和田晃一良の高校・大学や年収が凄い!彼女や実家もお金持ち?

最近私のまわりでもやっている人が増えた仮想通貨!

ちゃんと勉強しないとわけがわからないことも多いですが、

会社でも結構やっている人がいて私も勉強してみようかなぁ〜なんて思っていたのですが、

なんとその仮想通貨の国内取引所であるコインチェックが

ハッキングで580億円以上の被害を出してしまったのです!!!!!

 

ご、ごひゃくはちじゅう億って・・・・・・・ガクブル)

 

凡人には計り知れない高額な金額ですが、

実際に預けていた人にとっては死活問題!

頭の中パニックになっている人もいると思います。

 

まだ仮想通貨知らない人にはこんな本がオススメ!

 

 

 

そんなコインチェックの記者会見を見ていたら、

なんと社長がめちゃめちゃ若いことにびっくりしました。

 

こんなに若くして社長を務めているので一体どんな人なのか気になりますよね!

 

そこで今回は、 代表取締役社長の和田晃一良さんの

大学や年収

彼女はいるの?

実家は?

などなど調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

 

プロフィール

 

 

引用:https://www.lifehacker.jp/2013/11/131127venture_recruit3.html

 

  • 本名 和田晃一良(わだ こういちろう
  • 出身地 埼玉県入間市
  • 生年月日 1990年11月1日
  • 年齢 27歳(2018年1月現在)
  • 職業 経営者
  • 役職 コインチェック代表取締役社長

 

随分若い社長だな〜と思っていたのですが、まだ27歳でした!

和田晃一良社長は、小学校5年生からコンピュータプログラミングに興味を持っていたようです。

この頃はもう小学校でもパソコンの授業があったのでしょうか?

各家庭でもパソコンがあるのが普通になっていた時代ですよね。

今ではタブレットの授業もあったりするようで、

時代の流れを感じますね〜!

 

 

 

高校や大学は?

 

 

高校は地元埼玉県にある西武文理高等学校に入学します。

偏差値は67〜71くらいのいわゆる進学校。

 

大学はAO入試で国立・東京工業大学理学部に入学しています。

4年次には工学部経営システム工学科の研究室に入ってるので途中で転部したようですね。

 

大学3年生の時に始めたアプリ開発会社ではAndroidアプリに携わり、

スキルを得てアプリを作れるようになると、自作アプリをいくつか手がけるレベルに!

 

アプリ開発できちゃうなんてさすが理系男子ですよね。

自分の好きなことがどんどん仕事になっていったんでしょう。

 

同じく3年次にはベンチャー企業「レジュプレス」、

現在のコインチェック株式会社を創業し、人生の経験を投稿/共有するサービス「STORYS.JP」の開発や

coincheckの開発も担当しています。

STORYSと言えば、『ビリギャル』が誕生した媒体としても有名で、

書籍も100万部を超える売り上げとかなり好調。

 

本当はサイバーエージェントに就職予定だったのですが、

友人の誘いもあって起業の道に進んだようです。

 

ぞうたん

まさかの大学時代に社長になっていたなんて!

 

就活シーズンになると、

「みんなも欲しがるだろう」という気持ちから

就活対策アプリ『SPI Training』を作り、結果として累計10万ダウンロードされています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

年収はすごい?

 

 

若くして起業しているとやっぱり気になってくるのが、

いくらくらい稼いでいるんだろう?

という部分^^;

 

 

コインチェック株式会社の会社概要を見ると、

  • 資本金 9200万円
  • 社員数 71名(2017年7月末)

国税庁の民間給与実態統計調査によると、

資本金5000万円から1億円未満の役員平均年収は、1037万円なのですが、

会社自体の事業内容からするともっともらっていてもいいですよね。

 

金融機関って普通に年収がすごいですし、

仮想通貨なんて本当に初期に初めていた人はかなり儲かっていたりするので、

社長本人も運用していてもおかしくないです!

 

ネットの情報を見ていると、年収の予想が3000〜4000万という声が多いです!

27歳でそれだけ稼げるとなると、相当夢のある話ですよね!

 

 

 

実家や彼女は?

 

 

実家も会社経営をしていると自然と子供も事業立ち上げるなんて人もいますが、

和田さんの場合はどうなのでしょうか?

 

小さい頃からプログラミングをやっていたくらいなので、

ご両親のどちらかは理系でコンピュータに詳しいのかなとも思います!

 

今だと子供に習わせたい習い事ランキングで上位に入っている

プログラミングですが、その当時からやっているなんてかなり時代の最先端ですよね!!

 

 

うさぎ先生

プログラミングは転職考えている人にも

これからの時代には結構オススメの職種みたいですよ。

 

 

もともと和田さんも興味があったことなんでしょうけど、

その才能が伸びたのは実家の親の教育方針とかもあったのではないかなぁと思います。

 

 

彼女については、まぁモテるんだろうなぁと思いますが、

ツイッターで彼女がいることがわかるような内容も!

 

 

 

顔もイケメンだし、若くして才能もあって、お金もあって・・・

女の子はたくさん寄ってきそうですよね^^

 

今回のコインチェックの流出問題で和田さんも大変な立場に

立たされてしまっていますが、彼女がいるのならしっかり支えてあげて欲しいですね。

 

これからまだまだ仮想通貨って伸びていく分野だと思うので、

対応や対策を万全にしてまた信頼を取り戻していって欲しいものです!

和田さんならここぞとばかりに這い上がってきそうな気がします^^笑

 

スポンサードリンク