鈴木あずさウグイス嬢の結婚相手や年齢!杉谷いじりや口撃が凄い!

こんにちわ!

 

日本ハムファイターズの名物選手・杉谷拳士内野手がこの度一般女性と

結婚するというニュースが飛び込んできました!

 

杉谷選手というと、年始のとんねるずのスポーツ番組に出演して、二人から

かなりいじられていて、面白いな〜この人!

と思っていたんですが、

普段もウグイス嬢にいじられまくっていて有名なんですよね!!

 

そんな杉谷選手をいじりまくっているのが

鈴木あずさウグイス嬢です。

 

もはらファンの間では有名になっているのですが、

杉谷選手の結婚ニュースで、

 

「相手は鈴木あずさじゃないのかぁ」

「結婚式の司会は是非、鈴木さんで!」

 

なんてツイッターに書き込まれていました^^

 

一体このウグイス嬢はどんな人なのでしょうか?

 

アドリブだという杉谷いじりの口撃もまとめてみました☆

 

スポンサードリンク

 

杉谷いじりの理由やきっかけは?

 

杉谷選手は2014年のシーズン終盤から西武ドームで試合をする際、

試合前バッティング練習でウグイス嬢からイジらるようになったのですが、

それが恒例化となったのだとか。

 

ウグイス嬢にこのようなパフォーマンスをお願いしたのは杉谷選手本人で、

 

 

「去年の7月ぐらいに、突然、杉谷選手から、

『今日、打撃練習で最後の打者なので、打撃練習終了のアナウンスの時に杉谷選手、

打撃練習終了です、と言ってくれませんか』と言われたんです」

「深夜番組のノリでこっそりやっていたんですが…」

 

というきっかけがあったことを明かしています。

 

ただ、いきなりそんなこと言われても急に過激にいじったりはできなかったようですが、

 

「最初にお願いされた時は無理と思ってやらなかったんですが、

そしたら、杉谷選手が『あれ? やってくれないんだ』と寂しそうにしていて…。

そこから杉谷選手はスタメンが続いていて、なかなか言うチャンスがなかったんですが、

9月にスタメンを外れた時に『言っちゃえ』と思って始めたんです。

そうしたら、本人も周りの人にも『次もお願いします』とお願いされました」

 

と、思わぬきっかけが反響となって今の状態になったようですね!

 

監督から他の選手も、とな揉まれたことがあるのだそうですが、

軽めにいじったらなぜか罪悪感を感じてしまったようで、

このいじり口撃は杉谷選手限定のものになっているようですね^^

 

スポンサードリンク

鈴木あずささんってどんな人?

 

 

鈴木あずさ

西武球団広報部

出身:北海道

年齢:非公開

生年月日:8月19日

 

大学卒業後、札幌ドームで見学ツアーのアテンダントを経験。

その後2003年に西武が募集した場内アナウンスの採用試験を受け、

合格し現在も勤務しています。

 

年齢は、非公開ということですが、大学卒業後に

転職して今の仕事をしているので・・・

だいたい 35〜40歳ではないかなと思います!

 

杉田選手の結婚で、相手は鈴木さんじゃないのかという声もありましたが、

検索してみると、鈴木あずささんは既婚者という声がちらほら出ていました。

 

年齢的にも普通に結婚してお子さんもいらっしゃる可能性が高いですね!

 

 

杉谷いじりの内容がすごい!

 

台本があるわけでなく、顔を見てアドリブで言っているという

いじりの内容がすごいんです!

 

一部まとめてみました☆

 

・「お客様、ただいま内野も外野もベンチも守りますスイッチヒッターの

 杉谷拳士選手がバッティング練習をおこなっております。どうぞご注目ください。」

・「北海道ラベンダーの街上富良野町の応援大使杉谷拳士選手、バッティング時間後10分です。」

 「打率3割を超えています、この夏のキーマン・杉谷選手、ファイターズの打撃練習はあと10分です」 

・「只今、この夏、球界大注目の杉谷選手が大変ポジティブに

 バッティング練習をおこなっております。杉谷選手渾身の打球が

 稀にスタンドに飛び込む場合がございます。

 また、気温が大変上昇しておりますので、本日は熱中症と杉谷選手に十分ご注意ください。」

 

・「一人はみんなのために、みんなは一人のために。この日、この時が最善の瞬間になるように。

 このパシフィック・リーグも最後まで熱い夏に。

 帝京高元キャプテン・杉谷拳士選手、打撃時間あと10分です」

 

・「ファイターズの伸びしろ、打って走れる期待のスイッチヒッター・杉谷選手、打撃練習あと10分です」 

 

他にもたくさんありますが、

こういう内容がスラスラ出てくるのには、杉谷選手のことをよく見るようにしたり、

個人的にどんな人なのか調べたりもしたようです。

 

また、杉谷選手がスタメンの時にはこのいじりはしないという配慮も

素晴らしいと好評です。

 

杉谷選手も結婚してますます野球に磨きがかかりそうですが、

今後も鈴木さんの鋭くて面白い口撃に注目していきたいですね!