FINAL CUTのパルクールは危険?亀梨骨折のアクションシーンが衝撃!

12月に入って本格的に寒い毎日で、

子供の保育園の送り迎えで自転車を使っているのですが、

 

本当〜〜〜〜〜〜〜に寒い!!!!特に顔が!!!!!!爆

 

ただでさえ運動不足なので、子供を乗せて自転車って

こんなにも大変なのかと痛感する日々なので、

来年にはもうちょっと運動しようかなと思っています!

 

 

12月ということで、秋ドラマもいよいよ最終回に

近づいてきてしまっていて、

毎週楽しみにしていたものが終わってしまうのは悲しいのですが、

 

すでに来年1月の冬ドラマの情報も入ってきましたね!!!

 

今日はそんな1月スタートのドラマ、

 

FINAL CUT

 

で、亀梨和也さんのアクションシーンに取り入れられている

 

パルクール

 

についてまとめたいと思います。

 

実はまだ撮影が始まったばかりですが、

アクションの撮影中に亀梨さんが骨折してしまったとの

ニュースもあり、心配の声が上がっています。

 

パルクールって一体どんなものなのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ドラマのあらすじは?

 

 

 

亀梨演じる主人公・中村なかむら慶介けいすけは高校生の頃、ある女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、自殺に追い込まれた過去を持つ男。それから12年の時を経た現在、慶介は事件の真犯人を探し出し、母を追い詰めた者たちへの復讐を果たすため動き始める。

慶介の復讐の矛先が向けられるのは、当時、事件の取材・放送に関わっていたスタッフ、司会者、そして事件の真相の鍵を握る美人姉妹。慶介は、自らの素性を隠してターゲットに近づき、公開されるとその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を突きつけることで、彼らを「ある目的」を達成するため、言いなりにしていく。一方で、そんな慶介の動向を鋭く見つめる、当時事件を担当した警察関係者も登場。敵か味方かわからないミステリアスな存在だ。

さらに、ターゲットとなる姉妹に対し、それぞれ別人を装って近づく中で、慶介は1人を深く愛し始めてしまう。許されざる恋愛に、復讐のシナリオに狂いが生じてしまい…。果たして、この姉妹と事件との関係は?切なくも抗いがたい恋模様の行方は…?

引用:https://www.ktv.jp/finalcut/index.html

 

 

 

 

フジテレビ系

火曜よる9時〜

 

 

 

亀梨さんにとっては、

『サプリ』(2006年)以来11年半ぶりとなるフジテレビ系連続ドラマ主演作になります。

 

(サプリとか、めちゃめちゃ懐かしい!もう11年も経つんですね〜)

 

 

サプリが見たくなった人はこちら↓↓

宅配レンタルと動画配信ならツタヤ!30日間無料お試しキャンペーン実施中

 

 

「SNS等で誰もが映像を発信できる現代ならではの、新しい復讐劇」

 

ということで、これは毎週ハラハラドキドキ系の映画なのかな!?

 

事件の真犯人がわからないのって最後まで色々考察して見れたりするので

楽しいですよね^^

 

 

 

パルクールって何?

 

 

「パルクール」(仏: parkour、略:PK)

 

移動動作を用いて、人が持つ本来の身体能力を引き出し追求する方法です。

簡単に言うと特別な道具を使うことなく、

人工物または自然の障害によって動きが途切れず、

効率的に目的地へ移動するスポーツのことです。

 

 

壁や地形を活かし、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作を複合的に実践する事で、

生活やスポーツに必要なすべての能力を鍛えていくんだそう!

 

 

実際のパルクールの動画はこちら↓↓

 

 

 

 

 

す、す、すごい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

なんか足にバネでも入っているんじゃないかって

思ってしまう動きをしていますよね!

 

現在、日本には大小あわせて約70チーム存在していますが、

競技ではなく自主的な運動として実践されている人も多いんだとか。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

パルクールって危険なの?

 

 

 

12月1日(金)午前11時30分頃、東京都内の公園で、アクロバチックなシーンの撮影中、亀梨氏が左手を負傷されました。撮影を中断し、病院で受診したところ、骨折と診断されました。その後、病院から「激しい動きはさけ、十分安全に配慮するように」とのアドバイスを受けて、当日午後6時の撮影から復帰し、その後も予定通り撮影を行っております。

引用:https://www.ktv.jp/finalcut/release_171203.html

 

 

公式サイトの載っていたところには、

アクションとしか記されていなかったのですが、

ネット上ではこのアクションはパルクールのシーンだったのではと

言われています。

 

 

骨折に関してネットの声は・・・

 

 

パルクール指導してくれはった人も責任感じたはるやろうし…とにかく 早い回復を祈るしかないね。 亀梨くんは精神的に強い人だからあまり心配しすぎても…ね(^^)

 

亀梨さんパルクールやって怪我したとか…なんか…ね。← パルクールな…危ないもんな…けどな…

 

亀梨くんドラマ撮影中に骨折?!?!パルクールのシーンもあるし心配だね

 

・今回の骨折パルクールの演出どの程度変更あるのかないのか分かりませんが亀梨君がその事で責任を感じてるのでは無いかというのが一番の心配。でも亀梨君はこんな心配とか骨折したのに大変みたいな見られ方を嫌うと思うので私は骨折したとか考えずにドラマの放送楽しみにしたいと思います。

引用・Twitter

 

 

 

亀梨さんはジャニーズですし、運動神経もいいはずなのに

骨折してしまったということで、ものすごい激しいアクションだったんだろうなという

ことが伺えます・・・。

 

すぐに撮影再開したということで、プロ根性感じますね。

 

 

パルクールは危険かということについては、

賛否両論がありますが、

個人的にはどのスポーツにも怪我はつきものだと思います。

 

 

実際にパルクールに携わっている人のサイトなどを見てみると、

 

「他のスポーツと同じくらい基礎や理論、技術を学べば、他のスポーツと同等の楽しさ、安全性を得られるということ。

そのためには適切な理論や技術を指導できる人いた方がいいと思う。」

引用:http://blog.goo.ne.jp/isizawakazuya/e/0d3487bad3bf1c6f1f3ac06c2cc4edb1

 

 

と書いてありました。

 

一般人が、パルクールのすごい動画を見て、

「真似したい!」

と思っても、

あれだけの動きなので失敗したら怪我の危険性は高いですよね^^;

いざやって見ようと思うと正解ではない間違った危ない危険なやり方をして、

失敗し、事故に繋がるわけです。

 

今回の亀梨さんの件では、きちんと指導者がいて、監修されていたはずですが、

 

それでもこういったドラマでは高いレベルを求められたり、

役者さんもそれに答えて、

 

いいアクションをしたい!見せたい!

 

なんて思ってしまったことで起こってしまった事故なのではないかなぁとおもいました。

 

 

 

 

亀梨のアクションシーンがすごい!?

 

 

 

骨折してしまうほどの本格的なアクションシーンがある復讐劇って

やばすぎる!!!

 

左手を骨折しているので、手を使ったアクションは

今後はおそらくなくなるんだろうなと思います。

 

亀梨さん渾身のパルクールアクションがどれほどの迫力なのか

今から楽しみですね!

 

 

放送後に動画が上がり次第追記したいと思います。

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)