ライトニングマックィーンのグリーティング時間や場所ルートは?

ピクサー映画好きの人は必見!!

 

なんと2018年のディズニーシーのスペシャルイベントは

ピクサーづくしの

 

 

ピクサー・プレイタイム

 

 

に決定しました〜!!!

 

東京ディズニーシーでの初のイベント内容になってる

このピクサー・プレイタイム。

 

なんと大人気のカーズから、

 

ライトニング・マックィーンが初登場します!!!!!

 

カリフォルニアディズニーランドパークのカーズランドでは

メーターやマックィーンとのグリーティングができるのですが

日本では初めて^^

 

ということで、カーズ好きとしては是非とも一度は見ていたいですね!

 

 

ライトニング・マックィーンのグリーティングの時間や場所

どうなっているのか、

ピクサー・プレイタイムの内容についてもまとめます!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ピクサー・プレイタイムの日程や内容

 

 

引用:©Disney/Pixar

 

 

開催期間は、 2018年1月11日~3月19日

 

ウォーターフロントパークは、ボードゲームの象徴となる場所に様変わり。

床面にボードゲームのマス目となるカラフルなデコレーションが施されます。

さらに、体験型のデコレーションとしてパーク内にはゲームブースが登場。

ライトニング・マックィーンのタイヤ交換を手伝ったり、

料理好きなレミーのメニューの仕上げを手伝ったりなど、

仲間と協力してクリアするゲームが、パークのあちらこちらに設置されます。

 

内容的にはいろんなゲームが楽しめるようですね!

パーク内の装飾もカラフルな感じになるのではないでしょうか^^

 

 

今回のイベントでは、

新しくアトモスフィアショーのようなゲームをするショーも行われます。

 

しかもそのショーには

今までにパークに出演したことのないようなキャラクターが初登場します。

 

 

出演キャラクターはこちら↓

 

ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、ブルズアイ、ロッツォ・ハグベア 『トイ・ストーリー』シリーズ
Mr.インクレディブル、インクレディブル夫人 『Mr.インクレディブル』
マイク、サリー 『モンスターズ・インク』シリーズ
レミー 『レミーのおいしいレストラン』
カールじいさん、ラッセル、ダグ 『カールじいさんの空飛ぶ家』
メリダ 『メリダのおそろしの森』
ヨロコビ、カナシミ 『インサイド・ヘッド』

 

 

ロッツォ、レミー、ダグ、メリダ、ヨロコビ、カナシミはおそらく初登場!!

 

カールじいさんラッセルは映画公開時の夏に、

キッズ向けのショー『ナミナミナ』に出演していますがかなりお久しぶりの登場

になりますね!

 

ピクサー・プレイタイム・パルズの詳細↓↓

 

★公演回数1日2~3回公演

★公演時間約25分

★公演場所メディテレーニアンハーバー
(ピアッツァ・トポリーノ)

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ライトニング・マックィーンのグリーティングドライブの詳細は?

 

 

そして今回私が一番楽しみにしているマックイーンのグリーティングについて!

めちゃめちゃ楽しみだったのですが、

調べてみるとグリーティングではなくて、

 

 

グリーティングドライブ

 

 

なんですよ。

 

これってどういうことかというと、

 

パーク内やエントランスでキャラクターに会えるのはグリーティング

というのですが、

こちらは並んだり話しかけたりすればそのキャラクターと

写真が撮れたい、ハグできたり、サインがもらえたりという

サービスを受けることができます。

 

 

一方、グリーティングドライブというと、

パーク内の決まったルートをパレードのように練り歩くような感じなんですよね。

なので一緒に並んで写真撮ったりとかいうことはできないのです・・・!!

 

 

2017年の春に、ダッフィーシリーズから新キャラクターのステラルーが

登場した時も、ミッキー、ダッフィーと一緒に

装飾されたビッグシティーヴィーグルに乗って

アメリカンウォーターフロント内で挨拶をして回るという期間限定のイベントがありました。

 

 

カーズ大好きな息子と一緒に写真を撮ってあげたかった私としては

グリーティングではなくドライブだったことは軽くショックですが

日本に来てくれただけありがたいと思うことにします。笑

 

 

マックィーンのグリーティングドライブの詳細はこちら!

 

あの世界的に有名なレーサーとなったライトニング・マックィーンがアメリカンウォーターフロントに!
彼の合図でゲストはニューヨークエリアを練り歩くグリーティングドライブがスタート。
後半になるにつれ音楽も盛り上がり、お祭りムード一色に染まりながらゴール!

★公演回数
1日3~4回公演
★公演時間
約20分
★公演場所
アメリカンウォーターフロント
(ニューヨークエリア)

 

 

その日によって時間帯は違ってくる可能性が高いので、

時間に関しては当日キャストに確認するのがおすすめです!

 

 

 

ルートや場所は?

 

 

 

今まで東京ディズニーシーで行われたグリィーティングドライブは

15周年記念イベントやステラルーのイベントがありますが

どちらも同じルートだったので

今回も同じルートの可能性が高いです。

 

 

ルートの詳細はこちら。

 

タワー・オブ・テラーとセイリングデイ・ビュッフェの間の扉から登場し、

ホレイショー・スクエアを、れすとらん櫻方面に向かって海岸沿いに進み、

WATER.Stを通り、

コロンブス像の所を右折し、ブロードウェイ通りに入り、

ブロードウェイ通りの途中で、デランシー通りへ右折し、

ウォーターフロントパーク前で、再びホレイショー・スクエアへ

ホレイショー・スクエアを、セイリングデイ・ビュッフェ方面に向かって公園沿いに進み

登場してきた扉から退場

 

 

わかりやすい画像があったので引用させていただきました!

 

 

かなり広範囲を回ってくれますね!

グリーティングドライブは

進むスピードはゆっくりなので、最前列にいれば写真もある程度

撮ることはできます。

 

 

この画像でいうと★のところが

行き帰りの両方見ることができるのでオススメです!

 

 

これだけ広範囲なので、普通のショートは違って

何時間も前から場所取りしていなくても見ることはできそうですね^^

 

 

 

実際にピクサー・プレイタイムが始まったら

細かく追記したいと思います!

関連記事:

【カーズ】マックイーン達の年齢設定は?カッチャオの意味!

カーズ3(クロスロード)の結末が悲しい!続編はなし?ネタバレや感想!

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)