松本金太郎の本名や家族構成!腹違いの兄弟が?美少年で母が溺愛!

こんにちわ!

 

 

歌舞伎界って親子で世襲する習わしなので、

子供世代も注目されることが多かったりするのですが

 

その中でも 松本金太郎くんが美男子で

将来有望すぎる!!!!!

 

と話題になっています^^

 

 

写真を見ると、確かに整った顔立ち!!!

 

今回はそんな美少年で評判の

松本金太郎さんにまつわる話を調べてみました〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

プロフィール

 

 

 

名前:松本金太郎(四代目)

本名:藤間齋(ふじま・いつき)

生年月日:2005年3月27日

屋号:高麗屋

 

 

本名はいつきというんですね!

しかも漢字が難しいというか、これでいつきって読むって初めて知りました。

 

 

松本金太郎さんは2歳で初お目見え、

4歳で2009年6月3日歌舞伎座『門出祝寿連獅子』(かどんで いおう ことぶき れんじし)の

孫獅子で初舞台を踏み金太郎を名乗ります。

6歳の時には国立劇場特別賞を受賞するなど、輝かしい歌舞伎人生をスタートしています。

 

 

2歳からそんなにたくさんの人に注目されるって

本当に歌舞伎の世界独特ですよね。

 

 

学校は青山学院に通っているそうで、

一歳年上の、香川照之さんのご長男(市川團子さん)も同じ青山学院に通っています。

 

青山学院は幼稚園からのエスカレーターなので、

おそらく高校もそのまま青山学院に進学すると思います。

 

 

家族構成は?

 

 

お父さんは七代目市川染五郎さん。

 

 

氏名:市川染五郎

本名:藤間 照薫(ふじま てるまさ)

日本舞踊家名取名:松本 錦升(まつもと きんしょう)

生年月日:1973年1月8日生まれ

 

 

ドラマにも出たりしているので有名ですよね。

ハンサムな顔立ちはお父さん譲りかもしれません^^

 

 

お母さんは藤間園子さん旧姓関園子さんです。

 

 

夫の市川染五郎さんとは高校時代からの友人ということですが、

園子さんのご実家はすごい資産家なのだとか!

 

やっぱり歌舞伎界でやっていく人ってそうゆうお家柄の人が多いんですかね^^;

 

松本金太郎くんには妹の藤間薫子ちゃんもいます。

 

 

他にも祖父には松本幸四郎さん。

叔母に松たか子さん。

 

もうこれだけで本当にすごい家系ですよね^^;

まぁ歌舞伎界全体が大物というか、有名な人たちばかりなので

本人にとってはそれが普通なんでしょうね。

 

スポンサードリンク

 

 

お母さんが溺愛?

 

 

実はお母さんの園子さんはインスタグラムをやっていて

息子の金太郎くんの日々を投稿しているんです。

 

 

 

 

裏方に徹していて表に出てこないですが、

きっと息子のことが可愛くて仕方ないんだろうな〜^^

 

なんたって歌舞伎界の美少年って言われるくらいですからね!!

 

私がお母さんだったら、「可愛いでしょ?」って自慢したくなっちゃいそう^^笑

 

 

金太郎くんのことが投稿されている内容を見ると、

普通に息子の成長を見守るお母さんらしい内容が多いんです。

 

ああやっぱり歌舞伎界だって普通にお母さんはお母さんなんだな〜

って感じました^^

 

お母さん曰く松本金太郎さんも夫の市川染五郎さんも「変わり者」なのだとか。

見た目がクールそうなので結構意外ですね!

 

 

腹違いの兄弟がいる?

 

 

市川染五郎さんの奥さんは高校時代からの知り合いですが、

実は染五郎さんは奥さんと結婚する以前の大学時代に

年上の女性とお付き合いをしていて、

 

なんとその人との間にお子さんがいるんです!!!!

 

まさかの隠し子!!!!!

いや、記者会見しているからもう隠し子ではないのかな^^;

 

 

18歳の時に付き合っていた6歳年上の女性だったそうなのですが、

そんな大人の女性を虜にしてしまうなんてさすがですね。

 

結局結婚は反対されて許されなかったのか、

年齢も若いし、学生だったからか別れてしまったわけですが、

認知はしているものの、会うことはないのだそうです・・・。

 

 

なんだか家柄がすごいから、家が釣り合わないから反対されて別れさせられたんじゃ・・・

とか想像してしまいました;;

 

そのお子さんはもちろん染五郎さんがお父さんだということは知っているでしょうし、

年齢でいったらもう20代半くらい?

 

きっと養育費的なものは渡していたんでしょうが、

なんとも複雑な話ですね^^;

 

 

市川海老蔵さんにも隠し子疑惑があったり、

歌舞伎界って女遊びも芸のうちなんていう風習がありそうです。笑

 

 

まとめ

 

 

歌舞伎界の美少年・松本金太郎さんについて調べてみました。

一見クールな印象ですが、すでに大物感が出ていますよね!

これから思春期に入り、どんな大人の役者さんになっていくのか

今から楽しみです。

 

関連記事:

麗禾ちゃんがテレビで顔出しOKなのにブログで顔を出さない理由は?

中村芝翫の浮気相手(市さよ)の現在は?芸妓は引退?年齢やプロフィールも!

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)