イスの応援団長は誰?出演作や声優キャラが凄い!星野源と仲良し?

毎朝お世話になっているEテレの「みいつけた!」

 

時間帯的にちょうど8時前なので、朝ごはんを食べ終わって

片付けや保育園へ行く前のバタバタ時間に見ているよ〜という家庭も多いですよね?

 

我が家も7時から9時まではとにかくEテレ様にお世話になっているのですが、

「みいつけた!」

には結構シュールなキャラクターもたくさん登場していますよね!

 

オフロスキーとかサボさんとか正体が気になるのですが、

今回は イスの応援団長の正体についてまとめてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

イスの応援団長って?

 

 

 

この写真だけですでにキャラの濃さが浮き彫りになっていますが(笑)

イスの応援団長は、みいつけた!の「おっす!イスのおうえんだん」という

コーナーに登場しているキャラクターです!

 

いろんな歌があるのですが、

子役の子供達と歌って踊ったり、お姉さんも登場したり、

歌もとっても耳に残る感じなのでうちの息子もこのコーナーが始まると

テレビの前に座って真似しています!

 

ぞうたん

いっすと〜バッケツ〜!ぜんぜんちが〜う!ぜんぜんちが〜う!

ピヨりん

子供も真似しやすい歌詞だよね!

うさぎ先生

皆さんはどの歌が好きですか?^^

 

 

 

 

イスの応援団長の正体は誰?

 

 

正体は俳優の三宅 弘城さん!

 

 

素顔はこんな感じなんですね!

普段は化粧がっつりなので全然違う!!笑

 

 

プロフィール

三宅 弘城(みやけひろき)

生年月日: 1968年1月14日

出身: 神奈川県横須賀市

身長:165センチ

血液型:O型

所属劇団:ナイロン100℃

所属事務所:大人計画

 

 

劇団出身の俳優さんなのですが、

舞台だけでなくテレビドラマやCM、映画、さらにはバンド活動で

ドラム担当としてMステにも出演しています!

「みいつけた!」では、イスの応援団長の他にもいろんなキャラクターの声優も担当しているんですよ!

 

 

 

出演作がすごい!声優キャラクターは?

 

 

芝居のなかにおいて、ボケ役、ツッコミ役、芝居を進行させる役

と、どれでもこなすオールマイティーな役者としても定評のある三宅さん。

 

過去作には、

大河ドラマ  新選組! – 望月亀弥太 役

       篤姫- 伊地知正治 役

連続テレビ小説   あさが来た – 亀助 役

 

昨年の出演作だけでも

  • 奪い愛、冬(2017年1月20日 – 3月3日、テレビ朝日) – 武田玄 役
  • 眩(2017年9月18日、NHK) – 弥助
  • 今からあなたを脅迫します(2017年10月15日(予定) – 、日本テレビ) – 目黒役

 

と、結構いろんなところに出演しています。

実は高校の頃に体操競技部に所属していて、

劇団健康のオーディション合格理由は、体操を生かしたバック転だったというエピソードもあって、体操の格好にはそういう理由もあるようですね^^

1996年にはプロボクサーのテストにも合格。

演技力だけでなく体のキレのも抜群ということで、

所属劇団の舞台で激しい殺陣がある場合は三宅さんが担当しているようですよ!

 

ピヨりん

みいつけた!ではイスのキャラクターも担当してるよ!

 

三宅さんの担当しているキャラクター

 

町長さん

いすのまちの町長。ちょび髭と蝶ネクタイ、ふかふかのお腹。「いやはや~」が口癖の、エライいす。

 

クルット

世界的に有名なダンサー。巻き舌の独特な喋り方をする。

 

ホネーキン

「いすのまち」のはずれで様々な研究をしているナゾの科学者。「ヌ~」っとした低くゆっくりした声でしゃべる。

 

ドッコラショ三兄弟

緑・長男のドッチ、黄・次男のコラジ、水色・三男のショーゾーの3人のプラスチック椅子の兄弟。

 

チョビ

画像中央がチョビ。足を失い、物置の中で30年間忘れ去られていた椅子。自称「昔は高級レストランに置かれていた」。

 

ガジリ

口にファスナーのついた犬のようないす。ファスナーを開くと鋭い牙が覗き性格も獰猛になってしまう。

 

他にも、

ノリオ、ジョーブ先生、マーちゃん、カピイ、ペロを担当!

こうやってみると、全然声が違ういろんな主要キャラを演じていてびっくり!

 

ドッコラショ三兄弟、全員分やっているなんてまるでドラゴンボールの悟空役の野沢雅子さんみたいですね。笑

 

他にもドラムをしている映像も発見!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

星野源との関係は?

 

 

 

「恋」や「SUN」などのヒット曲を歌っていたり、

俳優としても大活躍の星野源さん。

実は星野源さんが提供している楽曲が「みいつけた!」ではふんだんに使われています。

 

「いっすー、いっすー、なんかいっすー♪」でおなじみの「なんかいっすー」や、

おっす!イスのおうえんだん

すわるぞう

などは実は星野源さんが作曲、

そして宮藤官九郎さんが作詞した曲です。

 

イスの応援団のコーナーは星野源さん作曲・宮藤官九郎さんが作詞、

そして三宅弘城さんが歌っているということになるのですが、

実はこの3人の共通点は全員劇団・大人計画に所属している

ということです!

 

宮藤官九郎さんはわかるのですが、星野源さんも劇団に所属しているのが意外!

 

イスの応援団の曲ではないのですが、エンディングで一時期流れていて

その歌詞がとてつもなく切なくて聞いていて朝から涙したお母さんもいる

名曲「グローイング アップップ」

これも宮藤官九郎さんと星野源さんの楽曲です!

 

これ、初めて聞いた時に、子供の成長はあっとゆうまで、

嬉しいけどちょっぴり悲しい、なんだか複雑な心境になって私も朝から号泣してしまいました^^;

 

最近は流れないのですが、みいつけた!の歌がたっぷり入ったDVDには収録されています!

うさぎ先生

まだ聞いたことがない人や、お子さんがいる家庭のプレゼントには是非おすすめしたいですね^^

 

 

 

まとめ

 

 

みいつけた!でイスの応援団長をやっている三宅さんについてまとめてみました!

調べてみるとその多彩っぷりにびっくり!

これからもイスのお応援団長やイスの町のキャラクターとして

子供達に笑顔を届けて欲しいですね^^

スポンサードリンク