ピタ・タウファトファ(トンガ旗手)の平昌五輪動画!小島よしお似?

2月9日、いよいよ平昌オリンピックが開幕しましたね〜!!

日本と時差がないので、リアルタイムでバッチリ開催式を見ることができてよかった〜^^

 

オリンピックの開催式の楽しみといえば、

各国の選手の入場ですよね!

 

特に冬季オリンピックでは北欧の国からたくさんの選手が出場するのですが

その顔ぶれが本当に美しい〜!!

美男美女ばかりで、見ているだけで眼福・・・♪

 

そんなオリンピックの開催式ですが、

平昌の気温はなんとマイナス10度前後・・・・

 

もう極寒どころじゃない騒ぎなのですが、

なんとそんな寒さが半端ない中で、上半身裸で入場したツワモノがいました!!!

 

そう、記憶に残っている人も多いかもしれないですが、

リオ五輪でも同じ衣装で入場した

トンガの旗手、ピタ・タウファトファ選手

 

その前に入場したバミューダの選手たちの半ズボンにもびっくりしたのですが、

それの上をいくど根性っぷり。

 

しかも前回は夏のオリンピックだったのですが、

冬のオリンピックに出場している理由は?

開催式の動画が見たい!

かっこいいと話題だけど小島よしおに似ている?

画像もチェックしていきましょう〜!

 

 

スポンサードリンク

 

 

プロフィール

 

 

 

ピタ・タウファトファPita Taufatofua)

生年月日:1983年11月5日(2018年2月時点で34歳)

出身:オーストラリア

身長:192センチ

体重:100キロ

 

 

トンガ人の父とオーストラリア人の母を持つハーフ。

オーストラリアで生まれるが、育ったのはトンガ。

 

1996年のアトランタオリンピックで銀メダルを獲得した

トンガのボクサーに刺激を受け、

自衛の手段として5歳の時にテコンドーをはじめました。

 

学歴ではトンガの高校を卒業後にオーストラリアのブリスベンの大学に進学。

 

現在もブリスベンに住み、家の無い子ども達の自立を援助する施設で働いているという好青年。

 

ぺんぺん

選手としての傍、そんな仕事をしているなんてすごい!

 

2016年のリオデジャネイロオリンピックのテコンドー男子80kg超級に初出場。

トンガ初のテコンドー代表選手として開会式では今回同様旗手を務めています。

 

この時に上半身裸で、体にはココナッツオイルを塗りたくり、

腰に民族衣装を纏った姿で入場して話題になっていました。

 

その時はリオ。しかも夏のオリンピックでしたが、今回は冬。

 

ぞうたん

この姿に世界中から再び注目が集まったのは間違い無いですね!笑

 

テコンドー選手から、今回はクロスカントリーの選手として出場するのですが、そんな簡単に競技変更して出場できるって、トンガって一体どんな国なんでしょうか。

 

 

 

トンガってどんな国?

 

 

 

トンガ王国(トンガおうこく)、通称トンガ

南太平洋に浮かぶ約170の島群からなる国家で、イギリス連邦加盟国のひとつ。

 

オセアニアのうちポリネシアに属し、サモアの南、フィジーの東に位置し、

首都のヌクアロファは最大の島トンガタプ島にあります。

 

イギリス領ですが、位置的にはこんなかんじ。

 

 

オーストラリアからも結構距離があるように感じますね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

平昌五輪の動画は?

 

 

開会式の時の動画を探してみました〜!

なんとなく、ハカの動きに似ている動作していますが

これもトンガの踊りなのでしょうか?^^

 

 

 

 

 

リオオリンピックの時には人気を受けて、

閉会式ではパフォーマンスのステージ上で踊る

五大陸の代表選手のうちオセアニア代表に選ばれて再び開会式と同様の姿で登場し、

踊りを披露しました!

 

もしかしたら平昌オリンピックでもそのチャンスがあるかもしれませんね・・・!

 

 

 

小島よしおに似てる?

 

 

 

真冬なのにそれを感じさせない暑い男・ピタ選手ですが、

ネット上ではかっこいいと話題になっています!!

 

ピヨりん

筋肉すごくてたまらない〜!

 

ぞうたん

マッチョ好きには眼福・・・・!

 

 

そんなピタ選手のインスタグラムには、

他にもすごい画像がたくさんありますよ〜!笑

 

 

 

 

 

なんか顔のアップを見ているとどことな〜く小島よしおさんに似ているような気がしてきました^^;

(小島よしおさんもほぼ裸だしね。笑)

 

 

 

うさぎ先生

どうでしょうか?笑

 

 

テコンドーからクロスカントリーで転身出場するピタ・タウファトファ選手。

パフォーマンスだけでなく、その競技の実力にも注目ですね!!

スポンサードリンク