ペコジャニ∞の視聴率は?どっちの料理ショーのパクリで面白くない?

こんにちわ〜!

 

関ジャニ∞の新冠番組 「ペコジニ∞が10月30日から始まったのですが、

その内容が昔やっていたグルメバラエティ番組 「どっちの料理ショー」にそっくり

だと話題になっていました。

 

 

関ジャニの番組ってみんなのトークも面白いし、

それぞれキャラが個性的で楽しいんですが、

せっかくの冠番組がまさかのパクリ疑惑で悲しいですね。

 

 

そこで!

・ペコジャニ∞の視聴率はどうなのか!?

・実際に見た人たちの口コミは?

・本当にパクリなの?

 

などについて調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

番組内容は?

 

芸能界屈指の食通が最高の一品を熱くプレゼンする究極のグルメバトル開幕! 

記念すべき初回メニューはブーム到来中の「焼きそば」! 

最強グルメプレゼンターの座を賭け、芸能界で最も美味しいお店を知る

★堺正章・石塚英彦・寺門ジモン・渡部建の芸能界グルメ四天王★

に挑むのは、超食通SPプレゼンター&自らの手で

最高の食材をゲットして臨む「関ジャニ∞」! 今宵、究極の焼きそばが決定する! 

 

 

裏番組は?

 

視聴率のカギになるのって、やっぱり裏番組ですよね。

ペコジャニの裏番組は、

 

・しゃべくり007

・報道ステーション

・未来世紀ジパング

・もしかしてズレてる?

 

などがあるんですが、バラエティ枠としては

 

「もしかしてズレてる?」と「しゃべくり007」が

いいライバルになるのではないかなぁと思います。

 

ジャニーズメンバーの番組ではないので、

ファンの視聴率は獲得できそうな気はしますね!

 

 

視聴率は?

 

現在のところ、まだ視聴率が反映されていないのですが、

これまでのTBSの同じ時間帯の枠だと7〜9%あたりの

視聴率だったようですね!

 

おそらくTBSとしては、ジャニーズ効果も期待して

もう一声欲しいところ!!

 

個人的に同じ時間帯のしゃべくりも、もしズレも、

結構面白いので変えながら見ることが多いのですが、

割とその回のゲストに左右されることって多いです。

 

ペコジャニも、関ジャニは出ているけど、

ゲスト参加型のバラエティなので、

その時のゲストによっても左右されそうですね。

 

スポンサードリンク

 

どっちの料理ショーにそっくり?

 

この番組が放送された後に、

 

《どっちの料理ショーのパクリじゃん》

《ここまでパクった番組はみたことない。日テレは抗議すればいいのに》

 

などの厳しい声も出ていたんですが、

 

『どっちの料理ショー』は、日本テレビ系列で放送されていて、

飲食店や料理のVTRを放送しながら、関口宏と三宅裕司がプレゼンし、

一流シェフが調理。

パネラーがふたつの題材からどちらかを選び、

票が多い方を選んだパネラーが料理を食べられる、という構成の番組でした。

 

私もこの番組は見ていて、結構好きだったのでよく覚えています!

 

圧倒的に負けてしまった方のシェフがかわいそうだったという思い出も^^;

 

実はこのどっちの料理ショーと制作会社が一緒なのだそうです!

 

 

だからここまで似ているの?笑

 

違う部分で言えば、

二択だったものが三択に変わったこと。

 

でも制作会社が同じなので、パクリというよりは、

同じような企画内容を採用した、ということになるのかな?

 

 

感想や口コミは?

 

Twitterを見てみると、

「面白くない」の文字が出てくるんですよね。

 

そこでもう少し深掘りしてみると、

そうやって「面白くない」とつぶやいている人のほとんどが

関ジャニのファン、いわゆるeighterが多かったんです。

 

ファンも結構シビアに番組を見るんですね。笑

 

ただ、メンバーの可愛さにやられた!という意見もありました^^

 

そしてグルメ番組なので、やっぱり美味しそうな料理を見ると

お腹も空くし、「あ〜これ食べたいなぁ〜」と感じてしまうもの。

 

1日経って、番組に登場したものを作ったり買ったりしている人が続出でした!

 

・ペコジャニの次の日の晩御飯のエイターあるあるの献立ですw

・昨日のペコジャニうけて今日は焼きそばにした。

 

・昨日のペコジャニ見てどうしても焼きそば食べたくて夕飯は焼きそば食べました

 

 

そりゃ食べたくなりますよね〜!

 

これはある意味、ダイエッターにとっては酷な番組かも!?笑

 

 

 

まとめ

 

ペコジャニとどっちの料理ショーは局は違うけど製作会社が一緒でした!

視聴率は今後どうなっていくのか楽しみですね。

翌日の献立の活用にも良さそうかも!

関連記事:

丸山隆平の生え際後退!おでこの衝撃画像にハゲが心配の声!

スポンサードリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)