子連れディズニー冬の服装やコーデ!行った体験談やお勧めコスプレ!

日が落ちるのも早くなってきて、寒いけどイルミネーションが綺麗な

季節が近づいてきましたね〜^^

 

冬といえば、クリスマスにお正月、バレンタインなど

イベントごとが目白押し!

 

我が家では私も息子も冬生まれだということもあって、

毎月のように忙しい!笑

 

そんなイベントごとにカラーが変わって楽しめるのが

ディズニーリゾート!!!

 

冬のパークはとっても寒いけど、とにかく綺麗!

 

そんなわけで、今日は冬の子連れディズニーについて

 

どんな服装がいいの?

持ち物は?

実際に行ってみた感想

 

などなどまとめてみました★

 

スポンサードリンク

 

持ち物は?

 

 

パークは関東といっても海沿いにあるので、結構寒い!

特に風が出ている時なんかは舐めちゃいけません^^;

個人的にランドよりもシーの方が寒く感じます。

 

女子高生達は真冬でも生足出してがんばっていますが、

子連れの場合はバッチリ寒さ対策していきましょう!

 

あると便利だと思ったものは、

・レジャーシート

・ブランケット

・ホッカイロ

ですね!

 

まぁレジャーシートあたりは鉄板ですが、

ビニールシートよりも布っぽいものや、保温機能があるものの方が

お尻が冷たくならなくていいですよ^^

 

ブランケットはパークでもキャラものが売っているので

現地調達でもいいと思います^^

 

服装の基本は?

 

冬といっても朝からず〜っと寒い月と、日中はそこまででもないかな?

というときがありますよね。

 

基本的には重ね着ですが、上着などは脱がせやすいものの方が楽な場合もあります!

子供って思った以上に汗をかいたりするので、

汗をかいたまま夜の寒さに突入すると・・・・

風邪の原因になります^^;

 

・ヒートテック

・裏起毛タイプの服

 

この重ね着はかなりあったかくなります。

 

そして注意が必要なのがムートンブーツ

これって雨だったり雪だったりすると思った以上に染み込むので、

天候に注意しましょう。

 

・マフラー

・手袋

 

も、嫌がらないようならお勧めですよ!

 

スポンサードリンク

 

プリンセスコーデは?

 

せっかくパークに行くのであれば、

可愛い格好をさせたい!

コスプレさせたい!!

という親御さんも多いのではないでしょうか?

 

今はいろんなお店でもたくさんの可愛いコスプレが販売されていますよね^^

 

パーク内では、プリンセスに変身できるお店もあります♪

ただそこまで高額なお金をかけるのはちょっと・・・

という人には、

ハロウィンなどで使ったプリンセスのコスチュームに

ケープやコートを合わせても可愛いです。

 

 

 

 

そして冬といえば着ぐるみ!!!

 

 

 

男の子でも女の子でも赤ちゃんから楽しめるのが

 

着ぐるみコスチュームです^^

 

今や定番となっているのがダッフィーの着ぐるみですが、

こちらはネットで購入することができます。

 

 

正規販売というわけではなく、

既製のくまの着ぐるみに、

販売者さんが顔をつけて販売している

という形です。

 

なので、顔が作っている人によっても全然違うので、

購入時には好みや金額で決めた方がいいです。

(届いてみて、あれ?こんな顔じゃない!ってことがないように^^)

 

メルカリ・ヤフオク・インスタグラムで検索すると出てきますよ!

 

よちよち歩きの子がこうゆう着ぐるみをきていると、

もう本当に可愛いです^^

 

 

他にも、既製品で着ぐるみはたくさんありますね!

ドナルドあたりはよく見かけます。

定番キャラからレアキャラまで今は通販でも色々ありますね〜

 

ハンドメイドでも、既製品の組み合わせでも

可愛いコスプレはたくさんあるので少し引用してご紹介★

 

 

On the way to the Arabian Coast. . . . “I go to meet Stitch beyond the bridge!!”. . . #stitch_taia#tds#taiacostume

tiahy__さん(@tiahy__)がシェアした投稿 –

 

リトル画伯、 描き描きシリーズその2 . 自画像描き描きの準備🎵 . ちゃんと絵の具を筆につけるところから始まります😸 . 次回これの動画をポストしますね。 . . 先日フォロワーさまが10kを超えました。 こちらを初めて7、8ヶ月、 沢山の素敵な出会いをいただけてご縁のあった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 いつも沢山のいいね、コメントも本当にありがとうございます。 . これからもリトル君含め色々ポストしていけたらと思っておりますので皆さまよろしくお願いします。 . . . #リトル君#フォロワーさんありがとう

リトル君 🐻🐱little Kunさん(@garuchanb)がシェアした投稿 –

 

・ えみどん Happy birthday˚✧₊⁎ . おうちスタジオでしかできないもの… いろいろ考えてステラルーさんにしました🐇 . えみどんが我が家の一員となって一年 毎日パパが帰ってきて、喜んで飛びつくとじ兄さんとその後ろをひっついて回るえみどんをみながらご飯を準備する←これ幸せ以外のナニモノでもない❤️ かけがえのない日常を過ごせて幸せ✨ 産まれてきてくれてありがとう我が家のむちむちプリンセス💕 . . 今回の飾り付けは100均さまさま😇 ウォールステッカー 銀紙キラキラ #キャンドゥ ライト #スリコ #3coins #バースデーフォト #おうちスタジオ#mamanokoギフトキャンペーン #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #mamanoko #mamanokoカメラ部 #mamar_baby #コノビー #コズレ #ママリ #ロカリ #ニナーズ #mamagirl #コドモノ #ハンドメイド #babydays_official #西松屋 #しまむら #ダイソー #セリア #プチプラ #disney #シェリーメイ #ハロウィン

eringo*さん(@eringo1830)がシェアした投稿 –

 

🐻✖️3でインパ💫… テキトーに作りすぎて巨大になりすぎた頭も縮めてようやくマシになりました😅 キャストの人に 『ママつくったの!そうちゃんの!』 って言っててちょっと嬉しかった😂❤️❤️ . . こんなに混んでるときにいったの久しぶりで人混みに疲れた💦 そうまもかなり楽しかったらしく、 帰りの電車も途中から起きてずっと あったことをおしゃべりしてた😍 @____yuuutam_ ちゃん @oyakata_t_m ちゃん ありがとー! . . #人混みやばい#足パンパン#春休み恐ろしい#若者たち楽しそうだった#次はイースター#ハンドメイド#着ぐるみ#ダッフィー着ぐるみ#ダッフィー#ファインダー越しの私の世界#ちくちく部#olympuspen#kids_japan#tokyodisneyresort#kids_code#ディズニーシー#duffy#tokyodisneysea#ママリ#mamanoko#コドモノ#デジタル一眼レフ#のちこここ

@eri0103haがシェアした投稿 –

 

* 欲しかったドナちゃんのスーベニアもげっと😆

ERIさん(@__chibihito.__)がシェアした投稿 –

 

いかがでしたか?

今は若者たちもリンクコーデしたり、写真を撮ったり楽しんでいますが、

年中コスプレができるのは子供の特権ですね!

 

着ぐるみができるのは冬だけなので

ぜひ冬のディズニーならではの楽しみ方で

パークをより一層楽しんでみてはいかがでしょうか^^?

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)