はらぺこあおむしカフェ銀座の混雑状況や予約!メニューや口コミも!

こんにちわ〜!

 

昔から子供だけでなく大人にも親しまれている

 

「はらぺこあおむし」

 

2017年が絵本作家エリックカール展も開催されていましたが、

2018年はなんとカフェになって登場します!!

 

 

うちの息子も赤ちゃんの頃にはらべこあおむしの絵本をプレゼントされていて

今でも良く読んでいます^^

 

はらぺこあおむしカフェ銀座の開催期間や場所

混雑状況や待ち時間は?

予約はできる?

子どもが行っても平気?

口コミ

 

このあたりについてまとめます!

 

 

スポンサードリンク

 

 

開催期間と場所

 

 

 

 

 

開催期間は1月18日(木)から8月31日(金)までの期間限定!!

場所は銀座2丁目2-14にあるサンデーブランチ マロニエゲート銀座1の4階になります。

 

東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1(4F)サンデーブランチ
電車をご利用の方
JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅下車 中央口より徒歩3分
東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線「銀座」駅下車 C8出口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅下車 4番出口より徒歩1分
 
 
 
 

開催場所が銀座なので、基本的には公共交通機関で行った方が良さげですね。

 

 

ちなみにこの「はらぺこあおむし」の世界観をモチーフにしたカフェがオープンするのは

日本が初めて!!!

カラフルな色彩の世界観でインスタ映えするということですでに話題になっていますね!

 

 

ぞうたん

はらぺこあおむしの絵本はたくさんの仕掛けもあるし、

 

色合いが赤ちゃんでも目で追ったりするのでオススメだよ^^

 

 

 

 

メニューやグッズが可愛い!

 

 

 

世界観がとにかく可愛いはらぺこあおむし☆

カフェで提供されるメニューもその可愛さがふんだんに生かされていますよ!

 

はらぺこあおむしのフレンチトースト

 

 

おひさまのプレート

 

 

かようびのプレート

 

 

ふとっちょあおむしのパッケリパスタ

 

 

はらぺこあおむしのガトーショコラ

 

 

おひさまのチーズケーキ

 

 

ムーンライトチーズパイ

 

 

ラブリーはらぺこあおむし

 

 

フルーツハーブティ(カフェ限定チャーム付き)

 

 

ピヨりん

お子様メニューもあるよ!

 

 

グルテンフリーのキッズプレート

 

 

キッズおうどん

 

 

子供も連れて行きたいママにとってはキッズメニューはありがたいですよね!

個人的にうどんがあるのは嬉しい^^

このオリジナルメニューとは別に赤ちゃん連れの来店者には無料で離乳食も用意されます!

 

ぺんぺん

赤ちゃんや子供連れも歓迎ってことだね!

 

グッズはカフェ限定オリジナルマグカップが販売されます。ここでしか手に入らないアイテムなので、要チェック!!

 

 

混雑状況や待ち時間は?

 

 

オープン前からかなり話題になっているので「行きたい!!!」と思っても魔t時間が長いのは嫌だなぁ・・・
って感じる人も多いですよね^^; (私もそのタイプです。笑)

 

特にお子さん連れの場合はそこまで長い時間待っていることができないと思います。
開催期間も長く、営業時間も11:00~21:00と長いのですが、
できれば待ち時間なく行きたいところ!!

 

調べてみると・・・・・

 

17:30まで完全予約制、17:30以降は自由席でのご案内となっていました!!!

 

ぞうたん

これはママさんたちもそうでない人もありがたいね〜!!!

 

ということは、予約時間帯に行けば混雑状況を機に気にすることなく楽しめるわけです^^

 

日中は働いていてどうしても行けない!!という人も、 夕食時からずらせばそこまでの混雑状況ではないのではと思います!

 

 

とはいえ、オープンしてすぐの日程や終盤付近の日程は混雑する可能性もあるので注意が必要ですね。

 

 

 

予約受付開始は1月11日(木) 10:00より公式サイトにて予約開始です!!

 

業時間の大半は予約制になっているので、希望の日程がある場合は早めの予約をお勧めします!!

 

 

もうすぐオープンなのですが、まだまだ情報が少しずつ出てきている段階です。
なんといってもメニューの金額がまだわからない!笑

 

噂によると、童謡「はらぺこあおむしのうた」をモチーフにしたサプライズメニューもあるかも!?ということなので、 続報があれば追記したいと思います^^

 

 

うさぎ先生

エリックカールの絵本ははらぺこあおむし以外にもたくさんあるよ!

 

 

絵本の動物といっしょに、頭や手足を動かしてみよう!すこしずつまねっこゲームをしながらくり返し続けると、ダンスがうまくなったり、スポーツ選手のようにみごとな体そうだってできるようになるよ。さあ、やってみよう。

 

 

「くまさんくまさん、ちゃいろいくまさん、なにみてるの?」。子どもたちの問いかけに、ページいっぱいの色あざやかな動物たちが答えます。つぎつぎにあらわれる動物や色をあてたり、問答あそびをしたり、英語をリズミカルに口ずさんだり…楽しみを幾重にも織りこんだ絵本です。

 

どの本も色彩が鮮やかで見ていて楽しいです^^
そして子供も楽しめる内容になっていて、「できるかな? あたまからつまさきまで」は、体を使って真似っこして楽しむタイプの本。
「くまさんくまさんなにみてるの?」は、考えたり脳を使うタイプの本です。 対象年齢はくまさんの方が低いようですが、どちらも2歳くらいから楽しめるのではと思います^^

 

 

スポンサードリンク