鍵盤男子中村匡宏の年齢や大学!ピアノ動画やコンサート2017は?

こんにちわ〜!

 

 

最近何かと○○男子やら、○○女子なんていう言葉が流行っていますが、

テレビを見ていて

 

「かっこいい!!!!誰この人たち!!!」

 

と、気になったのが、 鍵盤男子の二人。

 

そのネーミング通り、鍵盤を奏でる男子ということなのですが、

ピアノが上手い男の人ってカッコいいですよね〜!!!

 

 

最近はテレビに出演する機会も増えて知名度が上昇中なのですが、

今回はそんな鍵盤男子の一人・ 中村匡宏さんについて

どんな人なのか調べてみました〜!

 

 

スポンサードリンク

 

 

プロフィール

 

 

中村匡宏

生年月日 1985年10月5日

出身地 鹿児島県

高校 鹿児島県立松陽高等学校音楽科作曲専攻卒業

大学 国立音楽大学音楽学部作曲家 卒業

大学院 国立音楽大学大学院後期博士課程音楽研究創作領域 進学

 

 

小さい頃に父親の反対を押し切って音楽の道へ。

音楽家の人って割とご両親の勧めとか、親が音楽をやっているから英才教育的に

習う人が多いイメージだったのですが中村さんの場合は違うようです。

 

 

学歴は進学とともに様々な賞を受賞していて、

 

 

『第36回鹿児島県立中学校音楽コンクール』 創作歌曲の部 優勝

『第26回、27回鹿児島県高校音楽コンクール』 声楽部門、木管部門、金管部門の各部門の優秀伴奏者賞(特別賞)

国立音楽大学音楽学部作曲学科を首席で卒業と同時に有馬賞受賞、

国立音楽大学大学院修士課程作曲専攻を首席で修了と同時に最優秀賞を受賞、

国立音楽大学大学院博士後期課程音楽研究科創作研究領域修了、

博士号(音楽)取得。

ウィーン国立音楽大学大学院 postgaraduate 作曲科修了。

 

という、素人が見ても、

「ああ、かなりすごい人なんだな・・・」

というのがわかります。

 

 

 

鍵盤男子って?

 

 

そんな中村さんは個人でも音楽制作などの仕事もしていますが、

現在は同じく音楽家で活躍している大井健さんと鍵盤男子と結成しています。

 

鍵盤男子の結成は2013年のことで、

実は数年前から活動してました。

(私が知ったのは2017年でした^^;)

 

2014年にはついに1stアルバム「Bon Voyage」をリリースし、

音楽好きの女性ファンたちの間で話題になっています。

 

コンサートツアーでは、その素晴らしい演奏だけでなく、

トークも面白い、そしてかっこいい!!!

 

ということでたちまち有名になり、

ファッション雑誌「リンネル」、音楽雑誌「月刊ピアノ」

「The Pianoman 1,2,3 -鍵盤紳士たちの音-」といった雑誌メディア、

「関ジャニ∞の仕分け」にも出演しています。

 

 

そんな順風満帆な鍵盤男子ですが、

実は一度休止期間がありました。

 

 

最初の全国ツアーのファイナルの最終日に、鍵盤男子の休止を発表。

その理由は、大井さんのソロ活動と中村さんの留学でした。

 

 

お互い充電期間をとってパワーアップした鍵盤男子が

ついに復活ということでメディアも注目しているんですね!!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ピアノ動画がすごい!!

 

 

 

とにかく話題の鍵盤男子ですが、

ピアノ動画を見ていると本当に圧倒されるというか、

見入ってしまいます・・・。

 

そんなかっこいいピアノ動画をご紹介^^

 

 

 

 

 

めちゃめちゃかっこいいですよね〜!!!

 

私は女ですがピアノという習い事の道は通ってこなかったので(笑)

音符も読めないレベルなんですが、

 

こんな風になれるまで相当な苦労や練習をしてきたんだなぁ〜と思います。

 

とにかく尊敬。

 

この演奏、生で聴いてみたくなっちゃいますよね。

 

 

 

コンサート2017情報!

 

 

2017年冬、ワーナーミュージックジャパンより

メジャーデビュー決定!

 

ということで、早速コンサート情報があったので

まとめてみました!!!

 

 

鍵盤男子デビューコンサート

Anniversary Special Live

The future of piano

ファーストステージ 「THE HISTORY  ザ・ヒストリー」

開場:14:00/開演:14:30​

セカンドステージ  「THE FUTURE ザ・フューチャー」

開場:18:00/開演:18:30​

公演日:2017年11月30日(木) 

場所: クラブex

〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30

品川プリンスホテル アネックス3F

料金:全席指定(税込)​

 お一人様    ¥6,800

 2階BOX席 ¥21,000(定員3名)注:受付はカンパニーイースト社へのお電話のみ

「鍵盤同士」プレミアムチケット   ¥13,600 

                   (ファースト&セカンド通し・スペシャルグッズ付き)

 

 

他にも2017.12.20(水)にはクリスマスディナーショーも予定されています!

 

ホテルニューグランド クリスマスパーティ2017

プレミアムチケット お一人様¥35000

受付16:30 本館2階ザ・ロビー/DINNER17:00/SHOW18:30~19:30

 

 

ディナーショーだけあって、

なかなかなお値段!

でも美味しいコース料理と美しい演奏が堪能できるなら

その価値はありそうですよね!!

 

 

2018年にはコンサートツアー2018The future of piano

も予定されています!!

 

このコンサートツアーは1月から5月にかけて、各都市を回るので

地下に来るとう方は必見ですね。

チケットも順次発売されています。

 

 

熱愛彼女いる?

 

 

音楽に関しては多彩で、トークもできて、おしゃれで、イケメンで・・・・

 

現在32歳の中村さんですが、

熱愛彼女がいるのかどうか気になりますよね!!!

学校もずーっと音楽の道を進んできたので、

元カノも音大とかそうゆう関係の人なのでしょうか?

 

そういえば元フジテレビのカトパンこと加藤アナも音大卒業なんですよね。

きっと彼女情報や結婚なんて話になっらショックを受けてしまうファンは

たくさんいそう^^;

 

熱愛彼女情報もなにかで次第追記したいと思います!

スポンサードリンク

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)