエキストラは募集していますよ〜。

 

 

エキストラが裏話暴露で炎上!?

 

 

 

現在もエキストラが美酒されたりしていますが、
参加する方はちゃんとマナーは守りましょうね!

 

と、いうのも

 

実はこのブラックペアンですでにエキストラに参加していた人が
ネット上にその様子を載せてしまっていて炎上していました。

 

エキストラなどに参加する場合は
内容などすべて口外禁止になっていると思います。

拡散していったらネタバレになっちゃいますしね・・・

 

実際に暴露してしまった内容は、

 

「監督や助監督がエキストラを気遣ってくれていたという様子をレポートしつつ、
参加者の雰囲気について『マナーが良くてとっても楽しかった!』と書いていました。

また、撮影のメインは竹内だったそうで、
自身の『半径1メートル』以内を何度も行き来したり、

咳をしていたこと、竹内が誰かに電話をかけていたと、

具体的な裏話をつづっています。

さらに、自身は患者役での出演だったようですが、
医者役の人に衣装を借りたと、

白衣を着た記念写真もアップしていました。


公表されている二宮の白衣姿と、

白衣の病院のマークが一致しているため、
少なくとも女性のエキストラ参加は事実なのでしょう」

 

とニュースになっていました^^;

 

さらにさらに!

 

フリマアプリ『メルカリ』には『ブラックペアン』の非売品ノートが出品。
これはエキストラ参加者にお礼として配られた非売品である可能性が高いそうで、

まぁもらったものだし、フリマに出品しても問題はないのかもしれないですが

そういったエキストラの行動が問題視されてしまっています。

 

まだまだ撮影も始まったばかりなので、
今後はこういったトラブルもないといいのですが!

 

主演の二宮さんをはじめ、

世良雅志という研修医の竹内涼真さん

看護師である花房美和役を演じる葵わかなさん

ニノと対立する新任エリート講師の小泉孝太郎さん

神の手を持つ、佐伯清剛教授を演じる内野聖陽さん

なんとも豪華メンバーがキャストのブラックペアン!

 

 

放送が楽しみです^^

今後もいろんな情報追っていきたいと思います!

 

スポンサードリンク