アイリーン・リベラの彼氏や結婚(家族)!モデルから格闘家に?

最近総合格闘技は男子だけでなく女子も迫力があってかっこいい!

 

女子の格闘技の選手は美人も多くて、なんでこんな美人な人が

格闘技やっているんだろうって思うこともあるのですが、

2017年12月31日大晦日の女子スーパーアトム級トーナメントで

日本の総合格闘技界では有名なRENAさんと対戦します!!

 

 

対戦内容や結果も気になりますが、

アイリーン・リベラがとにかく美人!

 

彼氏はいるの?

結婚や家族は?

実は元モデル?格闘技界に転身した理由は?

戦績や経歴などもまとめてみました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

プロフィール

 

 

 

 

名前:アイリーン・リベラ(Irene Rivera)

出身地:スペイン

生年月日:1993年3月6日

身長:170cm

体重:49.0kg

所属:CERDANYOLA FIGHT CLUB

 

 

スペイン出身の美形ファイター。

170cmの長身を活かした関節技と、グラウンドでのコントロール力には定評がある。

 

この写真では高身長だとわかりにくいですが、170センチで49キロって

かなりのスタイル抜群ですよね!!!

 

そして顔立ちがとにかく可愛い^^

ぱっと見、アリアナ・グランデに似ているなぁ〜って感じたのですがどうでしょう??

 

 

長い手足を生かした戦いが得意なのかと思いきや、

彼女の醍醐味は 寝技!!

 

グランドに引きずり込んで対戦相手を締め上げるタイプの選手です。

 

ラニーニャという異名を持つアイリーン。

その由来は、彼女が2015年には交通事故にあって腰を痛めてしまい、

得意の寝技がなかなか使えない・・・

連敗でエルニーニョ状態になってしまいます。

その後2016年に怪我から完全復活し、ラニーニャ状態になった!

とのことです。

 

 

 

戦績

 

 

 

2012年3月にアマチュアMMAデビュー。

その半年後の8月にプロデビューしています。

その試合では、パンチによるTKO負けを喫し、プロの洗礼を浴びる形となりました。

リベンジを誓い迎えた2戦目は、インドで行われたSUPER FIGHT LEAGUEでのリキタ・シン戦。

メインイベントに抜擢されたこの試合で、地元のリキタをアームバーで下し、堂々の一本勝ちを収めました。

 

2015年の交通事故後は9戦目、10戦目と連敗するものの、

2017年10月に行われたRIZINで山本美憂選手に一本勝ちして復活!

 

 

戦績をまとめるとこんな感じになります↓↓

 

MMAプロ 7勝4敗(7勝の内1勝が打撃によるKO。6勝が寝技による一本勝ち。)

MMAアマチュア 1勝1敗(1勝は寝技による一本勝ち。1敗は判定負け。)

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

彼女や結婚は?

 

 

 

24歳という若さと美人すぎる容姿に日本の格闘技ファンの目も

釘付けになってしまいそうですが、

彼氏や結婚の噂はあるのかなぁ〜と思ったので調べてみました!!

 

 

日本人ではないので、母国スペインに彼氏はいるのかもしれないですが、

SNSなどを見ると彼氏の影はないですね〜。

 

24歳なのでまだ結婚ということもないようです。

 

格闘技はもともと興味があったのか、家族がやっていたのかどうかは

ちょっと分からなかったのですが、

小さい頃から格闘技や体を鍛えたりしている人って家族や両親が

親しんでやっている場合が多いですよね。

 

やっぱり強い男性の方がタイプなのかな?

 

 

 

 

 

外見的にはどの人と付き合っていてもお似合いに見える!笑

 

 

母国でも人気が高く、主なスポンサーがAmix ESP とEthika EUということで

広告塔としてモデルも務めています!

 

熱愛報道があったら母国でも注目されそうですね^^

 

 

 

日本人も美人ファイターがどんどん増えていますが、

外国人選手にも注目ですね^^

スポンサードリンク