式守伊之助の結婚相手の妻と子供!男好きでセクハラした行司は誰?

こんにちわ〜!

 

昨年末からずっと騒がれている相撲協会。

連日ニュースでも取り上げられていて、一体相撲協会はどうなっているんだ、

なんて思った人もいると思います。

 

そんな中、新年早々またしても相撲協会のニュースが取り上げられました。

 

 

立行司の式守伊之助が冬巡業中に若手行司へセクハラ行為を行っていた

 

なんていう、ちょっとビックリな内容^^;

 

えっと・・若手行司って男ですよね・・・?

 

この問題になっている式守伊之助(野内五雄)は一体どんな人なのか?

結婚した奥さんやお子さんはいるの?

実は男好きで有名だった?

軍配の差し違えがひどい?昇進できないのはそのせい?

 

 

それではさっそくいってみましょ〜!

 

 

スポンサードリンク

 

 

報道の内容は?

 

 

日本相撲協会は5日、立行司の式守伊之助(58)=本名・野内五雄、宮城野部屋=が昨年12月の冬巡業中に若手行司へセクハラ行為を行っていたと発表した。

協会によると、セクハラ行為があったのは、冬巡業の宜野湾場所初日となった昨年12月16日。巡業先のホテル内で夕食中に泥酔した伊之助が、部屋まで伊之助を送っていった10代の若手行司に対し、唇や胸部に触れるなどの行為を行ったという。

 行司会監督の幕内行司が行為事実の概要を知り、この日夕に協会に報告した。

 危機管理委員会が調査したところ、事実であることを確認。被害者の若手行司はショックを受けており、伊之助に謝罪を求めたといい、伊之助は「泥酔していたので、覚えてない」「自分は男色の趣味はないので、なぜこのような行為をしたのかわからない」などと話したものの、自らの行為は認めて謝罪したという。

 協会によると、被害者の行司に処罰を求める意向はなく、警察に被害届を出す考えもないという。しかし、伊之助が立行司として行司全体を指導し、管理する立場にあることから、協会は臨時理事会を開き、懲戒処分を検討する方針としている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000154-dal-spo

 

 

 

う〜ん・・・なかなか衝撃的^^;

相撲って土俵に女が上がれないくらい男社会なんですが、

その中でこんなセクハラ行為があったなんて問題が起きるとは。

 

しかもこの事件があった日は、12月16日。

貴乃花親方の代わりに巡業部長を任されていた春日野親方が、

 

「言動に気をつけ、何かあれば親方や部長に報告するように」

 

と力士を集めていっていた日と同じです。

まさか力士ではなく携わっている人が問題を起こすなんて、相撲協会もビックリでしょう。

 

 

 

プロフィール

 

 

 

 

本名:野内 五雄(のうちいつお)

生年月日:1959年12月23日

出身:大阪府岸和田市

所属:宮城野部屋

 

 

野内さんの初土俵は1975年3月場所。

なんと年齢が15歳の頃!

高校には進学せずに行司の道を歩み始めます。

もともと相撲好きだったんでしょうね!

 

その後は、
2005年9月場所で幕内格昇進
2011年11月場所で3役格昇進
2013年11月に立行司第40代式守伊之助を襲名

と、順調に出世街道を進んでいきます。

 

 

現在のポジションについてですが、

行司の中で最高位の行司を立行司(たてぎょうじ)といい、

立行司は

  • 木村庄之助(きむらしょうのすけ)
  • 式守伊之助(しきもりいのすけ)

という2つの名前を代々襲名していきます。

最高位の立行司の名前で上位は木村庄之助なので

式守伊之助はナンバー2という位置づけになります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

差し違えで昇進できない?

 

 

 

最高位の木村庄之助ですが現在のところ適任者がいないということで不在のままになっています。

順番的に野内さんがなるのでは・・・?と言われていますが、

差し違えの問題もあったり行司としての評判は正直微妙?なので

昇進していない状況だったわけです。

 

 

最近はなぜか失敗を重ねてしまっており出場停止を二回も受けてしまっていたり、

去年も喉の不調で休場をしたり横綱の土俵入りで転倒したりしています。

 

 

ピヨりん

健康状態が良くないのかな?

 

 

そこにきて今回は若手行司にセクハラ問題。

これではもう昇進や昇格って難しくなったのではないかなぁと思います。

 

 

 

結婚相手の妻や子供は?

 

 

 

第40代式守伊之助の野内五雄さんの結婚相手の奥さんやお子さんはいるのかどうかも気になったので調べてみました。

 

・・・ですが、これといって情報が出て来ませんでした。

15歳という年齢で相撲の世界に入り、ある意味社会人になったのは早かった野内さん。

 

結婚していてお子さんがいるとしたらもう20代とか大きい年齢の可能性が高いですね。

 

 

しかし過去にもプロフェッショナル-仕事の流儀で取り上げられたことがありますが

その時も妻や子供のことを紹介していなかったので、

未婚もしくは現在独身の可能性も高いです。

 

 

そうなると、ニュースになってしまったように、もしかして男色・・・・?

男の人が好きで結婚しなかったのかも・・・?

 

本人は否定していますが、酔っていて記憶がないにしても

セクハラされた10代の若手行司からしたらかなりショッキングですよね・・・。

 

 

うさぎ先生

酔っているからってセクハラはだめ!

 

 

ちなみに行司になるには

「中学校卒業以上の満19歳未満の男性」

「健康面において相撲協会から的確と認められた場合」

という条件があります。

 

年齢制限は結構幅が狭いですね!

 

現在の「日本相撲協会 行司一覧」によると、10代行司は

 

木村 錦太郎 

式守 正一郎

木村 桜乃助

式守 誠輔

式守 辰之助

式守 海之助

木村 成将

式守 友太郎

木村 啓太郎 

 

と結構限られているようです。

誰なのか特定はされていませんが、他の若手行司も含めて

心のケアをしてあげて欲しいですね;;

関連記事:

貴乃花親方は発達障害で嫌われ者?怪しい行動や宗教の洗脳がやばい

翔天狼はどこの何がん?ステージや余命!結婚相手の妻や子供は?

翔猿(相撲)の実家や家族構成は?彼女や結婚は?イケメンだと話題に!

スポンサードリンク